• 締切済み

海外でのブランド品の買い物

近々結婚式を行うのですが、そこでの引き出物にちょっとしたブランド品の小物をつけようかと考えています。 20名分ほどなのですが、今は円高なので海外で買ったほうが安いと聞き、ヨーロッパへ行った時に、バーゲンやアウトレットで買ってくることができればと思うのですが、友人によると海外でのブランド品の買い物は厳しい上限があるとのこと。それも個人の旅行ならある程度は見逃されるとか、されないとか、いろいろあるみたいなのです。 よく海外でお買い物をされる方、詳しい方、教えてください。 小物としては1万円程度で、パスケースとかそういうものを考えています。 ブランドは、ミュウミュウやプラダ、ヴィトンを考えています。

  • 83937
  • お礼率100% (35/35)

みんなの回答

回答No.4

 結婚式の引き出物にケチるのはどうかと思います。地元の信用のおける店で交渉した方が結果的には安くなるのでは無いでしょうか。1万円の商品をたった20個ぐらい買うために海外へ出かけるのはどう考えても割に合わないと思います。地元のブランド店でまとめ買いした方が貴方の信用が増すと思いますよ。もし私ならデパートに行って相談します。私が結婚したときも引き出物の持ち込み料を取られると言われましたがそこがあるデパートから商品を仕入れていましたのでそのデパートに行って相談したら持ち込み料を取られずにすみました。私の場合はご飯茶碗の詰め合わせでしたが20年経った今でもその茶碗を使っていると感謝されたことがあります。  特に海外で買ったビトンなんてコピー商品と思われるのオチです。

83937
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#94199
noname#94199
回答No.3

No.2です。 お礼ありがとうございました。 回答するつもりが、私のほうが勉強になりました。 国内でも今円高還元など、色々安く手に入りそうですよね。 力になれず申し訳ないです。 何はともあれ、ご結婚おめでとうございます。 良い結婚式になることをお祈りいたします。

83937
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

noname#94199
noname#94199
回答No.2

あったような気がします。 でも規制されているのは、香水やタバコではないですか。あと食品。 香水は何ガロンまで、タバコは1カートンとか… うろ覚えです。 もし判ったらまた回答します。

83937
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も調べるには調べてみたのですが 『合計額が20万円を超える場合には、20万円以内におさまる品物が免税になり、その残りの品物に課税されます。 税関は、旅行者の皆さんに有利になるように、免税となる品目を選択の上、課税します。 1個で20万円を超える品物、例えば、25万円のバッグは25万円の全額について課税されます。 1品目ごとの海外市価の合計額が1万円以下のものは、原則として免税となります。(例えば、1コ1,000円のチョコレート9コや1本5,000円のネクタイ2本は免税になります。)』 ということで。。 海外市価というのが、通常小売り価格らしいのです。 ブランド品を安く購入しても、小売り価格が高ければ、一品目一万円以下の免税にはならないそうですね。。 でも総額20万円まで免税、ということなので、少しは免税になるのでしょうか。 なんだか日本のアウトレット行ったほうが早いかな、、という気がしてきました^^; ご回答ありがとうございました。また何か分かりましたらお願いいたします。

noname#112357
noname#112357
回答No.1

話は逸れますが 海外で買って、包装や熨斗はどうされるのでしょう? 引き出物の持ち込みは別料金だという会場もあるので、注意した方がよいですよ。

83937
質問者

お礼

いえいえ。ご指摘ありがとうございます。レストランウェディングですので、持ち込み料はかからないということでした。 アウトレットだと包装は難しいかもしれないですね。 プレゼント包装はできるのでしょうか? そこのところもご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外ブランド買い物代行業を始めたい。

    海外に友人が数名います。本当にちょっとした思いつきなのですが、パリ・ロンドンでブランドバックの買い物代行をしたらちょっとしたビジネスになるのではないかと考えました。 主人が定年でパソコンに詳しく、カナダ在住の友人のご主人は貿易に詳しいので組み立てれば何とかなるかなと思いつきました。 1月にヴィトンのバックはロンドンで半値で買えました、円高とタックスフリ-17.5パ-セントカンバックのおかげです。 少しの収入で満足です、ビジネスとしての可能性はありますか。

  • ブランド品の買い物☆

    友達と二人旅で7~10日間位でブランド品の買い物の旅に出掛けたいと思っています。 洋服やバックや靴を中心に…プラダやTOD'sやヴィトンetc…等を狙っています!! どうせ行くならセール期間を狙って行きたいと思っているのですが、どこかお勧めの国はありますでしょうか?お勧めの時期も教えて頂けたら嬉しいです☆ 旅費をかけてでも安い!!と言える様な所に行ってみたいです(^_^)情報提供宜しくお願い致しますっm(_ _)m

  • 1万円台で買える海外ブランド小物ありますか??

