• ベストアンサー

陸上の各種目のアジア記録を教えて下さい

陸上の各種目の世界記録はわかるんですが アジア記録が見つかりません 教えて下さい 男子100m走のアジア記録はカタール人、男子100m×4リレーは日本人、男子ハンマー投も日本人 くらいしかわかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

アジア陸連(Asian Athletics Association)のサイトにあります http://www.asianathletics.org/ Continental Recordsがそれに相当します(英語ですが、難しくはないでしょう) http://www.asianathletics.org/records/ar.htm ちなみに100mは9.99sec Samuel Francis(QAT) at Amman 26/07/2007

その他の回答 (1)

  • masterR
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

参考ページから調べたい種目のページへ。日本語です。 アジア記録だけではなく色々載ってますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E4%B8%8A%E7%AB%B6%E6%8A%80#.E7.A8.AE.E7.9B.AE
cakecake12
質問者

補足

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 陸上競技の種目にはどんなものがあるか

    大阪でもうすぐ世界陸上がありますが・・・ 陸上にはどんな種目があるんでしょうか? マラソンや走り幅跳び、砲丸投げなどなど。 3000メートル障害はあるけど、2000メートル障害はないんですか? 400メートルハードルはあるけど、300メートルハードルはないんですか? 男子十種競技、女子七種競技は、個人メドレーみたいなもんでしょうか? 大阪の世界陸上で競われるものは、無数にある種目のごく一部なんでしょうか? 疑問がいっぱいです。 教えてください。 こういうのがわかる本があれば教えてください

  • 女子陸上の難易度[世界レベル]

    世界陸上を見て以下のことを疑問に思いました。 陸上という競技は、多くの種目に細分化されています。100m、800m、ハンマー投げ等。これらを考えると、一つ一つの種目の競争率というのはかなり低いのではないかと思いました。さらに、これが女子ならば世界レベルで見ても一つの種目に何人が取り組んでいるのだろうかというレベルだと思います。例えば女子ハンマー投げです。みなさんは今まで生きてきてハンマー投げを本格的にしている女子を身近で見た事ありますか? そこで、これらのマイナー陸上種目女子で金メダルを取る難易度を教えてほしいのです。私の見立てでは、メジャー種目男子(野球、テニス等)で県大会上位に食い込むぐらいの難易度かと思っていますが。

  • 陸上競技の一番破られなかった記録はなんですか。

    もうすぐオリンピックですけど、メイン種目の陸上競技の世界新記録で過去、一番永い間破られなかったのは何ですか?ついでに日本記録の最高も教えて下さい。

  • 競技種目の男女共通化はどこまで進む。

    五輪陸上競技は男子も女子もほぼ同じ種目が設定されてます。昔は実施されて無かった5000m、10000m、400m障害、3000m障害、マラソン、棒高跳、ハンマー投げ、三段跳などが次々追加されました。しかし、体操競技は未だに男女別の競技を続けています。何故、統一されないのですかね。

  • 陸上や水泳の各国記録が分かるサイト

    陸上や水泳のように世界記録がある種目の 各国記録がわかるところってありますか 以前どっかで見たのですが、分からなくなってしまいました

  • 世界陸上の男女5000M、10000Mの出場資格(A、B標準記録)について

    今日は、今年8月に大阪で行われる世界陸上について、私が注目しているのは、男子の5000Mと10000Mで、それらの種目の出場資格について教えて頂きたい。(マラソンは選考の対象となる大会がいくつかあり、内定の基準となる記録もあるので、私達にも分かりますが。)それと関連すると思いますが、陸上の雑誌やTVなどで、世界陸上出場の為の(正確な言い方ではないかも知れませんが。)A標準記録、B標準記録と言うものが、あると思います。そこで、もう一つ教えて頂きたいのは、男女の5000M、10000MのA標準記録、B標準記録について、出来れば、どこのHP、もしくは新聞や雑誌などに載っていたかも合わせて教えていただけると、大変有難く思います。

  • どの種目が向いているのでしょうか?

    中学校に入学してから陸上を始めた中学一年の男子です。入部時、100mが14秒、1500mが5分でした。半年が経ち、それなりに速くなりましたが、どの種目をやればいいかわかりません。 現在の記録は、200mが26.5秒、300mが43秒、600mが96秒、800mが2分14秒、1500mが4分35秒、2000mが6分15秒です。 どの種目が向いているでしょうか?出来れば理由もお願いします。 練習は週に6日間、1日に1~2時間しています。 特に足りない部分に対する練習なども、教えてもらえたら嬉しいです。

  • エクセルの関数でお願いいたします

    Sheet1のデータを元にしてSheet2に記入した内容のように記録できる関数があれば教えて下さい。 どうか宜しくお願いいたします。 Sheet1 1 A       B     C 2 管理NO   種目     得点 3 250     リレー     54 4 250     玉入れ     35 5 253     綱引き     23 6 257     玉入れ     86 7 257     100m      24 8 257     サッカー    40 9 262     ハンマー投げ  34 Sheet2 1  A     B     C     D     E     F     G 2  管理NO 種目   得点   種目   得点   種目   得点 3  250   リレー   54   玉入れ   35 4  251 5  252 6  253   綱引き   23 7  254 8  255 9  256 10  257   玉入れ   86  100m  24  サッカー 40 11  258 12  259 13  260 14  261 15  262  ハンマー投げ 34 16  263

  • 高校生の陸上中長距離の記録を知りたい。

    高1の陸上をやっているものです。 兵庫県出身なんですが、兵庫県、近畿、全国の各種目(5000mや10000mなど)の上位者の記録をしりたいのですがそれを見れるサイトってありませんか。 できればインターハイの記録です。

  • 高校1年生 陸上の種目相談

    僕は今、高校1年生で中学校も陸上部に所属してましたがいまだに自分に合った種目が分かりません 中学の時は棒高跳と100をやってました。棒高跳は3m00で100は12秒00でした。 高校では棒高はやめて100mと200mをやろうと思いこの前の記録会で100mが12秒38、200mが24秒84でした。 この記録では高校だと通用しないし自分にはなにがあってるのか悩んでます…  どなたかこのままこの種目をやって行ってもいいのか やめたほうがいいならやってみたほうがいい種目をおしえてください(;O;)  参考に体育でやった幅跳びは5m00でした。

専門家に質問してみよう