• ベストアンサー

メール送信の削除

Microsoft Outlookで写真100枚程を試しに自分宛てに送信しました。 容量が大き過ぎた為か数日経っても送信トレイが送信状態です。取り消すにはどうしたら良いのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 >Microsoft Outlookで もしもバージョンが、2010でしたら、「ファイル」メニューがないですから、「オフライン」または「オンライン」の切り替え方法を補足しておきます。 http://www.dougamanual.com/blog/221/1257/e5939.html

121933
質問者

お礼

早速ご回答いただき有難うございました。お陰さまで解決しました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メニュから ファイル - オフライン作業 としてオフラインにできれば削除できます。

121933
質問者

お礼

早速 ご回答有難うございます。 お陰さまで解決しました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メニューのファイル→オフライン作業にチェックを入れて、Outlookを再起動してから、送信トレイのメールを選択して、削除できませんか? ステータスバーにも接続アイコンがあれば、クリックでオフラインの切替ができる場合がありますが。

121933
質問者

お礼

早速ご回答有難うございます。無事解決しました。

関連するQ&A

  • メールの送信について

     (vista) microsoft office outlook のメールで容量の大きい写真を送ったため、いつまでも送信できません。送信トレイは送信中のままです。 送信を取り消す方法か、その他良い解決方法はありますか。

  • Microsoft Outlook の送信メールを削除できません

    Microsoft Outlookで大きいサイズのメールを送ろうとしたら失敗して、そのまま「送信トレイ」に残ってしまいました。 送信することもできず、削除することもできません。 開こうとすると「メッセージの送信は既に開始しています」とのメッセージが出て、開くことができません。 自分でも調べたのですが、「送信トレイ.dbx」が見つかりません(ファイルの検索をしてもだめでした)。 他のメールを送信することもできず、困っています。 「送信トレイ」のアイテムを削除する方法を教えてください。

  • Microsoft Outlookでメール送信した時、メールが送信トレ

    Microsoft Outlookでメール送信した時、メールが送信トレイに長時間残っており、 相手先にはその間一定の時間同じメールが何通も届いております。 1、添付ファイルをつけない場合は問題ありません。→すぐに送信済みトレイに移動する 2、添付ファイル(容量は2MB程度のものでも)をつけた場合のみ問題発生。 3、送信トレイに残っている場合にのみ、送信トレイから削除するまで相手先に何度もメールが届いている。

  • Microsoft Outlookの送信で送信ボタンを押しても即送信し

    Microsoft Outlookの送信で送信ボタンを押しても即送信しないで一定時間送信トレイに残したままの状態にするにはどうしたらいいですか? 誤送信を防ぐために、【送信】をしても、即送信されないで一定時間は送信トレイにメッセージが残させる方法があれば教えてください。

  • 送信中のメールを削除するには?

    メールを送ったのですが容量が大きすぎたようでいつまでも送信トレイに残っています。 これを削除したいのですが(つまり送信中止)どうやったら良いでしょうか?

  • 送信トレイにあるものを削除できない

    容量の重いものを送ろうとしたら固まってしまいました。送信トレイに入ったままです。削除しょうとしても「すでに送信は始まってています」ということで削除できず、そのためかメールもインターネットも作動困難です。どうすれば・・。outlook2003です。

  • 送信不能のメールを削除したい。

    メールの添付ファイルが重過ぎて送信できなくなりました。そのメールはいつまでも送信トレイに在り、Outlookを立ち上げるとメールの送信をはじめ、ずーっとそのままの状態です。それを削除しようと送信トレイにカーソルを持っていくとPCが固まってしまいます。よってoutloookメールが使用不能です。いい解決策はありますか?

  • メールが送信できません。

    送信できないメールの削除の仕方についてお尋ねします。 Microsoft Office Outlook2007を使ってデジカメ画像を添付したメールを作成しました。 でも、画像が明らかに多すぎて送信できないまま、送信トレイに残っています。 削除しようとしても送信途中でできないようです。 ほかの方の質問、回答を読んで送信トレイごと削除すればいいらしいことはわかったのですが、 削除の仕方がわかりません。 どうしたら削除ができるか、教えてください。お願いします。

  • 削除トレーのメールは送信できますか?

    こんばんわ。先日メールの整理をしていたときに、「削除トレー」のものを「削除」していたら、間違って隣の「送受信」のアイコンをクリックしてしまったんですね、それで私は送信されちゃったと思って「うわっ!大変!!」と思い、3人にお詫びのメールを入れたんです。 「削除していたら間違って送信しちゃった。ごめんなさい」と。 そしたら全員から「いいよ~大丈夫」とか、「気にしないで」という内容の返事が来たんですね。 でも、会社の子に聞いたらそんなことあるわけない!って・・。で、そこで試しにやったんです。同じように。・・出来ませんでした。 ???混乱してます。間違って送信されていなかったのなら、3人から上のような内容のメールって変だよな~と。私のゴメンねメールに「?来ていないよ、そんなの」ってなると思うんです、私は・・。 Outlookで、そのときの設定は送信メールは送信トレーに入れないで、すぐ送信されるようにしていました。送信済みアイテムは全部削除済みトレーに入れて、削除済みから削除したので、そのとき送信済みアイテムはなかったハズ。もしかしたら勘違いで、一部残っていたメールがあって、それが削除済みから送信された??と思わせたのでしょうか?? 質問分かっていただけますか?暇な時で結構です。よろしくお願いします。

  • 送信トレイのメールが削除できません

    VistaでOutlook2007を利用しています。 送信トレイのメールが削除できません、オフライン状態やネット切断状態で試みましたが駄目でした。 メールサイズは15KB程で送信先が携帯です。 因みに送信先アドレスは現在使われておりません。 あとOutlookを閉じるとき添付画像のメッセージが表示されます。 誰か助けてください。