• 締切済み

失敗デート 女性の意見を

 アウトレットモールにデートに誘っておきながら、途中で急用で先に帰ることになり、一緒に買い物した彼女の買い物を支払わずに先に帰ってしまいました。ノーテンキに自分だけいい買い物ができたと喜んでいて、そのことに気付いたのがしばらく経ってから。僕が収入があって彼女が無職で、割と最近の関係です。一緒に買い物に誘われて喜んでいて、きっと買ってもらえると思っていたと思います。そして彼女へこんだと思います。その後ちょっと白けたようすが伝わってきました。  いまさら、あの時のお金支払うというのも無粋だし、ごめんと言われても彼女困ると思うし、どうこの気持ちを伝えたらよいですか。どう修復されたら許せるでしょうか。女性の立場からコメント欲しいです。

みんなの回答

noname#168791
noname#168791
回答No.5

よっぽどの事があったんだと思いますが途中で一人で帰る理由はちゃんと納得してもらえているんですよね? だったら支払に関しては、ちょっと期待はずれだったとは思いますがそんなに気にしなくていいのではないでしょうか。 これからいくらでも挽回できると思いますよ。 でも、デート先で彼女を置いてまで急いで帰らなきゃいけない理由って、家族の事故とか家が火事とかしか思いつかないです。

回答No.4

こんにちは。 確かに失敗デートですねw でも相談者様の悪気のないノーテンキ加減嫌いじゃありません。 彼女さんには自分の空気の読めなさ、デート中断をお詫びして 明るく次のデートで挽回すればご機嫌直してくれそうです。 他の皆さんはお金云々じゃないっておっしゃっていますが 確かにちょっとしたものでもいいから プレゼントしてもらいたかったんじゃないかな~とも 思います。なんだかんだ言ってそれが女心ですよ。 彼女と楽しくデートができますように 応援しています!頑張って!^^

  • meei
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

支払いせずに帰ってしまった事でシラケテいないと思います 急用とはいえ先に帰ってしまったという事を彼氏さんが支払い云々だと思っている状態にシラケテいるのではないでしょうか?(女性は感じ取ります) アウトレットモールで解散したのでしょうか・・ 買い物と言うよりせっかくのデートだったのですから 先に帰られるとやはり寂しい気持ちというか、取り残された感じに なると思います 支払い云々ではないと思われますから デートなのに先に帰ってしまった事を「ごめん」と伝えては  いかがでしょうか? 彼女さんがどのような考えの方かは分かりませんが 私だったら支払い云々は全く頭をよぎらないと思います

  • haroon
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.2

一緒に過ごせると思っていた楽しい時間を中断されてしまった方ががっかりだと思います。 仕事か何かはわかりませんが急に置いてきぼりで帰ったことを詫びて、食事なり映画なり埋め合わせをすればいいと思います。 付き合って日が浅いうちに無職の彼女が当然何か買ってもらえるだろうと期待してきて、買ってもらえなかったからがっかりなんて・・・そっちの方が変。貴方は彼女の財布じゃないんで。買ってもらうを当然と思うような彼女に育ててしまったら後々大変ですよ(笑)

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.1

ってゆーか、買い物の支払い云々以前に、私なら、相手が急用で先に帰ることになってしまい、一人残されちゃったことのほうがガッカリです。 この間はバタバタしちゃってごめんね、この穴埋めは絶対するからね、とか何とか言って、例えば温泉旅行に連れてってくれるとか、そういうフォローがあったらうれしいかも。お金払うとか、今度は買ってあげるから買い物行こうとか、ダイレクトなフォローではなく、、、 ま、そういうほうがいい、っていう彼女さんなら話は別ですけどね。

関連するQ&A

  • アメリカ西海岸(LA)で買い物したときの税金

    買い物をしたときにかかる税金は返金されるでしょうか?? ヨーロッパでは返金されましたが・・・教えて下さい!! あと、アウトレットモールに買い物に行きたいのですが、いい所はありますか??ちなみに宿泊先はダウンタウンです。 知っている方がいたら、教えて下さい! お願いします☆

  • 男性の意見?女性の意見でどう思いますか?

