• ベストアンサー

送信中のメールを削除するには?

メールを送ったのですが容量が大きすぎたようでいつまでも送信トレイに残っています。 これを削除したいのですが(つまり送信中止)どうやったら良いでしょうか?

noname#16307
noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazui117
  • ベストアンサー率42% (32/76)
回答No.1

 右クリック→削除できませんか?できないなら、 送信トレイ→ファイル→フォルダ→最適化 後に削除

noname#16307
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今、PCの調子が悪いので明日、試してみます。

関連するQ&A

  • 削除できません!送信をやめません!

    大きい容量のデータをメールに添付して送信しました。いつまでも送信していて途中で止めることもできません。送信トレイにある添付ファイルも削除できません!pcがおもうように起動せずこまっています。送りつずけるメールを止めて削除したいです!よろしくお願い致します!

  • 送信トレイにあるものを削除できない

    容量の重いものを送ろうとしたら固まってしまいました。送信トレイに入ったままです。削除しょうとしても「すでに送信は始まってています」ということで削除できず、そのためかメールもインターネットも作動困難です。どうすれば・・。outlook2003です。

  • 削除トレーのメールは送信できますか?

    こんばんわ。先日メールの整理をしていたときに、「削除トレー」のものを「削除」していたら、間違って隣の「送受信」のアイコンをクリックしてしまったんですね、それで私は送信されちゃったと思って「うわっ!大変!!」と思い、3人にお詫びのメールを入れたんです。 「削除していたら間違って送信しちゃった。ごめんなさい」と。 そしたら全員から「いいよ~大丈夫」とか、「気にしないで」という内容の返事が来たんですね。 でも、会社の子に聞いたらそんなことあるわけない!って・・。で、そこで試しにやったんです。同じように。・・出来ませんでした。 ???混乱してます。間違って送信されていなかったのなら、3人から上のような内容のメールって変だよな~と。私のゴメンねメールに「?来ていないよ、そんなの」ってなると思うんです、私は・・。 Outlookで、そのときの設定は送信メールは送信トレーに入れないで、すぐ送信されるようにしていました。送信済みアイテムは全部削除済みトレーに入れて、削除済みから削除したので、そのとき送信済みアイテムはなかったハズ。もしかしたら勘違いで、一部残っていたメールがあって、それが削除済みから送信された??と思わせたのでしょうか?? 質問分かっていただけますか?暇な時で結構です。よろしくお願いします。

  • 削除済みトレイのメールを送信したいのですが・・・

    パソコン初心者です。 作成していたメールをいざ送信しよと思ったら間違えて送受信じゃなく隣の削除をクリックしてしまいました。今、削除済みトレイに入っているのですが、どのように操作したら送信トレイに移動できますか?メールをドラックして送信トレイの上に持っていきましたが、禁止のマークが出て移せません。。。宜しくお願いします。

  • Windowsメールの送信トレイ内を削除したい

    実際には送信が成功している1通のメールが、未だに送信トレイ内に残っています。ところが、このメールを選択して削除しようとしても、「不明なエラーが発生しました」と提示され、削除できません。ごみ箱へも移動できません。 送信トレイにはびこっているこのメールを開くと、「メッセージを表示できませんでした」と提示され、元のメール文は表示されません。ちなみに送信済みトレイには、このメールがあり、内容を表示できます。 送信トレイのこの壊れたメールが削除できないと、他のメールを送信することができず困っています。ただし、このメールと違うアカウントからは送信できます。 このメールを削除する方法を教えてください。 ありがとうございます。

  • outlookで重過ぎるメールを送信しようとして・・・

    outlookからyahooメールにデジカメで撮った画像を送信しようとしました。1枚2枚ではなく、かなりの数です。容量もすごく重いと思います・・・; 当然送信に時間がかかるわけで、送れませんでした。送信トレイに残ってるメールを削除したいんですが、削除ボタンが押せても削除できません。反応しません。砂時計(普段よく出るものです!)のマークが出るだけです。砂時計マークが矢印マークになるのを待ってたらフリーズしてしまいました。これが何度も続きます。 outlookを起動すると「メール送信中」が必ず出てしまいます・・・もうそのメール送りたくないのに送信トレイに残ってるから消えません。 送信トレイのメールを消す方法・メールを送りきる方法(?)を教えてください。このままだとoutlookが使えません。。。助けてください><

  • 送信トレイのメールの削除

    送信トレイに残っているメールの削除が出来ません。 メールを選択し、削除のアイコンをクリックしても、 メールを選択し、右クリックで削除をクリックしても 全く無反応です。 OutLookExpressを起動させる度 メールを送るたび、自動的に送受信がかかり 送信トレイに残っている未送信メールも送信メールも 送信済みのメールも送信済みフォルダに移らず残っています。 なので送受信するたび同じ人に同じメールが何度も 届いてしまうという状態です。 解決方法教えて下さい!

  • Outlook送信トレイ内メールの削除

    文字化けしたメールが来ました。 相手は懇意にしている人だったのでこんなメールが着ましたと言う意味で返信しました。 が送信トレイにいるままで送信も削除も出来ません。どうにかして削除したいのですが方法が分かりません。容量は返信で添付もしていないのになぜか4$MBあります。 お詳しい方おおしえくださいよろしくお願いします。 Outlook2007 windowsXP

  • 削除したメールはどこ行きますか?

    会社で使っているパソコンなんですが、 容量が重たいのでメールを削除して軽くしようと思ったのですが、受信トレイや送信済みアイテムを消すと逆に容量が少なくなってしまいました。 削除したメールは添付ファイルなどもあって重たいので容量には反映されくれると思うのですが どこかにいってしまったでしょうか? 使っている環境は os:windows98 mail:outlook exprees 6 です よろしくお願いします。

  • 送信トレイのメールが削除できない

    Windows 8 使用。66MBの大きなメールを送信しようとしたが送信ができず、メールが 送信トレイに残ったままです。これを削除しようと削除ボタンを何度もクリックしたが 削除できずにそのままになっています。どうしたら削除できるか教えて下さい。