• ベストアンサー

特に男性に質問。Hを断られた後、連絡してくるってどういうつもり?

aristaの回答

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.10

当方女性ですが… 質問者さんが「彼氏でもないので行かない」と仰ったのは正解ですよ。 男の人はまずHから…というのが希望でしょうが 女性はそうはいかない、というのが大切ですよ。 質問者さんはHに誘われてカチンときたかもしれませんが そんなに怒る必要はありませんよ。 男性にしてみれば、まずは…と軽く考えてしまっただけなので 断って謝ってもらったのなら水に流しましょう。 彼の「また会いたい」という気持はそのままですよ。 質問者さんにHを断られてその場で「じゃあつきあおうよ」なんて 言ったら今度は「体目当てでつきあおうっていってんじゃないの??」 って怒られそうですよね?(笑) まあ仕切りなおしという感じなんだと思います。 質問者さんがまた会いたいと思える人なら会ってみたらいいと思います。 顔も見たくないならやめましょう。 想像としては「この間はごめん。改めてちゃんとお付き合いしてください」 って言ってくると思いますよ☆ 楽しいおつきあいできるといいですね。

noname#138304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、男性はまずHからと言いますが、私たち女性はそんな簡単には出来ませんよねぇ。 確かにHに誘われた時、カチンと来ました(笑) よくもまぁ私の気持ちを確認しないで、しかも私から好きなんて一言も言ってないし!ってね。 >今度は「体目当てでつきあおうっていってんじゃないの??」 ほんとですね。もし、「付き合おう」って言われたら、100%そう思います。 >想像としては「この間はごめん。改めてちゃんとお付き合いしてください」って言ってくると思いますよ☆ ううん。そうだと良いんですが・・・。なんか私にはそういう幸せってなかなか来ないような気がしてるんですよね・・・。とにかく先日のことは水に流して、次回会ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    私には好きな人がいます。何度かその好きな人についてここで質問させて頂きました。 その好きな彼についてなんですが彼と知り合ったきっかけが私と彼の共通の男友達を通じてなんですが年末近くにトラブってそのトラブルは好きな彼と話し合いで解決したのですがその後、私と好きな彼と共通の男友達を含めた新年会をしたのですが彼の態度がギクシャクしててちょっと微妙な空気が流れてしまい私も少し彼を避けてしまいました。 それでなかなか彼を遊びに誘えなかったのですが新年会の1週間ぐらい経った時に思いきって私から彼を飲みに誘いました。 その時に、すぐ会う日は決まったのですが彼に「この前、〇〇ちゃん微妙な空気を漂わせてたから嫌われたと思ってた。」と言われ私が「この前っていつ?新年会の時?」って聞いたら「そう!新年会の日。嫌われた雰囲気だった。」と言われてしまったので一応メールで謝り、共通の男友達がいたから気まずかっただけだよ。と伝え、会った時にちゃんと謝ろうと思ってました。 だけど実際会った時にその話は一切出ず普通に楽しく飲むだけになりました。 ここからが問題なのですが彼とは何回か一緒に飲んでましてどんなに飲んでも絶対終電を逃す人ではありません。彼の誕生日のお祝いをしてあげた時も私がギリギリまで引き留めても結局、駅まで送ってもらって帰宅しています。 なのに昨日は珍しく終電間近になってもなかなか帰宅する傾向を見せず、結局朝まで漫喫で過ごすことになりました。 漫喫では最初、DVDを見たりしていたのですがそれからはまぁ男と女二人だけともあってキスしたりハグされたり膝枕して欲しいって言われたりして出るまでずっとイチャイチャしてました。 もちろん、雰囲気的にエッチな感じにもなりました。上も下も触られたし(衣類の上からですけど)何回もキスしたり耳や首筋にもキスされたり… ずっと抱き合いながら終始を過ごしたわけですがエッチな雰囲気にはなったのですが結果、エッチはしてません。漫喫から出て朝マックして帰宅しました。その際も手を繋いだりして普通のカップルみたいでした。 彼は私の気持ちを知っています。 私と付き合えないならキッパリ断ってもらうことにもなってます。 ただ今は付き合う事に慎重になっているのでもっと私の事を知ってから結論を出したいと言われてる状態です。 これってもしかして都合のいい女にしたいだけなのでしょうか? あたしもヤリ目か見極める為に結構、私から迫ってみたのですがホテルに連れ込まれる事はありませんでした。 いい年してこんなことをしている馬鹿さは解ってます。 ただ男性の心理を知りたくて… アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた後の連絡する?しない?

