• 締切済み

メールの送信について

 (vista) microsoft office outlook のメールで容量の大きい写真を送ったため、いつまでも送信できません。送信トレイは送信中のままです。 送信を取り消す方法か、その他良い解決方法はありますか。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 質問には、「送信中のまま」と書いてありますが、次のような場合も送信トレイに残ることがあるようですから、念のため。 http://support.microsoft.com/kb/291613/ja

ajisaisaku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。質問の内容がありませんでした。他に方法はありませんか。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

写真のサイズ(容量)が大きすぎるとそういう現象になりますよ。 サーバーにも処理能力の制限があります。 接続のタイムアウトの時間を長くするとか、試しても駄目なら縮小してから添付して送信しましょう。 取りあえず、ファイル→オフライン作業にチェックを入れることができますか? 可能でしたら、それで送信トレイのものの削除を試みてください。

ajisaisaku
質問者

お礼

オフラインにチェックを繰り返し受信トレイや送信トレイなど何度か繰り返しているうちに解決しました。時間かどうかわかりませんが。 ありがとうございました。

ajisaisaku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。うまくいきませんでした。他に方法はありませんか。

関連するQ&A

  • メールが送信できません。

    送信できないメールの削除の仕方についてお尋ねします。 Microsoft Office Outlook2007を使ってデジカメ画像を添付したメールを作成しました。 でも、画像が明らかに多すぎて送信できないまま、送信トレイに残っています。 削除しようとしても送信途中でできないようです。 ほかの方の質問、回答を読んで送信トレイごと削除すればいいらしいことはわかったのですが、 削除の仕方がわかりません。 どうしたら削除ができるか、教えてください。お願いします。

  • メール送信の削除

    Microsoft Outlookで写真100枚程を試しに自分宛てに送信しました。 容量が大き過ぎた為か数日経っても送信トレイが送信状態です。取り消すにはどうしたら良いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • メールの送信トレイで起きた問題で困っています

    microsoft office outlook2007を使っているのですが、以前かなり大きなサイズ(300MBくらい)のファイルを添付してメールを送信しようとした所、そのまま送信もできず、削除しようとしても「送信されています」と表示されて消すこともできず、送信トレイに残ったままになってしまいました。 outlookを使うときも動きがかなり遅くなり、フリーズを連発するようになってしまいました。 送信先の友人に迷惑をかけたくない(最初から考えていれば良かったのですが)ので、どうにか送信トレイから削除したいのですが…。 どなたか方法をご存知ないでしょうか。

  • 起動しないのに送信されてしまう

    Microsoft Outlook 2000を使っています。 新規作成したメールを送信トレイに入れておくと、 Microsoft Outlook 2000を閉じてもそのまま送信されてしまいます。 パソコンをネットにつないだままで、Microsoft Outlook 2000を次に起動するまで、送信されないようにする設定方法がありましたら教えてください。

  • outlookで重過ぎるメールを送信しようとして・・・

    outlookからyahooメールにデジカメで撮った画像を送信しようとしました。1枚2枚ではなく、かなりの数です。容量もすごく重いと思います・・・; 当然送信に時間がかかるわけで、送れませんでした。送信トレイに残ってるメールを削除したいんですが、削除ボタンが押せても削除できません。反応しません。砂時計(普段よく出るものです!)のマークが出るだけです。砂時計マークが矢印マークになるのを待ってたらフリーズしてしまいました。これが何度も続きます。 outlookを起動すると「メール送信中」が必ず出てしまいます・・・もうそのメール送りたくないのに送信トレイに残ってるから消えません。 送信トレイのメールを消す方法・メールを送りきる方法(?)を教えてください。このままだとoutlookが使えません。。。助けてください><

  • Microsoft Outlook の送信メールを削除できません

    Microsoft Outlookで大きいサイズのメールを送ろうとしたら失敗して、そのまま「送信トレイ」に残ってしまいました。 送信することもできず、削除することもできません。 開こうとすると「メッセージの送信は既に開始しています」とのメッセージが出て、開くことができません。 自分でも調べたのですが、「送信トレイ.dbx」が見つかりません(ファイルの検索をしてもだめでした)。 他のメールを送信することもできず、困っています。 「送信トレイ」のアイテムを削除する方法を教えてください。

  • メールが送信できない

    Microsoft office outlookを使用していますがこの度光に変更したついでにメールアドレス変更しました。電子メールアカントで変更したのですが全く送信できなくなりました。解決方法をご教授ください・

  • 画像を電子メールで送信するについて

    最近パソコンを買い替えvistaにしました。 Microsoft Outlookを設定し、右クリックの「画像を電子メールで送信する」で 携帯に送ったのですが受信しなく、 Outlookを開いたときに送信トレイにたまっていて送信されました。 これをOutlookを開かなくても自動で送信できるようにするにはどうすればいいですか? よろしくお願いします。

  • メール送信ができない

    メールを送信しようとすると、 0x80042109 というエラーがでてメール送信ができません。 解決方法をよろしくお願いします。 microsoft outlook 2007です。

  • Microsoft outlook2007のメール送信について

    PCはdell windows vista businessです。 microsoft outlook 2007でメールの受信はできるのですが、送信が できません。送信トレイで止まります。エラーメッセージもでません。 送信トレイを開けると項目は斜め字になっています。 何方かよろしくご教授お願い致します。