    こんにちは。 24日のクリスマスイヴに年下の気になる彼とデートをする予定でした。 でも、その日は彼が仕事で、終わる時間がいつもより遅くなると言われていました。 私は夜11時まで家で彼からの連絡を待っていました。 結局彼から連絡が来たのは、11時過ぎでメールで 彼:「今終わったよ。今日は出張先に泊まるわ。今日本当にごめんね」 私:「わかった。お疲れ様」 彼:「本当にごめんね。いま上司とホテル探してるけど、イヴで空いてねー。ごめんね」 というやり取りをして、その後彼からは電話の1本もありません。 上司と一緒だったから、電話が出来なかったのか、 本当に仕事だったのかわかりません。 でも、会えるのを楽しみにしていたのは私だけだったって言うのを 思い知らされた気がして、寂しさと、腹立たしさが半々になりました。 だから、いつもは絵文字いっぱいのメールを送るのに、私からの返信は 言葉だけの、冷たさを感じる返事しか出来ませんでした。 仕事で会えなくなるのは、仕方のないことだし、何も言えません。 でも、待たされている人の立場をもう少し考えて欲しかったと思います。 まっ、所詮彼にとって私はそれだけの女だったってことになるのでしょう。 人との約束が守れない時に、もう少し相手を思いやる気持ちがあってもいいと思いませんか? 一応彼はメールだけでも謝ってきてくれました。 だから、もし彼から、電話で「会えなくてごめんね」と再度謝られたら、許せます。 男性の方。会う約束をしていて、仕事で会うキャンセルをしなくてはいけない時、どのように、謝りの連絡をしますか?その後のフォローはどうしますか? 女性の方。メールだけで、キャンセルの連絡を受けて、その後、彼に自分から連絡を取りますか? 私は、彼の本気度を試すために、自分からは連絡しないつもりです。 もし、連絡がなくても、それだけの男だったと、諦めるつもりです。

  • デートの費用。

    私は19歳。彼は30代半ば。 年の差のせいか、とってもかわいがってくれます。 私は無職で、両親の仕事が忙しいため家事全般をやっています。 収入源がありません。 なのでデートで使うお金は彼持ち。 「払わせるなんてこれっぽっちも考えてない!一緒にいて癒してくれればなにもいらない!」なんて言ってくれたんですが、だんだん申し訳なくなってきました………。 にしても収入源もないし、彼に頼りっぱなしなのです。 お弁当作っていってあげたり、マッサージしてあげたり、エッチの面でも満足してもらってる様子です。 私にはこんなことくらいしかできないんですが、彼の負担にはならないかと心配で。 彼のことを想うだけで涙が溢れてきます。心から彼がだいすきなんです。 頼りっぱなしでいいのでしょうか? ほかにしてあげられることがあれば、教えていただけるとうれしいです。

  • デートの費用。

    私は19歳。彼は30代半ば。 年の差のせいか、とってもかわいがってくれます。 私は無職で、両親の仕事が忙しいため家事全般をやっています。 収入源がありません。 なのでデートで使うお金は彼持ち。 「払わせるなんてこれっぽっちも考えてない!一緒にいて癒してくれればなにもいらない!」なんて言ってくれたんですが、だんだん申し訳なくなってきました………。 にしても収入源もないし、彼に頼りっぱなしなのです。 お弁当作っていってあげたり、マッサージしてあげたり、エッチの面でも満足してもらってる様子です。 私にはこんなことくらいしかできないんですが、彼の負担にはならないかと心配で。 彼のことを想うだけで涙が溢れてきます。心から彼がだいすきなんです。 頼りっぱなしでいいのでしょうか? ほかにしてあげられることがあれば、教えていただけるとうれしいです。

