• ベストアンサー

一人でLAにとまるには?

一人でLAに宿泊するのでしたら ダウンタウンの都ホテルORサンタモニカのYHと どちらが便利でしょう? LAの目的は買い物です。あとディズニーは行きたいぃ。 車の運転は苦手なのでしたくないです・・・。 お手数ですがどなたかお返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.3

>LAの目的は買い物です。 沢山の買い物をするのなら一人部屋のホテルです。YHは一人部屋の指定が出来るのですか?留守中の荷物が安全に保管できるなら良いのですが。 都ホテルはリトル東京にあり地下鉄の駅まで歩く距離があるので特に夜の移動はタクシー以外でオススメできません。都ホテルからバスのDash Aで地下鉄の駅までやダウンタウンへの移動がオススメですが平日の6:30pmで運転が終わる事と週末には不便なスケジュールなるので....まあ割り切ってスケジュールを計画したら良いだけですけど。行きはバスで帰りはタクシーとかね。 女性の1人旅ならWilshire GrandとSheratonが地下鉄の駅に近くて良いダウンタウンのホテルだと思います。 ディズニーへのツアーバスは、どちらに滞在されても迎えに来てくれます。 地元に住んでいるのでダウンタウンを拠点にして行動するのが地下鉄やバスを使えるので重宝すると思いますが、「私の常識」を貴方に押し付けて「万が一」の事が起こる可能性もあるし...

mami_star77
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 大学がNYで英語とアメリカ生活には精通してます。 ということで?シェラトン!とではなくて NYによくあるアパートメントホテル系で探しましたが LAはないようで・・・・。 ダウンタウンで格安!いいホテルございませんでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.4

>格安!いいホテル 割引の率は凄く良いサイトです。本当は英語が出来るのならpriceline.comが一番なのですがアメリカの支払い住所のクレジットカードを使わないとダメなので2番目にオススメのhotwire.comをオススメします。2つ目のサイトは利用者の落札価格などの投稿サイトですので色々と比較が出来ます。 あと、ディズニー・買い物がメインなのならワザワザとサンタモニカやダウンタウンを探さずにアナハイム周辺のホテルを探す方が良いのでは? ディズニー周辺やJohn Wayne Orange County Airport周辺にはホテルも多いし、安いし、ディズニーの閉園時まで遊んでタクシーで帰れるし、South Coast Plaza Mallは巨大だし... http://www.hotwire.com/ http://www.betterbidding.com/index.php?s=fe32c3526990da8a74934da6116a5018 http://www.southcoastplaza.com/

  • u5girl
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

ダウンタウンでも買い物は足りますが、夕方からかなり雰囲気がやばくなります。 昼間でもヤバイ雰囲気のところがたくさんありますが・・。 女性の方ですよね?私ならサンタモニカを選択します。 サンタモニカでもYHの場所が良くわからないのですが ビーチの近くにはモールもあるし、 夜遅くまでやっているアーケードがありいつもにぎわっています。 時間の縛りがきついのですが、ディズニーやUSJなどといったテーマパークは ホテルへの送迎つきのツアーなども頼めますよ。 いずれの選択でも暗くなってから人通りのない場所は避けてください。 少し距離があると思ったら迷わずタクシーを利用してください。

mami_star77
質問者

補足

ありがとうございます。 時間の縛りがきついのですが←門限????? 門限はちょっと・・・・w 調べてみます。 

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

>買い物です。あとディズニー・・・ なら都ホテルが良いでしょう。バス(ディズニー行き)や 地下鉄(買い物)にも便利です。 日本語の通じるメリットもあります。 *私は何時も7番街近くのモーテルですが。

関連するQ&A

  • LA旅行・ダウンタウンのホテルに宿泊

    2月下旬から8日間、LA女2人で旅行に行きます。 宿泊するホテルは、ダウンタウンのメイフェアーというホテルです。 ダウンタウンという事で、観光先からホテルに帰ってくる時にはタクシーを使おうと考えております。そこで、ハリウッドやサンタモニカなどで買い物をしたりしていて、帰りのタクシーを呼ぶ際には、どうしたらよいのでしょうか??

