• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

削除したメールはどこ行きますか?

会社で使っているパソコンなんですが、 容量が重たいのでメールを削除して軽くしようと思ったのですが、受信トレイや送信済みアイテムを消すと逆に容量が少なくなってしまいました。 削除したメールは添付ファイルなどもあって重たいので容量には反映されくれると思うのですが どこかにいってしまったでしょうか? 使っている環境は os:windows98 mail:outlook exprees 6 です よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Cid_Lv2

最適化しないと削除したメールは*.dbxファイルの中から消えてなくならない仕様になってます。 OE6.0では 「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」→「整理する」→「最適化する」 とたどります。 http://ymwatson.com/oe/saitekika.htm

参考URL:
http://ymwatson.com/oe/saitekika.htm