• 締切済み

開腹手術だけでは医療保険は保険金でない?

pyoko21の回答

• pyoko21
回答No.3

こんばんは これから手術をされるのですよね? ご記載の手術名では、明らかに開腹するだけでなく「腫瘤摘出」という治療行為を行うように判断できます。 ご記載の手術を予定通り実施されれば、(手術が支払い対象としている)ほとんどの保険で手術給付金の対象になると思います。 NO.2の回答者様の記載通り、アフラックの本社か保険金の請求窓口に電話されることをお勧めします。 なお、ほとんどの保険会社で、保険金の支払いは専門部署の担当者が行っているので、(私の拙い経験では)営業担当が詳細まで知らないのは特段珍しいことではないと思います。

ma_sa_3
質問者

お礼

大変おそくなりました、ごめんなさい。営業が理解できていないものを平気で販売していること自体信じがたいですが。それが普通なんですね。皆さんのアドバイスどおり保険会社への問い合わせいたします。ありがとうございました。