  • 超奥手な彼女との付き合い方

    最近付き合い始めた彼女がいるんですけど、この彼女が超奥手なんです…。 並んで歩くのもなかなか恥ずかしいみたいで、試しに手を繋いでみてもすぐ「もうダメ…(笑)」と言ってすぐ手を離されるぐらいです。 今度アウトレットモールへ一緒に買い物行く(初めての1日デート)のですが、LINEで「初めての1日デートだからきちんとエスコートしたい!」と送ったら「嬉しいけど、いつも通りで十分だよー(笑)」と返ってきました。 彼女がこう言ってくるって事は、手を繋いでデートするにはまだ早いって事ですよね? 今までは男慣れした女性ばかりだったので付き合い始めすぐからガッツリ手を繋いでましたが、男性慣れしてない奥手な女性ってのはこんなものなのでしょうか? こう言われたからと言って、嫌われてる訳じゃないなら問題ないのですが…。

  • 初デート失敗しました

    女子大生です。共通の友人から紹介された相手とこないだ初めて出かけました。 デートする前から、彼は部活の後にわざわざ私に会いにきてくれたり、用事があるのに駅まで送ってくれたりと優しくしてくれました。 LINEでも「特別だよ」「早く会いたい」「彼女だったらいいのに」と積極的な発言が多く見られました。 ですが、いざデートとなったら、もともと女の子と喋るのが好きで無い人とは周りからも聞いてましたが無言がとても多かったです。 また、マイペースな人のようで景色を見てて隣りを見ると居なくて離れたとこで写真を撮ってたりするんです。 また、部活翌日で疲れていて電車移動でも寝ていました。そして食べたいものも「君が食べたいのなら何でも、どこでもいい」と丸投げにされました。 盛り上がった話題もあったし、雨の中傘を持ってくれたり食べたいものや行きたいとこを気遣ってくれるのも嬉しかったのですが… 途中から私が「疲れてない?休む?」と気遣っている状況でした。 食べ歩きとミニ水族館?に行き、夕食まで時間があったので、モールでもぶらつこうと言ってたのに、何故か東急ハンズに連れていかれてよく分からん家電を色々見て回りました。 まぁそれも面白かったのですが、そのあと寄った猫カフェ?でずっと私から離れて猫をかまっていて、 せっかく2人で出掛けてるのに会話はないし、たまに携帯いじるし、今度は猫にばっかかまうし…とどんどん虚しくなってしまいました。 LINEで「俺の頭よしよしして欲しい」と言ってたから猫を撫でてる彼の頭を撫でたら「俺はいいから猫触りなよ」と手を払いのけられました。 結局彼が猫に夢中で夕飯に行こうと言ってた時間も過ぎてしまい私のテンションも下がってしまいました。 私がなぜ不機嫌なのかも彼はわからずに「夕飯どこ行く?」とそのあと聞いてきたのでお腹すいてないからと断りました。 今日一緒に会えるの楽しみにしてたのは私だけだったのかと思って悲しくなってしまい、私は駅で半泣きになってしまいました。 彼に「猫ばっかで全然かまってくれない」とごちゃごちゃ言っておいてきてしまいました。 別れた後に、私が今日のお礼と最後の失態を謝ったところ「遠路はるばる来てくれてありがとう、予定も合わせてくれたのに自己中な態度をとって気を悪くさせて本当にごめん」と謝られました。 私は、彼のマイペースなとこや無言なとこをムッと思ってしまったのですが、それ以前の優しい態度や、私が欲しがっていたレアな女の子向けのお菓子も恥ずかしがってたのに探して買ってきてくれたことが強く残ってて嫌いにならないし、きっといい人だから好きになりたいと思ってしまってます。 友人からは「部活ばっかで恋愛慣れしてない人だと仕方ないのでは」と言われたのもありその分配慮できなかった自分も悪かったなと反省しています。 いま、私から改めて仲良くしたいと伝えたところ「俺も気をつける、これからも仲良くしよ」と言ってくれてラインをしてますが、どこか以前と違うというか彼も冷めたのかなという感じです。 長文になってしまいましたが、今後どうすれば彼と円滑に進むと思いますか? また、LINEと直接で態度が違うのはなぜだと思いますか? 長文失礼しました、回答待っています。