    20代女性です。 いつもこの掲示板でお世話になっております。 一週間ほど前まで、付き合ってはいないけれど、 初対面でお互い好印象だったのでお付き合いを前提に2ヶ月ほど連絡をとっていた友達以上恋人未満の彼がいました。 だけどお互い好きになりきれず、 結局二人とも相当迷って考えた挙句付き合うには至りませんでした。 彼は「ずっと友達でいようね、何か出来ることがあったら連絡して下さい。逆に友達から恋愛関係になるかもしれないしね。」なんて言ってくれ、 私も同じように、尊敬出来て波長が合う良い友達として仲良くしていきたいという気持ちでおり、それを伝えました。 でも友達として付き合う場合、連絡の頻度はどの程度にしたら自然なのか迷ってしまいます。 一度は恋愛対象として見た間柄、 今までのように毎日連絡をとってもなにか気まずい空気が流れるような気がして、 別れ話の彼からのメールに返信せずに一週間が経ちました。 みなさんだったらこの状況で、いつごろ連絡をとりますか? 一度完全に忘れて2~3ヶ月経ってから連絡するのがいいのでしょうか。 でも間が空いて忘れ去られてしまうのも嫌なんです。 そもそもこのように考えているのは、 私に恋愛感情が芽生えていたのか?とも考えてしまいます。 連絡はとらない方が良いのでしょうか?

  • 振られた彼から連絡がくること

    こんにちは。以前、復縁できるかで質問させていただいた者です。 振られた側は連絡を控えるべきとのご意見をいただき、その後連絡は控えていました。 しかし、私は我慢したにも関わらず 彼から元旦(夕方でしたが)に年賀メール、今日も帰省先での同窓会に行ってきますメールがきました。 彼とは同期でちょくちょく会うので、無視するのも違うかなと思い、返信してしまっています。 来週末も新年会で顔を合わせます。(行かない選択肢もありますが・・・) 別れてまだ2週間なのに時間ができた途端に、 別れる前よりも普通にメールが来るようになりました。 これは、もう彼は完全に友達だとして何の気なしに送っているのでしょうか。 私は毎日夢に出るほど悩んでいるのに、彼はもう大丈夫だと踏んでいるのでしょうか。 本当は辛いのに会うから平気な振りをしていなきゃいけないのでしょうか・・・ 別れたばっかりで、そのようにしてくる彼の気持ちがわかりません・・・

  • 別れた後に連絡をしてくる女性って嫌ですか?

    付き合っていて男性から別れを切り出し、別れた場合についてです。 友達に戻ろうと言われ、用もないのにメールをしたりするのではなく、 元彼の誕生日やあけおめメールなどなんかの行事のたびに メールをしてきたら嫌がりますか? よく、男性が別れた後に連絡をしてくると未練があるとかよく耳にしますが その逆で女性が男性に連絡をすると相手も未練があるのかな? とか、思うんですか? また、そう思った場合はどうしますか?

  • 30代男性に質問させてください。

    はじめまして(^-^) つい最近二十歳になった者です。 2ヶ月前に友達を通じて31歳の男性と仲良くなり、付き合ってもいないのに体の関係をもってしまいました。(2回) それから頻繁に電話がくるようになりました。 何日間か連続で1日一回電話がきたり 3日空けて連絡がきたり、一週間空いた日もあります。 (あたしからはかけなおす以外は電話はした事がないです) その男性から、男性の職場の友達も含めて今度飲んだりしない? と誘われて断りました。 二人で食事に行かない?とも誘われ、一度OKをしたのですが、約束をした日の一週間前にキャンセルしました。 そのあとも何度か続けて連絡がきたのですが、次いつ会うかということには触れないで たわいもない話が多くて あたしとしては、この男性は何を考えているのか気になります! 30代男性があたしみたいな20の女を本気にする事は無さそうだし かと言って、仕事帰りに電話をくれたりするので気になりますm(_ _)m ちなみに、あたしは30代40代男性は全然恋愛対象に入ります。 30代男性の方、意見ください(*≧m≦*)