    1万円台で買える海外ブランド小物ありますか?? 友人の誕生日プレゼントで悩んでいます。 毎年のやり取りなのですが、もうピアスやブレスレット、バック、カバンに付けるチャームなど定番はあげ尽くしてしまいました。。。 可愛いけれど自分じゃ買えないっ!!と言うようなものにしたいのですが、 海外ブランド(プラダ.グッチ.コーチ.ヴィトン.バーバリー..)で値段の安いオススメの物ありませんか?? 今まで考えたもの・・・ グッチのストール〔3万円で高すぎました〕 ヴィトンの髪留め・ゴム〔これも3万円台で予算オーバー〕 プラダの黒い革のスカルのストラップ〔去年のモノで売り切れ〕 バーバリーのオシャレソックス〔これだけじゃちょっと。。。〕 コーチのスカーフ〔これが有力ですが。。。他にもっといいのがありそう〕 何かアドバイスあればお願いします。

  • サングラス購入

    サングラスを買おうと思っています。ディオール、グッチ、ヴィトン、ミュウミュウ、プラダなどのブランドから選ぼうと思っています。 これらのブランドなら流行なく使えますよね。!?

  • インポートや海外のブランドのお勧め通販サイト

    インポートブランドが昔から好きで以前はショップで買っていたのですが、家から買えてかつお得な海外ブランド/インポートブランドが買える、通販サイトの情報、知りませんか?海外ブランドと言ってもヴィトンやプラダのバックというよりも海外のセレブなどに人気のブランドが頻繁にチェック出来るサイトだととありがたいです。

  • 御殿場のアウトレット

    こんばんわ、御殿場にあるアウトレットについて教えて下さい。 御殿場のアウトレットのHPを見ると、プラダやミュウミュウのショップは あるようなのですが… グッチのショップはないのでしょうか? グッチのバックやお財布などを見たいのですが。 また、グッチというような高級ブランドの アウトレットの品物は何割程度安くなっているのでしょうか?? もうしわけありませんが、御殿場のアウトレットに行かれたことのある方、 教えて下さい。

  • ブランド品の価格帯の順番を教えてください。

    ルイ・ヴィトン、コーチ、ディオール、シャネル、グッチ、ミュウミュウ、クロエ 上にあげたブランドショップを価格帯順に並べるとどうなるでしょうか? ※正規店での購入が前提(アウトレットや質屋は含まない) 現在ブランド物をプレゼントとして贈ろうと考えているのですが、知識がないため検討がつきません。 だいたいでいいのでどうかよろしくお願いします。

  • ルイヴィトンー海外のアウトレット工場はどこに?

    どなたかご存知の方、お助け下さい! 憧れのルイヴィトンを海外のアウトレット工場で直接購入したいと思っています。プラダやグッチには、このようなアウトレット工場が存在すると聞いていますけれど、ヴィトンはどうなのでしょうか?ヨーロッパ又はそれ以外の国でヴィトンのアウトレット工場は存在するのでしょうか?(一般人も買えますか?)もし、工場が存在しないとしたら、海外のヴィトン直営店にある商品の価格と日本国内の直営店の価格とではどれくらい差があるのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 海外ブランド(公式サイト&日本サイト)

    疑問に思ったことがあるのでおわかりの方がいらしたら 教えて下さい。 現在、円高ということで海外でのお買い物はお得ということですが 有名ブランド(カルティエとかグッチ、ヴィトン)のUSAサイトと日本サイトの 価格にそんなに差がないような気がします。数万円くらいしか変わらず あまりお得という感じがしません。 ※日本から買おうとしてるワケではなく、どのくらい安いものか見ていました。 先日、テレビでは欧州で買い物した人がインタビューで ブランドのバッグが安かった!と言ってましたが、現地実店舗だと価格が 違う等あるのでしょうか? どなたかご存じの方、いましたらどうぞ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 35歳初めて買うブランド品

    35歳の女性ですが初めてブランドのバッグを購入しようと考えています。お洒落は大好きで洋服などはよく都内に買いに行ったり気を使う方です。今まで全く興味が無かった理由はそれなりの生活レベルや中身が有る人が持つからこそ合うなのではないかと思っていた事や、いいと思えるデザインの物が無かったからです。あと、高校生や田舎のおばさんまでもがスーパーで持っていたり、無理して誰でもヴィトンみたいなイメージが有りました。しかし、最近、年齢的にいい物を持ちたいとか少し余裕も出来、1度持ってみないと良さもわからないという気持ちになりました。それで今、購入を考えているのがミュウミュウかヴィトンです。普段、可愛らしい服装が多いので嗜好から言うとミュウミュウが合いそうですが、やはり初めてのブランドだし長く使いたいし無難にヴィトンを買うべきなのか迷っています。良き、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう