• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

失業保険の事で聞きたいのですが・・

現在失業保険を受けているのですが前回の認定日が1月8日で10日分支給されたのですが次回までの間アルバイトなどをしたらどのようにひかれるのでしょうか?(次回認定日まで28日分あるとして10日ほど日給8000円ほどのアルバイトをした場合) 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#208568

支給額の10日分が差し引かれて支給されます。 ただし、支給予定の総額が減額されるわけではありません。 働いた10日は、支給期間の後10日延長されます。 よって、実質の支給日数は変わりません。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • mat983

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/work.htm サイトの下のほうにある「失業給付の受給中」 のところに詳しく書かれています。 一時的に額が減少しますが、消滅するのではありません。