  • 5か月間連絡していた人から連絡が来なくなった

    26歳社会人女性です。皆さんの客観的な意見を聞きたいと思い、この場で相談することにしました。 5か月前に友達の紹介で知り合った男性と知り合った日から3週間前までほぼ毎日連絡を取り合っていました。 彼から遊びに行こうと誘われ、2人で遊びに行ったり、クリスマスにご飯を食べにいったり、紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と何度か飲みに行ったりして、毎日LINEで連絡を取り合っていました。 彼の仕事は忙しく帰宅は22-23時頃で、夏には資格取得のための試験があるため帰宅後に毎日遅くまで勉強もしている生活でした。 私が見てきた彼は温厚で優しく、考え方はしっかりしていますが弱い部分だったり、頼りない部分も結構ある人で、彼の友達は「こいつは本当にいいヤツだし、こいつの周りにはいいヤツしか集まらない」と言っていました。 彼は忙しくても「連絡遅くなっちゃってごめんね」と連絡くれるような人でしたが、3週間前に紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と飲みに行った翌日から今日まで返信がありません。 飲みに行った日の帰宅後にはいつもと全く変わらない普通のLINEをやり取りしました。 その3日後に、私が仕事ですごく辛いことがあり、話がしたくなったため「今日時間があったら、少しでいいから電話出来ないかな?」とLINEを送りましたが、既読になっているものの返信がありません。 紹介してくれた友達に初めて3日以上連絡が来なくなったと相談したところ、 「あの人の場合は単に忙しいだけじゃないの?」 「天然だから無視してるとかではないんじゃないの」 「試験もあるし、じっくり待とうよ」と言ってくれましたが、一方で 「もし連絡無いなら、もう私にも連絡してこないかもね」とも言っていました。 彼のことを知らない友達数人に相談したところ、 「5か月間ほぼ毎日連絡したりしていての急には変だね、どうしたんだろ?」 「もう1回自分のタイミングで何気なく連絡してみたら?」とアドバイスをもらいました。 連絡来るだろうという期待と、なんかもう来ない気がするという気持ちの中、連絡が来なくなってから3週間が経った昨日、思いきってLINEを送ってみましたが返信はありません。読んだかを知るのは怖いので彼とのLINEは開いていませんが、読んでいないような気がします…。 彼と付き合っていた訳ではないので、彼に何かを求めるのは間違っているも思う反面、5か月間楽しく過ごしていたのに急に何でなんだろう…と思う自分もいます。 連絡が来なくなった直後は苦しくて、悲しくて、辛い毎日でしたが、今は気持ちが大分落ち着きました。 でも彼ともう二度と会えないのは嫌だと 思っている自分がいます。 なぜ急に連絡が来なくなったのでしょうか。 この先連絡が来ることはないのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。脈ありなんでしょうか? 深い話のできる年上の男友達のことが気になっています。お互いの住んでいる場所が遠いためまだ1度しか会って話したことがありませんが、代わりに普段は携帯のメールや電話で2年間半近くやりとりさせてもらっています。今まで彼とやりとりさせてもらってきた中で気になる言葉と行動がいくつかあります。 (1)可愛い絵文字をたくさん使う。ときどきハートマークがついてくる。 (2)いつも喜ばせよう、笑わせよう、楽しませようと誠心誠意尽くしてくれる。 (3)たまに夜遅く(深夜1時頃が多い)、会社帰りに電話をかけてきてくれて昼間彼の携帯に送った人生相談や愚痴に2時間近く付き合ってくれる。 (4)甘えたかったら甘えてもいいよ、と言ってくれる。 (5)深夜、仕事帰りで酔っぱらいながらも長時間人生相談などの真面目な話やくだらない話に電話(携帯)で付き合ってくれる。その時間分の携帯代は彼持ち。 (6)(電話で)自然な会話の流れで、彼が「友達なんだからさ~。」といったときの「友達」という言葉の部分だけが変に強調されていて、聞いていて違和感がある(相手が女性という意識を強く持っていて、どことなくドキドキしている感じ。) (7)会いたいと想ってくれている。 (8)どんなに仕事が忙しくても、会うために仕事以外の日で都合をつけようとしてくれる。 (9)二人で会って食事や遊びに行こうと誘ってくれる。 (10)彼と電話で盛り上がっていたときに、会話の自然な流れで(というか、ノリで)「俺がいなくても生きていけるでしょ? 大丈夫、大丈夫。」と言われすかさず「生きてけないよ~。」とノリで返すと、軽いノリで「大丈夫だって。」と返してきたので、怒り混じりの強い口調で「もぉ!なんでそんなこというの?生きていけないって!!○○さんがいなくなったら私どうしたらいいんですか??!」というと、「そう思ってくれてありがとう。」と返してくれる。 (11)彼と二人で飲みに行ったとき、その支払いは彼が出してくれた。 彼の気持ちが分かりません。彼は私のことを「妹みたいでからかいたくなる女友達」とでも思ってるんでしょうか?それとも、ただ「人生の後輩」として可愛がってくれてるだけなのでしょうか?それとも、恋愛感情ありと思っていてもいいのでしょうか? (ちなみに彼は28歳、私は23歳でお互いに彼氏・彼女がいないということを知ってます。) 男性のみなさんのお考えを参考にさせてください。宜しくお願い致します。

