• 締切済み

メールの送信について

(vista) microsoft office outlook のメールで容量の大きい写真を送ったため、いつまでも送信できません。送信トレイは送信中のままです。 送信を取り消す方法か、その他良い解決方法はありますか。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 質問には、「送信中のまま」と書いてありますが、次のような場合も送信トレイに残ることがあるようですから、念のため。 http://support.microsoft.com/kb/291613/ja

ajisaisaku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。質問の内容がありませんでした。他に方法はありませんか。

回答No.1

写真のサイズ(容量)が大きすぎるとそういう現象になりますよ。 サーバーにも処理能力の制限があります。 接続のタイムアウトの時間を長くするとか、試しても駄目なら縮小してから添付して送信しましょう。 取りあえず、ファイル→オフライン作業にチェックを入れることができますか? 可能でしたら、それで送信トレイのものの削除を試みてください。

ajisaisaku
質問者

お礼

オフラインにチェックを繰り返し受信トレイや送信トレイなど何度か繰り返しているうちに解決しました。時間かどうかわかりませんが。 ありがとうございました。

ajisaisaku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。うまくいきませんでした。他に方法はありませんか。