• ベストアンサー

やきもちって嬉しいの?

こんにちわ。 今、付き合って1ヶ月の彼(32歳)がいます。 彼は夜、焼肉店でバイトをしてますが 高校生の女の子から、告白されたと メールが来ました。 私は、彼がバイトをする事によって いつかは、こうなるだろうと想定内だったので あまり気にはしてなくて「良かったね」と返しました。 彼からは「怒ってる?」ってメールがきました。 なんか、怒って欲しいみたいな感じですよね? こういう時って、男の人は彼女にヤキモチを 焼いて欲しいんですか? でも、彼は悪くないし、誰も悪くないような気がして・・・。 私が覚めてるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.3

女性のやきもちは厄介なので男性は嫌います。 ただし、その際には本当に避けたい場合は秘密にします。 この場合は、無関心を装うのが一番まずく、 関心はあるが嫉妬はしないのがベストでしょう。 「あなたはかっこいいからよ。でもよそ見はダメよ」 くらいでいいです。

その他の回答 (3)

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.4

あなたも彼も悪くはありません。ただ男には好きな女性にヤキモチを焼いて欲しい、それによって自身が愛されてるという意志確認がより強くできるという思いがあります。 <貴女はそういうことがありませんか?・・・・・・・・ <たかが高校生の小娘からのラブコールに揺れるような軽い男を貴女は選んだわけではないでしょう・・・・・・・・ <しかし、焼肉店にお勤めならやはり少しは「焼いて」あげるのがいいかもしれませんね~・・・・・・・

  • ichi1007
  • ベストアンサー率32% (66/202)
回答No.2

30代男です。 『やきもち』は嬉しいですが『嫉妬』は勘弁してください^^; 嫉妬は恨みとか憎しみにつながる感情だから怖いんですが、やきもちは愛するがゆえのわがままみたいな感じなので・・・ 歓迎する男性も多いのではないでしょうか。 今回のことについては確かに誰も悪くないかもしれませんが、「彼を若い子に取られたくない」って少しも思わなかったのですか? お子ちゃまと貴方とでは比べようもないほど貴方の方が魅力的なのでしょうが、男ってそういう気持ち見せてほしいんですよね~^^; 女性は嫌がる人が多い気もしますので、理解できない部分でもあるのでしょうが・・・

  • kaya_drff
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.1

女性です。 やきもちは好きの裏返しのような感情ですから、少しくらいはやいてほしいものでしょう。 ただ、行きすぎると束縛が強くなってしまうので嫌がる人も少なくありませんが。 「よかったね。でもあなたは私を好きでいてね」 みたいに返せばよかったのかもしれません。 難しいですね。

関連するQ&A

  • やきもち妬きな自分

    19歳の男です。今、同じバイトの2つ下の彼女がいるんですが、僕がすごいやきもちを妬いてしまうんです。 同じバイトの男の人(自分より年上)と彼女が楽しそうに話してると、やきもちを妬いてしまいとても辛いです。彼女は年上好きで人なつっこい子なので、妬いてしまうんです。 前に彼女がもう1つのバイトをしていて、そこのバイトの26歳の人を気になってしまい、僕と別れそうになったこともありました。でもその時は僕のことの方が好きで別れずにすみ、そのバイトも辞め、もう連絡も取ってないようなんですが、そうゆう事があったので他の男の人、彼女より年上の人と楽しそうに話してるの見ると心配になったりやきもち妬いたりしてしまいます。ホント仕事放り投げて帰りたいくらいです。 束縛はしたくないし、どうしたらいいでしょうか?

