• 締切済み

アメリカ西海岸(LA)で買い物したときの税金

買い物をしたときにかかる税金は返金されるでしょうか?? ヨーロッパでは返金されましたが・・・教えて下さい!! あと、アウトレットモールに買い物に行きたいのですが、いい所はありますか??ちなみに宿泊先はダウンタウンです。 知っている方がいたら、教えて下さい! お願いします☆

みんなの回答

  • p33q33
  • ベストアンサー率46% (190/409)
回答No.1

最新の情報ではないかもしれませんが参考まで アメリカでは基本的に旅行者への税還付制度は なかったかと思います。 唯 ルイジアナ州においてのみそういう制度を持っているそうです。http://www.junglecity.com/travel/neworleans/basicinfo/taxfree.htm あとオレゴン州は消費税無課税とのことですので 税還付ではありませんが他州よりお徳なのだそうです。 http://www.oregonjapan.org/tourism/shopping.html

tara112
質問者

お礼

有難うございました。 やはり税還付制度はないようですね・・・参考にさせて頂きます。 オレゴン州お得ですね!!

関連するQ&A

  • ロサンゼルスで買い物

    ロサンゼルスに行くのですが、バッグや洋服を安く売っているショッピングモールみたいなのってあるのでしょうか? ちなみに宿泊地はダウンタウンです。

  • 大阪へ買い物に行きます!

    来月(3月)中旬頃に友達と2人で 高松から車で大阪にお買い物ツアーに一泊の予定で行こうと計画をしていますぅ! とりあえず、アメリカ村をメインにしたいと思うのですが アウトレットモールも行きたいと思っています。 何ヶ所かあるようだけど、どこのアウトレットモールが 店舗数とか安さでお勧めなのか分かりません・・・ ココがイイよ!というのを教えてくださいm(__)m あと、アメリカ村とそのアウトレットモールに行くとしたら 泊まる場所はどの辺りがイイのかも教えてください! それと、ちょっとポップなインテリア家具とかも見たいと思ってるんだけど イイお店とかありますか~? 大阪の事全然知らないので、イロイロと質問していますが どれか1つでもイイので教えてくださ~い! ヨロシクお願いしますぅ

  • 関東近郊での洋服の買い物について

    明日地方より東京へ買い物をしに行こうと思っています。 午前中は大宮で昔の友達と会い、午後はショッピング(洋服)&旬な名所巡りを考えています。 午後はショッピングという予定を立てたのはいいのですが、具体的にどこに行くか?までは決まっていません・・・ 高2になる者なのですが出来るだけ安価でかつ安っぽくない服を探そうと思います。 都内のショップはセールなどしていますでしょうか? アウトレットモールでの買い物等も考えています! 関東近郊でオススメのショップ、アウトレットモールなどご存知でしたら教えてください。 ちなみにFAINBOYSをよく読みます。

  • アメリカ西海岸のホテルについてです。

    2月中旬からアメリカの西海岸へ旅行に行こうと思っています。 私自身これが初めての海外旅行となります。 目的地としては、ラスベガス、ロサンゼルスを計画しています。 【1~4日】ラスベガス→グランドキャニオン 【5~10日】ロサンゼルス→ハリウッドorディズニーorNBA観戦 と観光できたらと思っています。 なにぶんわからないことだらけなので、行ったことのある皆様にいくつかお聞きしたいことがあります。 HISの格安航空券で成田~ラスベガス間の往復23500円のプランがあります。今の季節は安いみたいですね。 しかし実際はこれ以外に飛行機に乗る税金などがかかると耳にしました。。 また、宿泊はユースホステルを考えているのですが、あいにくラスベガスにありません。なにか安くて数日間宿泊できる宿があればと思っています。ユースホステル以外にもいいところはあるのでしょうか? また予算は 渡航費用   23500円 税金など   30000円くらい?(よくわからないです・・) 食費     30000円(10日間) 現地での移動 50000円 でだいたい最低15万くらいの線で考えています。 質問としては 1.渡航費用のほかに入国・出国で費用はかかるか? 2.ラスベガスも含め、格安で最低限治安の守られている宿泊施設はあ  りますか? 3.費用の見積もりに不備はありますか? 4.皆さんが旅行されてこれだけはやっといた方がいいことなどありま  した教えてくださいm(_ _)m その他実際このルートで気をつけることや、お得情報などあったら遠慮なくどしどしカキコしてください。 チケットを予約する際に、帰りのチケットも予約しないといけないので、一日いくらくらいで、アメリカで何日くらい生活できるかの見通しを早めにしないといけません。。 乱文になりましたが、よろしくお願いします!!!!

