• 締切済み

海外でのブランド品の買い物

近々結婚式を行うのですが、そこでの引き出物にちょっとしたブランド品の小物をつけようかと考えています。 20名分ほどなのですが、今は円高なので海外で買ったほうが安いと聞き、ヨーロッパへ行った時に、バーゲンやアウトレットで買ってくることができればと思うのですが、友人によると海外でのブランド品の買い物は厳しい上限があるとのこと。それも個人の旅行ならある程度は見逃されるとか、されないとか、いろいろあるみたいなのです。 よく海外でお買い物をされる方、詳しい方、教えてください。 小物としては1万円程度で、パスケースとかそういうものを考えています。 ブランドは、ミュウミュウやプラダ、ヴィトンを考えています。

• 83937
  • お礼率100% (35/35)

みんなの回答

回答No.4

結婚式の引き出物にケチるのはどうかと思います。地元の信用のおける店で交渉した方が結果的には安くなるのでは無いでしょうか。1万円の商品をたった20個ぐらい買うために海外へ出かけるのはどう考えても割に合わないと思います。地元のブランド店でまとめ買いした方が貴方の信用が増すと思いますよ。もし私ならデパートに行って相談します。私が結婚したときも引き出物の持ち込み料を取られると言われましたがそこがあるデパートから商品を仕入れていましたのでそのデパートに行って相談したら持ち込み料を取られずにすみました。私の場合はご飯茶碗の詰め合わせでしたが20年経った今でもその茶碗を使っていると感謝されたことがあります。  特に海外で買ったビトンなんてコピー商品と思われるのオチです。

83937
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#94199
回答No.3

No.2です。 お礼ありがとうございました。 回答するつもりが、私のほうが勉強になりました。 国内でも今円高還元など、色々安く手に入りそうですよね。 力になれず申し訳ないです。 何はともあれ、ご結婚おめでとうございます。 良い結婚式になることをお祈りいたします。

83937
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

あったような気がします。 でも規制されているのは、香水やタバコではないですか。あと食品。 香水は何ガロンまで、タバコは1カートンとか… うろ覚えです。 もし判ったらまた回答します。

83937
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も調べるには調べてみたのですが 『合計額が20万円を超える場合には、20万円以内におさまる品物が免税になり、その残りの品物に課税されます。 税関は、旅行者の皆さんに有利になるように、免税となる品目を選択の上、課税します。 1個で20万円を超える品物、例えば、25万円のバッグは25万円の全額について課税されます。 1品目ごとの海外市価の合計額が1万円以下のものは、原則として免税となります。(例えば、1コ1,000円のチョコレート9コや1本5,000円のネクタイ2本は免税になります。)』 ということで。。 海外市価というのが、通常小売り価格らしいのです。 ブランド品を安く購入しても、小売り価格が高ければ、一品目一万円以下の免税にはならないそうですね。。 でも総額20万円まで免税、ということなので、少しは免税になるのでしょうか。 なんだか日本のアウトレット行ったほうが早いかな、、という気がしてきました^^; ご回答ありがとうございました。また何か分かりましたらお願いいたします。

noname#112357
noname#112357
回答No.1

話は逸れますが 海外で買って、包装や熨斗はどうされるのでしょう? 引き出物の持ち込みは別料金だという会場もあるので、注意した方がよいですよ。

83937
質問者

お礼

いえいえ。ご指摘ありがとうございます。レストランウェディングですので、持ち込み料はかからないということでした。 アウトレットだと包装は難しいかもしれないですね。 プレゼント包装はできるのでしょうか? そこのところもご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 ご回答ありがとうございました。