  • 女のやきもちと男のやきもちって・・・

    例えば、女の方がすごく、やきもちやきで、彼に 「わたし、超やきもちやきだから~」って言ったとします。 彼から他の女性の他愛のないことをメールで聞いたりしても、すごくすごくやきもちをやいてしまいます。 男の人にとって、女性側からやきもちをやかれることって、うれしいことですか?それともうざいことですか? また、男の人は、ほんとはやきもちやきなくせに、彼女にそのやきもちを悟られないようにするものですか? 男にとって、やきもちをやくっていうことは、プライドとして許せないものですか? その彼は、自分に自信がないとよく言っています。 自分に自信のない人ほど、やきもちやきって聞きますが、私に「やいているわけではない」ってよくメールに書いてきます。 これは、やきもちをやいているけど、悟られるのがみっともないって思っているんでしょうか? もう、気になって気になって仕方がありません。 一般的でかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • やきもちをやいてしまう私

    長くなってしまいますが、読んで頂けると嬉しいです。 職場に好きな人がいます。 その人とは以前つきあっていましたが、 いろいろ理由ありで一度振られてしまいました。 でも私が好きでしょうがなくて、 会いたいと言うとたまに会ってくれて 関係がキッパリ切れることはありませんでした。 最近は前のようにラブラブというわけではありませんが、少しはよりが戻った感じになっています。 彼は会社では主任という立場で、他の人に教えたり、 気を配ったりしなければなりません。 仕事だとわかっているのですが、 他の女の子と話しをしているのを見ると やきもちをやいてしまいます。 以前はやきもちをやいて、それが顔にハッキリと でていたので、彼から仕事なんだから、やめてくれと何度も言われました。 少しでもよりが戻ったこともあり、顔にだすのは 我慢できるようになりましたが、 心の中では何も変わることはなく、いつも嫌な気持ちに なっています。 普段、彼から連絡をくれることはめったになく、 私からメールをしても返事がないこともしょっちゅうです。いつも不安でいっぱいで、だから会社で女の子と 話をしているのを見ると何もないとわかっていても やきもちをどうしても妬いてしまうのです。 どうしたら、やきもちを妬かないようになれるのでしょうか?

  • ヤキモチを抑えたい

    ヤキモチってどうすれば抑えられますか.... 他の女の子と楽しくしてるとこを見ると 見ないようにしたいけど気になって見ちゃう....それで勝手に1人で凹んで… 束縛は絶対したくないんです。 ヤキモチしすぎると束縛って思われそうなので何とか抑えたいんです それと、男もヤキモチってするんですかね? ヤキモチさせたいってゆー気持ちも湧いてしまいます....

  • 上手?なやきもちのやき方

    私はやきもちやきで、すぐ無言になって下を向いてしまいます。 いじけた事を言ってしまうと彼の気を悪くさせると思うので何も言わず無言になります。 嫌なものはイヤと伝えたいですがつい怒って拗ねて・・という事になりかねないので何も言わず別れて帰ってから号泣です・・・ かわいく伝えるとか言いますが私にはひきつってしまうと思います。 たとえば他の女の子とのメールですがどういう風に伝えればうっとうしくないですか?

  • やきもちを妬いてしまいます…

    私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 お互いに大学生です。 前まではやきもちを妬くことなんてなかったのですが、 最近やきもちがひどく、彼の些細な行動で悲しくなります。 やきもちを妬くのは、 彼が他の女の子をご飯に誘うことや、 この映画見たいね、と一緒に言ってた映画を他の女の子に誘われて見に行ったこと(2人で行ったわけではなく、男2人 女3人です)などです。 また、彼がmixiで他の女の子にコメントしてるだけでも気持ちがモヤモヤするようになりました。 彼は前と変わらず好きだと言ってくれるし、彼にとってその女の子達は普通に仲の良い友達であるということもわかっています。 それでも毎晩一人になると上のような出来事を思い出し、悲しくなり泣いてしまいます。 このままの状態では辛いですが、こんな事を彼に話すと呆れられてフラれるのではないかと思い話せません。 みなさんはやきもちを妬いてしまった場合どう解決してるのでしょうか? 経験談やアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

  • 恋愛でのやきもちはどうすれば楽になるのでしょうか?

