• ベストアンサー

やきもちって嬉しいの?

こんにちわ。 今、付き合って1ヶ月の彼(32歳)がいます。 彼は夜、焼肉店でバイトをしてますが 高校生の女の子から、告白されたと メールが来ました。 私は、彼がバイトをする事によって いつかは、こうなるだろうと想定内だったので あまり気にはしてなくて「良かったね」と返しました。 彼からは「怒ってる?」ってメールがきました。 なんか、怒って欲しいみたいな感じですよね? こういう時って、男の人は彼女にヤキモチを 焼いて欲しいんですか? でも、彼は悪くないし、誰も悪くないような気がして・・・。 私が覚めてるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jpstyle
回答No.3

女性のやきもちは厄介なので男性は嫌います。 ただし、その際には本当に避けたい場合は秘密にします。 この場合は、無関心を装うのが一番まずく、 関心はあるが嫉妬はしないのがベストでしょう。 「あなたはかっこいいからよ。でもよそ見はダメよ」 くらいでいいです。

その他の回答 (3)

• bobydylan
回答No.4

あなたも彼も悪くはありません。ただ男には好きな女性にヤキモチを焼いて欲しい、それによって自身が愛されてるという意志確認がより強くできるという思いがあります。 <貴女はそういうことがありませんか?・・・・・・・・ <たかが高校生の小娘からのラブコールに揺れるような軽い男を貴女は選んだわけではないでしょう・・・・・・・・ <しかし、焼肉店にお勤めならやはり少しは「焼いて」あげるのがいいかもしれませんね~・・・・・・・

• ichi1007
回答No.2

30代男です。 『やきもち』は嬉しいですが『嫉妬』は勘弁してください^^; 嫉妬は恨みとか憎しみにつながる感情だから怖いんですが、やきもちは愛するがゆえのわがままみたいな感じなので・・・ 歓迎する男性も多いのではないでしょうか。 今回のことについては確かに誰も悪くないかもしれませんが、「彼を若い子に取られたくない」って少しも思わなかったのですか? お子ちゃまと貴方とでは比べようもないほど貴方の方が魅力的なのでしょうが、男ってそういう気持ち見せてほしいんですよね~^^; 女性は嫌がる人が多い気もしますので、理解できない部分でもあるのでしょうが・・・

• kaya_drff
回答No.1

女性です。 やきもちは好きの裏返しのような感情ですから、少しくらいはやいてほしいものでしょう。 ただ、行きすぎると束縛が強くなってしまうので嫌がる人も少なくありませんが。 「よかったね。でもあなたは私を好きでいてね」 みたいに返せばよかったのかもしれません。 難しいですね。