  • 女性の方にご意見を聞きたいです。

    女性の方にご意見を聞きたいです。 いま会社に好きな人がいます。 はじめは意識も全くしてなく、同僚として過ごしていました。一年を過ぎたあたりから、自分の気持ちに気づいたのですが、数ヶ月前に何度か会社の飲み会があり、家が途中まで同じ方向だったのと相手から一緒に帰ろうと誘っていただけることが続きました。 その頃は、彼女いないんだ?彼女いらないの?それ似合ってるねカッコいいね?あまり○○さんのこと知らないからメールアドレス教えて?デートに誘えるようなチャンス的な振りもありました。 で相手も好意は持ってくれてるんだと思いデートにお誘いをしました。 数週間前にデートをして、お茶しながらお喋りしました。そのときは良い雰囲気[主観]で終わりました。 その後、会社でも良い感じだと思います。相手も、何か理由をつけて話しかけてくれることが頻繁に増えました。ときたま顔赤くして話しを切り上げられたり、目を逸らされたりということもあり意識してくれてるだ…と感じています。 最近、二回目のデートにお誘いしました。相手はそれに対して嬉しいと言ってもらえて、予定を合わせて行こうと言ってくれました。後日、メールで予定を合わせたいとお送りしたら、約束できる日がだいぶ先でした。 私は、もう少し早くデートしてくれると思っていたので動揺してしまい…寂しくなって以下のようなメールを送ってしまいました。 ○○の日までに、今日とか少し会ってお話しできないかな? それに対する返答に対して、用事があるから会社で会ったときじゃだめかな?との内容でした。 それに対して、○○の日までに少し2人で話せたら嬉しいなと思って…無理なお願いしてごめんね。という内容を返しました。 相手は予定があるのを知っていたので、身勝手で強引な感じになってしまったと反省しています。 上記のメールを送ってしまうほど、私の気持ちは募って冷静な判断ができません。こんなに人を好きなった事が正直ないのでいろんな不安があります。 脈はあるのか、相手はいまどう思っているのかを知りたいのですが直接聞けないので女性の方にアドバイスをいただきたいです。

  • 26歳(男)です。母の日にプレゼントを渡そうと思っているのですが、質問

    26歳(男)です。母の日にプレゼントを渡そうと思っているのですが、質問があるので聞いて下さい。 今までも母の日にはプレゼントをあげたりしていましたが、そんなに高価なものをあげた事はありませんでした。なので今回はちょっとがんばって、コーチの財布と小物入れを買ってみました。地元のアウトレットモール内にあるコーチファクトリーという所で購入しました。ここで質問なのですが、修理保証の紙は商品と一緒に渡した方がいいのでしょうか?販売店の欄に「アウトレット」という言葉が入ってしまっているのでどうなのかと迷っています。プレゼントをもらう立場の人からしたら、アウトレットというのはどのように感じるのでしょうか?