    同じバイトの女の子に告白したのですが、向こうは今は彼氏はいらない、卒業したら作ると言ってました。 それじゃあ、卒業するまで俺は待つよってことで、友達以上恋人未満の関係を保っています。 学校がある日は週に3,4回は会ってるし、メールも毎日頻繁にしてます。 しかし、バイトのある人と楽しそうに喋ったり、時々見つめ合って?笑うこともあったりで、同じ職場でそういった光景を見るたびにめっちゃ嫌なんです。 俺は当然心の中では怒ってるし、多分行動でも出てるかもしれません。 こんな心苦しいやきもちを毎回味わうのは嫌なんです。 いっそその女の子を嫌いになれば…とか少し距離を置こうかとか自分に取ってもマイナスのことを思うこともありますが、やはり彼女がどうしても好きで心が苦しいんです。 だれか、このやきもちを和らげる言い心持ちか、解消法を知っている方がいれば是非教えて頂けないでしょうか。 本当恋をするって大変だと思うし、辛すぎます。

  • ヤキモチ妬いたり、そのことを言ったりすると迷惑?

     最近彼の行動にヤキモチを妬きます。 だって、ほかの女の子と仲良しだし、私には冷たいし、そのせいか私から避けちゃうし話そうと思ってもなかなか切り出せません。  私は付き合ってみて初めて気づいたのですが、意外と依存体質というかすぐにヤキモチ妬いてしまうんです。 だから、彼に本当はヤキモチ妬くからしゃべってほしくない、私といっぱいしゃべってほしい、ほかの女の子を見ないでって言いたいのです。 でも、引かれたくないです。  なにか、もっと、彼に引かれないような言い方無いですか? あと、こんなにヤキモチ妬かれたり、言われたりするのは男の人からしたらどうですか?  こんな質問ですが回答お待ちしてます  

  • ヤキモチについて。

    こんにちは。 私は現在24歳、彼は31歳です。 交際期間は1年半。 今度、高校の友達、幼馴染と飲みに行くと言われました。 友達と遊ぶ事自体全然かまわないし、行っておいで!という気持ちはあります。 その反面、嫌だなと思う気持ちもあります。 高校の友達は男 幼馴染は女、その幼馴染の友達(女)と飲みに行くようです。 素直に話してくれるし、浮気の心配は全くしていません。 ですが、付き合って2ヶ月の時、私が仕事をしている間に幼馴染と二人で彼の家で遊んでいたことがありました。 仕事の話をしていたようなのですが、幼馴染とは言え、女。それも事後報告。 その後、二人で買い物している時にその幼馴染に名前を間違われた事があり、あまり良く思っていません。 その幼馴染とも会った事あり、とても可愛らしい人です。 お互い恋愛感情はないのはわかっているのですが ヤキモチを妬いてしまいます。 浮気の心配も何もないのに、ヤキモチを妬いてしまう。 今回は二人で遊ぶ訳でもないし、久しぶりに会う友人との飲み会なので、行ってきてほしいって気も気はもちろんあるのですが 嫌だなと思う気持ちもあります。 信頼しているのに、ヤキモチをやくって、変ですか?

  • ヤキモチはどこまでぶつけていいの?

    結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。 自分がこんなにヤキモチやきだとは思わなくて、正直自分自身でもとまどっているのですが、ご意見を聞かせてください。 先日私は仕事、彼は休みの日に彼は昔の友達が働いているショップに遊びに行ったそうです。 その友達というのが女の子。 大学の同級生で男3女1のグループで仲が良かったそうです。 その話は聞いていましたし、その女の子に彼氏がいる話も聞いていました。 彼にしてみたらしばらく会っていなくて、時間が出来たから会いにいってみた、という程度だとは思うのですが、私からすればたまたま通りがかったからのぞいてみた。ではなく、わざわざ電車に乗って行ったことや、その日は私とは会っていないのに女の子に会いに行ったということがなんだか気になってしまいました。 彼から愛されているという実感はすごくあります。 このような気持ちになってしまうのは、仕事が忙しくて今の自分に余裕がないことも原因の一つだとは思うのですが、重い女にはなりたくないけれど我慢もしたくないのです。(ワガママですね・・・) 男の人にとって可愛いヤキモチくらいに収めたいのですが、どこまでぶつけたらいいのかわかりません・・・ ぶつけすぎてしまうのも恐いのです。 どこまでのヤキモチがいいのでしょう??