  • LAのバスについて

    今年の年末年始にLA行きのエアーチケットをキャンセル待ち予約をしているのですが、少しでも取れやすいようにと私と3才の子供だけ5日ほど先に出発します。 LAには過去5回ほど行っていますが、全てレンタカーでしたので公の交通手段は使った事がなく今勉強中です。 今回は治安が少しでも良い所と思い、主人と合流するまではサンタモニカのシェラトン デルフィナというホテルを予約しております。 そこでビック・ブルー・バスについて質問です。 (1)1日あるいは、4日間位のフリーパスはありますか? (2)サンタモニカからダウンタウンまで#10のバスで何分くらいかかりますか? (3)ダウンタウン行きの#10のみ 1.75ドルとありますが、その場合も先に支払うのでしょうか? (4)ダウンタウンへ行くのはメトロバスのほうが到着が早いのでしょうか?又、時間帯で違うのでしょうか? 他に気をつけた方がいい事などバスに限らず何かありましたらよろしくお願いします。 あと、お勧めの事など何でもいいので何かありましたら教えてください。

  • LAディズニーランドについて

     今度、兄(23歳)とLAのディズニーランドに行くんですけど、LAのダウンタウンから2人でディズニーランドまで行って帰るのは危険ですか?帰りは遅くならないうちに帰ろうと思っているのですが・・・。ツアーを申し込もうとしたら、朝9時にホテルを出発して(ディズニーに着くのは10時頃)帰りは17時にはディズニーを出発しホテルに18時着なので、できれば朝早めに出て、もう少し遊びたいのです。泊まるホテルは、ダウンタウンにあるハイアットリージェンシーです。  もし、個人で行くなら、現地時間の9月14日にディズニーへ行くのですが、チケットを買わずに行ったら、(入場者がいっぱいで)入れないという可能性が高いですか?日本で手配してもらった方がよいのでしょうか?  また、普段、ディズニーランドの入場者はドレくらいいるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • LAディズニーのホッパーパスの入手方法

    LAに行くことになりました。ディズニーに行きたいのですが、ディズニーランドリゾートとカリフォルニアアドベンチャーに入場できるホッパーパスという入場券があるのですがこれを日本にいる間に買いたいのです。ネットで買える方法を教えてください。それから、ダウンタウンからデイズニーに朝早く行き夜遅く帰られる便利で安い方法を教えてください。ダウンタウン界隈は夜ホテルから出られないとのことですが、夕食にも出かけられないのでしょうか?

  • LAメトロバスの安全についてご質問です。

    LAメトロバスの安全についてご質問です。 夫婦でLAを観光したいと思っています。 宿泊ホテルはダウンタウンにあるウィルシャーグランドホテルです。 行きたい場所は、カリフォルニア科学センターとサンタモニカです。 レンタカーを借りるのが一番だと言われたのですが、免許がありません。 ですので、交通手段がタクシーか公共交通機関になります。 そこで少し調べた結果、地下鉄は危険そうなのでLAメトロバスを利用するのがまだ安全なのかと思いました。 しかし、LAメトロバスも路線を選ばないと危険だというので困り果てています。 行きは明るい時間に乗るのでまだ大丈夫だと思うのですが、帰りは買い物をして帰る予定なので荷物も多いと思われますし、物凄く怖いです。 使う予定の経路なのですが Colorado / Ocean まで歩く バス Downtown LA - Union Sta 行 Colorado / Ocean 発 Venice / Figueroa 着 バス Downtown LA - Union Sta 行 Figueroa / Venice 発 Figueroa / Wilshire 着 Wilshire Blvd, Los Angeles, CA 90017, アメリカ合衆国 まで歩く という経路を使う予定です。 ちなみに時間は恐らく最初のバスに乗る時間が17時30分頃です。 ダウンタウンにつく頃にはすっかり日も暮れているかと思われます。 この経路でこの時間は危険でしょうか。

  • サンタモニカで格安のホテル

    今度初めてLAに行きます。 他の質問で回答者さんにサンタモニカを教えてもらい、観光でサンタモニカに行ってみることにしたのですが 治安や雰囲気などから宿泊場所をサンタモニカにしたくなりました! 当初ホテルはシタデルアウトレット付近で4泊25000円程度のところを考えていたのですが、 サンタモニカで同じような金額(4泊3万円以内)では難しいでしょうか? 現在、他にはディズニーランドに行くことを予定しています。

  • LAのホテル

    ロスに行くことになりました。主な目的は、ディズニーランドとユニバーサルスタジオ。あと二日ほど、フリーな日を作っています。 ディズニーには二日行きたいので、目の前にあるホテルということで、立地最優先で選んだのですが、それ以降、ユニーバーサルスタジオに一日行き、あとはダウンタウンなどを気ままに過ごそうと思っています。その際のホテルをどうしようかと・・・。 交通の面や、単にホテルとして好印象だった、など、基準は何でもかまいません。情報をお持ちの方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。

  • ロサンゼルスの移動と駐車場

     いつもありがとうございます 来月ロサンゼルスへの旅行について http://okwave.jp/qa3063852.html で質問させていただいて レンタカーでいろいろ移動しようと思っています。 アナハイムで1日借りて、サウスコーストとファッションアイランドへ行くつもりです!  それで、迷っているのが、サンタモニカで1日、メルローズで1日 予定を取っていますが、レンタカーを借りたほうがよいのか どうかということです!  サンタモニカでは自転車を借りたり、ビーチをふらふらしたり、ちょうど夜にイベントがあるらしく、危なくない程度に、夜もちょっと遊んで来たいなと思っています。 メルローズではビバリーセンターなど買い物メインでふらふらするつもりです。 宿泊先はダウンタウンです。 1.このときのタクシー代はチップ込みでいくらくらいなのでしょう?  →ダウンタウンからサンタモニカ  →ダウンタウンからビバリーセンター 2.また、レンタカーを借りた場合サンタモニカやメルローズの駐車場ってたくさんあるのでしょうか? 例えば買い物して、荷物を置きに行ったりできるのでしょうか? あと、駐車場代金は丸1日とめるといくらくらいになるのでしょうか? 駐車場はすぐにわかりますか?おすすめの駐車場あれば教えてください! 3.レンタカーを借りた場合、ダウンタウンからサンタモニカまで行くのに最適なルートを教えてください! 4.サンタモニカにコインロッカーなど荷物一時預かり所みたいなものってありますか? 5.ダウンタウンのカワダホテルというホテルに泊まります。ホテルの駐車場は1泊15ドルくらいだそうですが、近くに安いパーキングとかはないのでしょうか?ダウンタウンは夜は危険なのでホテルの向かいくらいにあると素敵なのですが。。。ホテルの駐車場が1番安全だとは思うのですが、、、 6.サンタモニカセンチュリーシティにホリスターが入っているので行きたいのですが、ホリスターは他にはないのでしょうか?アバクロやアメリカンイーグルはよくあるようなのですが。。。 いろいろ質問してしまいましたが、何卒よろしくお願いいたします その他おすすめありましたらアドバイスお願いいたします★

  • LA(ロス)で部屋を貸したい方 HI(ハワイ)で部屋を借りたい方

    10月の中旬よりサンタモニカORダウンタウン近辺で サブレットして下さる方探してます。 どなたかお知り合いまたLA在中の方が集まるHPご存知ないですか?検索してるのですがNYみたいにスバリ掲載されてる所が見つかりません・・・どなたか宜しくお願いします。 因みにハワイホノルル サブレットします。 どなたかハワイに格安で泊まりたい方いらっしゃいませんか?場所はアラモアナ近辺です。

  • ロサンゼルスでの宿泊場所

    はじめまして。 来月カルフォルニアへの旅行を考えています。 具体的には、ラスベガス・ロサンゼルスに滞在予定ですが、ロサンゼルスの宿について質問させて頂きます。 日本→ラスベガス(3泊)→ロス(7泊)→日本を予定しております。 到着1日目 ラスベガス 2日目 ラスベガス 3日目 ラスベガス 4日目 ラスベガス→ロス・アナハイム近辺ぶらぶら(アナハイム泊) 5日目 ディズニー(アナハイム泊) 6日目 ディズニー(アナハイム泊) 7日目 ナッツベリーファーム→市内へ移動(○○泊) 8日目 ユニバーサルスタジオ(○○泊) 9日目 ハリウッドorサンタモニカ(○○泊)★ 10日目 ハリウッドorサンタモニカ(○○泊)★ 11日目 帰国 ざっくりしたスケジュールはこのように考えているのですが、一緒に行く友人は9日目の朝に帰ってしまい、最後の2日(★)は私1人での観光・宿泊になります。 英語が苦手でほとんど話せないこと、車を運転出来ないこと、がかなり不安で、なかなかロスの宿を決められずにいます。 とくに治安が心配です。 今のところはなんとなく、サンタモニカに泊まりたいと考えているのですが、サンタモニカから車なしでユニバーサルスタジオ(これは友人と)やハリウッドにひとりで遊びに行くのは可能でしょうか? もしくは、ハリウッドや他の地域に宿泊した方が良いですか? 学生なため、あまり高価なホテルには宿泊できないのですが、少し高くなってでも安全性が低いところは遠慮したいと思っています。 この4泊のホテルを決めかねており、アドバイスを頂きたいです。 あと、もし具体的におすすめの宿・ホテルなどもございましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。