  • アウトレットモールアレルギーのシニア男性

    主人(50代半ば)のことで相談です。 主人はショッピングモールやデパート、スーパーは好きですが、アウトレットモールが 大嫌いになってしまいました。 私は運転が怖いので、運転はしません。主人は運転手です。 主人 ・大手企業(産業機械設備製造業)の幹部職 特に仕事上では大きな悩みはなさそう。 ・服装は若い頃から好きだったトラッド系が多い。  多少肥満 最近の細身傾向の服の流行に不満を漏らす。 ・これと言ったスポーツはしない。(ゴルフ、テニス、ウォーキング、ハイキングなど)  以前は、バーベキューは好きだった。子も大きくなりしなくなった。 ・旅行は大好き カメラは大好き クルマも大好き 電器店は大好き。メカモノ大好き。  旅のアウトレットのようなものをさがさせたら天下一品の人です。 ・ユ〇ク〇は大嫌いです。経営者が嫌いなようです。あの経営者には赤い血が流れていないと言います。 ・買い物はとても大好きな人です。アウトレットモールに限りアレルギーを起こします。  コストコのような倉庫店も大好きな人です。  海外旅行の免税店などでも喜んでいます。 主人談 1.アウトレットモールには俺に向いた商品がほとんどない。   マーケティングのターゲットが違うんだろう???と、   ベンチでタブレットでネットサーフィンか、読書になってしまいます。 2.アウトレットモールにいると住んでいる世界が違うような人が多くて疲れる。 (8割は自分より若い人たち。1割が同世代 1割が上の世代(団塊以上) (若い人たちは何で自由闊達なんだ? 若造のくせにひげは生やすわ、ピアスはいやだな。どんな職業なんだ?俺の職場の若い奴らには、あのような奴らがいないんだ。いるとしたら、それは派遣できている人。)  主人は、身だしなみにとても厳格です。  ヒップホップのようなスタイルは容認できないと言っています。   3.そもそもアウトレットの意味はB級品や悪く言えば不良品では?    俺の好きなブランドはアウトレットモールにショップを出さないじゃないか。   せいぜいブルックス・ブラザーズか。   外国に行って、アウトレットモールめぐりなんておかしくないか? 4.以前は、スーツケースのサムソナイト等はお気に入りでしたが、カバン類はいくつも買うものじゃないのでもう見るものはないと言います。 しまいには、そんなに服買って、いつ着るの? 家の中がものであふれていていやなんだけど・・・と言われます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ これだけ言われ、私が少し凹みました。 これだけ言われて、アウトレットモール内で周囲観察。 主人が言う、住んでる世界が違う 自分は蚊帳の外? という感じが、少しはわかりました。 シニア男性がベンチに座っているのが多いです。 確かにその日はとても混んでいました。 帰りに、口直しに、羽田空港に行きました。 とても混んでいました。 それなのに主人の機嫌が直りました。 ここには居場所を感じる。 お店も見る気になるというのです。 質問 1.50代以上の男性にとって、アウトレットモールは苦痛の場所なのでしょうか?  (キャンプやスポーツはしない人で)   うちの20代の息子は、一日中でもアウトレットデートできると言います。今は遠くに赴任。 2.アウトレットモールのターゲット世代は20代後半~30代男女 アラフォーまでが中心なのでしょうか? 3. どうすれば主人も楽しめるでしょうか? (私は事情により車が運転できないので、主人に運転してもらわないとアウトレットに行けません。また買いものを持ち帰るのは大変なので公共交通機関でアウトレットに行きたいとは思いません、。)

  • 横浜で学生のデートについて

    高校生の私と一つ下の彼女でデートへ行くことになりました お互い初めてで、立場上私が率先して計画するのですが 今までの人生そういった事にまったく関心が無かったため、知識はほぼ皆無に等しいです そもそもデートって何するのかすらよくわかりません まず、デートスポットについて 最寄り駅は鶴ヶ峰で、湘南台、海老名、横浜どれも行けますが 普通に考えたら横浜が妥当でしょうか 私としては、所詮学生のデートなのでそんなに良い雰囲気でする必要は無くて お互いのんびりまったり、話しながら行動できれば良いと思っています という事を踏まえ、どこに行けば良さそうかよろしくお願いします 少し私個人で調べてみましたが、赤レンガ倉庫や山下公園やランドマークetc... そこに何があって、何ができるのかがよく把握できませんでした; よろしければ、行ってどこを回ったら良いのかなどのアドバイスもお願いします それと、本題と話は逸れますが 先に書いた通り、デートって普通は何をするのでしょうか? ゲーム脳の私では ショッピングモールでふらついたり、遊園地行ったり、映画見たり、景色の良い場所を歩いていたりと 断片的かつ適当な印象しかありません 経験者さんの意見、参考にさせて下さい