  • LA旅行・ダウンタウンのホテルに宿泊

    2月下旬から8日間、LA女2人で旅行に行きます。 宿泊するホテルは、ダウンタウンのメイフェアーというホテルです。 ダウンタウンという事で、観光先からホテルに帰ってくる時にはタクシーを使おうと考えております。そこで、ハリウッドやサンタモニカなどで買い物をしたりしていて、帰りのタクシーを呼ぶ際には、どうしたらよいのでしょうか??

  • 海で泳いで買い物もしたい。(関東)

    旅行というほど大げさなものではないのですがアドバイスお願いします。 今度友人と茨城方面の海に行こうと思っているのですが その友人が海で遊んだあとにアウトレットショッピングモール(?)のようなところで買い物もしたいという提案があったので検討中です。 出発地は埼玉の三郷でそこから常磐道で茨城方面へ。 海は大洗周辺に行く予定です。 (京知鎌海水浴場というところにいったので今年もそこへ行こう思っています) さて、ここからアウトレットで買い物となると どんな所があるでしょうか。。。 しかも日帰りで^^; かなりハードなお出かけになることは必須だと思うのですが、 なにかいいプランがあったら教えてもらえませんか? よろしくおねがいします。

  • 一人でLAにとまるには?

    一人でLAに宿泊するのでしたら ダウンタウンの都ホテルORサンタモニカのYHと どちらが便利でしょう? LAの目的は買い物です。あとディズニーは行きたいぃ。 車の運転は苦手なのでしたくないです・・・。 お手数ですがどなたかお返事お願いします。

  • 大阪よりも、東、名古屋よりも西で探しています。

    以下のような条件の施設・場所を探しています。 1駐車場が、無料 2買い物できるところがある  (できれば、札幌ファクトリーや   八ヶ岳小渕沢のアウトレットモールや   御殿場市のショッピングモールのような所) 3すこしはなれたところ(その買い物できる施設から)に、散歩のできる公園、美術館、植物園 ハイキングコースなどがある 琵琶湖を中心にして、その近郊の県(滋賀県、京都府、福井県、三重県、岐阜県など)の 120キロ以内あたりで、良いところをご存知の 方がいましたら、おしえてください。

  • ロサンゼルスのお勧めアウトレットモール

    来週の水曜~ロサンゼルスに行きます。 アウトレットモールに行きたいのですが、デザートヒルズ・ファクトリー、シタデル、オンタリオミルズそれぞれの特徴、この中でどこがお勧めかなど、行ったことのある方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに滞在先はダウンタウンです。 他にもお勧めのショッピングスポットがありましたら教えてください。

  • LAでオーガニック用品のお店 

    LAに行きます。オーガニックの化粧品やシャンプーなどが充実しているお店や安いお店教えてください。 一緒に行く友達がオーガニック用品に興味ないのでそのためにわざわざ行くという場所のお店よりは、周りに他にも買い物するところがあるようなところなんかがいいです。友達はワンピースをたくさん買いたいと言ってました。私もTシャツやサンダルなどなど買いたいのでファッションが充実してるところは大歓迎です!! ホテルはシタデルアウトレットが近いみたいですがダウンタウンの方でも構わないです。