  • 連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

    彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

  • 一人になりたいと言われた彼氏から連絡がきてその後

    私には結婚を前提に3年半交際してきた彼氏がいます。2ヶ月前から様子がおかしくなり、結婚を考えさせてほしいと言われていました。理由はハッキリ言われてないので予測になってしまうのですが、彼の元カノが別れてからぶりに連絡をとってきたことが要因のように私は思っています。 それから1ヶ月は私から連絡をとり会うようにしていたのですが、先週ご飯の帰りに「一人になりたい、考えたい、俺が連絡するまで会わないし、連絡もしないで」と言われてしまいました(;_;) それから一切メールもせず我慢しました。 そしたら1週間経って連絡がきました。 「ちょっと話したいから、時間あるかな?」とのことでした。 自然消滅かもとも思っていて、案外早くてビックリしました。 最初はご飯食べてからでいいと言われたのですが、私はご飯したかったのでご飯をすることになりました。 ですが当日どうしても都合がつかず会えませんでした。その間、何回か電話をしたりはしたのですが、メールも前と変わらすちょっとそっけない感じでした。 またそれから連絡がとだえ2日ほど経ちました。 やはり彼は別れをハッキリ言うつもりだったのでしょうか? 彼はとても真面目な人です。 携帯で新年のあいさつくらいは送ろうかと悩んでいます。 それ以外はまた連絡を待つ形になります。 皆さんならどうとらえますか? あまり恋をしたことがないので、ご意見いただけたら嬉しいですm(_ _)m

  • これを男性からみてどう思いますか?

    これを男性からみてどう思いますか? 私は、飲み会となると場を盛り上げなきゃという感情になります。 特に初対面の人とは、仲良くなりたいので男女問わずベタベタしてしまいます。 以前の飲み会で女友達の友達という男性も含めて飲みました。 初対面だったので、いつも通り彼をアゲる感じで飲んで、相手もノリのいい人だったのですごく盛り上がりました。 その飲み会は、普通に終わったのですが その日のうちに女友達に「今日は楽しかった。○○(私)は大切にしなきゃいけないなー」とメールがきたらしいのです。 (後日聞いた話です) 後日彼から新年会いつやるの?と私を含め女友達にメールがきたので、私が電話し、いつもどおり彼をアゲる感じで接したのですが彼は飲み会で飲んでる最中だったらしく 「お前とは新年会なんてやらない」とか「お前のことが気になるとメールしたのは、お前はノリがおもしろかっただけだ」とか「他の女の子は、いいけど○○(私)はノリだけの女だ」とか「A型(自分)とB型(私)は、合わないんだよ。どうせまたA型の俺が振り回されて終わるんだよ」とか冷たく言われました。 いかにも、お前の事を好きだと勘違いするな的な感じにとれました。 (別に私は好きじゃないし、好きだとも言ってないのに) 少し頭にきたのでこっちから電話を切ったら、少しして向こうから電話がかかってきました。 頭にきていたので、 「もう電話かけてこないで」とか「ノリを求めるなら他を当たってください」等今までとは、全く違う態度で接しました。 (本当に嫌だったので) 私が冷たく当たると彼は全く態度を変えて 「しつこく電話かけるのは、○○が気になるからだ」とか「お前が気になるから他の子達に大切にしなきゃいけないってメールしてしまった」とか「逆に他の子は、友達だけどお前が気になっているって事なんだよ」 と言われました・・・ 彼も結構酔っている感じだったし、適当に冷たくして電話を切りましたが・・・ その直後も「1時間後おきてたら電話して」とメールが来ました もちろん電話しませんでしたが 彼は一体何を考えているのでしょうか? 私の事が気になっているなら、はっきり言ってくれれば私も真剣に考えるけど、なんだかよくわかりません。 酔っ払いの戯言だし気にする必要もないと思うのですが、また飲む機会があるので・・・ 接し方も今までどおり普通にするつもりですが、微妙に気まずいです