• 締切済み

失敗デート 女性の意見を

アウトレットモールにデートに誘っておきながら、途中で急用で先に帰ることになり、一緒に買い物した彼女の買い物を支払わずに先に帰ってしまいました。ノーテンキに自分だけいい買い物ができたと喜んでいて、そのことに気付いたのがしばらく経ってから。僕が収入があって彼女が無職で、割と最近の関係です。一緒に買い物に誘われて喜んでいて、きっと買ってもらえると思っていたと思います。そして彼女へこんだと思います。その後ちょっと白けたようすが伝わってきました。  いまさら、あの時のお金支払うというのも無粋だし、ごめんと言われても彼女困ると思うし、どうこの気持ちを伝えたらよいですか。どう修復されたら許せるでしょうか。女性の立場からコメント欲しいです。

みんなの回答

noname#168791
noname#168791
回答No.5

よっぽどの事があったんだと思いますが途中で一人で帰る理由はちゃんと納得してもらえているんですよね? だったら支払に関しては、ちょっと期待はずれだったとは思いますがそんなに気にしなくていいのではないでしょうか。 これからいくらでも挽回できると思いますよ。 でも、デート先で彼女を置いてまで急いで帰らなきゃいけない理由って、家族の事故とか家が火事とかしか思いつかないです。

回答No.4

こんにちは。 確かに失敗デートですねw でも相談者様の悪気のないノーテンキ加減嫌いじゃありません。 彼女さんには自分の空気の読めなさ、デート中断をお詫びして 明るく次のデートで挽回すればご機嫌直してくれそうです。 他の皆さんはお金云々じゃないっておっしゃっていますが 確かにちょっとしたものでもいいから プレゼントしてもらいたかったんじゃないかな~とも 思います。なんだかんだ言ってそれが女心ですよ。 彼女と楽しくデートができますように 応援しています!頑張って!^^

• meei
回答No.3

支払いせずに帰ってしまった事でシラケテいないと思います 急用とはいえ先に帰ってしまったという事を彼氏さんが支払い云々だと思っている状態にシラケテいるのではないでしょうか?(女性は感じ取ります) アウトレットモールで解散したのでしょうか・・ 買い物と言うよりせっかくのデートだったのですから 先に帰られるとやはり寂しい気持ちというか、取り残された感じに なると思います 支払い云々ではないと思われますから デートなのに先に帰ってしまった事を「ごめん」と伝えては  いかがでしょうか? 彼女さんがどのような考えの方かは分かりませんが 私だったら支払い云々は全く頭をよぎらないと思います

• haroon
回答No.2

一緒に過ごせると思っていた楽しい時間を中断されてしまった方ががっかりだと思います。 仕事か何かはわかりませんが急に置いてきぼりで帰ったことを詫びて、食事なり映画なり埋め合わせをすればいいと思います。 付き合って日が浅いうちに無職の彼女が当然何か買ってもらえるだろうと期待してきて、買ってもらえなかったからがっかりなんて・・・そっちの方が変。貴方は彼女の財布じゃないんで。買ってもらうを当然と思うような彼女に育ててしまったら後々大変ですよ(笑)

• silver08
回答No.1

ってゆーか、買い物の支払い云々以前に、私なら、相手が急用で先に帰ることになってしまい、一人残されちゃったことのほうがガッカリです。 この間はバタバタしちゃってごめんね、この穴埋めは絶対するからね、とか何とか言って、例えば温泉旅行に連れてってくれるとか、そういうフォローがあったらうれしいかも。お金払うとか、今度は買ってあげるから買い物行こうとか、ダイレクトなフォローではなく、、、 ま、そういうほうがいい、っていう彼女さんなら話は別ですけどね。