• 締切済み

NC-26型のスティード400なんですが

d--bの回答

• d--b
回答No.1

キャブはシングル(前後のシリンダー毎にキャブは付いて無い)ですよね? それで片方が点火していないなら、圧縮ですかね~ 以前にガソリンOK、プラグOK、エアクリOK、ピストン&リング新品でどうにも掛からずに、さんざん悩んで圧縮を測ったら規定値以下でした。 原因はバルブからの圧縮漏れで、ここのを調整したら掛かったことがあります。 測定の器具(1万円位)があれば自分でもできますがチャレンジしますか? ダメな場合は最低でペットクリアランス調整、最悪?ヘッドを外しての整備になります。 素直にバイク屋に持って行くか、自分で治すかの判断はお任せいたします。

strictry-d
質問者

お礼

返答有難う御座います。キャブはシングルです。 測定器具というのはバキュームゲージの事でしょうか? 中古エンジンに乗せ替えてあるので、ハズレだったのかなと今となっては感じます。