• ベストアンサー

一人でLAにとまるには?

一人でLAに宿泊するのでしたら ダウンタウンの都ホテルORサンタモニカのYHと どちらが便利でしょう? LAの目的は買い物です。あとディズニーは行きたいぃ。 車の運転は苦手なのでしたくないです・・・。 お手数ですがどなたかお返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8108
回答No.3

>LAの目的は買い物です。 沢山の買い物をするのなら一人部屋のホテルです。YHは一人部屋の指定が出来るのですか?留守中の荷物が安全に保管できるなら良いのですが。 都ホテルはリトル東京にあり地下鉄の駅まで歩く距離があるので特に夜の移動はタクシー以外でオススメできません。都ホテルからバスのDash Aで地下鉄の駅までやダウンタウンへの移動がオススメですが平日の6:30pmで運転が終わる事と週末には不便なスケジュールなるので....まあ割り切ってスケジュールを計画したら良いだけですけど。行きはバスで帰りはタクシーとかね。 女性の1人旅ならWilshire GrandとSheratonが地下鉄の駅に近くて良いダウンタウンのホテルだと思います。 ディズニーへのツアーバスは、どちらに滞在されても迎えに来てくれます。 地元に住んでいるのでダウンタウンを拠点にして行動するのが地下鉄やバスを使えるので重宝すると思いますが、「私の常識」を貴方に押し付けて「万が一」の事が起こる可能性もあるし...

mami_star77
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 大学がNYで英語とアメリカ生活には精通してます。 ということで?シェラトン!とではなくて NYによくあるアパートメントホテル系で探しましたが LAはないようで・・・・。 ダウンタウンで格安!いいホテルございませんでしょうか?

その他の回答 (3)

• 8108
回答No.4

>格安!いいホテル 割引の率は凄く良いサイトです。本当は英語が出来るのならpriceline.comが一番なのですがアメリカの支払い住所のクレジットカードを使わないとダメなので2番目にオススメのhotwire.comをオススメします。2つ目のサイトは利用者の落札価格などの投稿サイトですので色々と比較が出来ます。 あと、ディズニー・買い物がメインなのならワザワザとサンタモニカやダウンタウンを探さずにアナハイム周辺のホテルを探す方が良いのでは? ディズニー周辺やJohn Wayne Orange County Airport周辺にはホテルも多いし、安いし、ディズニーの閉園時まで遊んでタクシーで帰れるし、South Coast Plaza Mallは巨大だし... http://www.hotwire.com/ http://www.betterbidding.com/index.php?s=fe32c3526990da8a74934da6116a5018 http://www.southcoastplaza.com/

• u5girl
回答No.2

ダウンタウンでも買い物は足りますが、夕方からかなり雰囲気がやばくなります。 昼間でもヤバイ雰囲気のところがたくさんありますが・・。 女性の方ですよね?私ならサンタモニカを選択します。 サンタモニカでもYHの場所が良くわからないのですが ビーチの近くにはモールもあるし、 夜遅くまでやっているアーケードがありいつもにぎわっています。 時間の縛りがきついのですが、ディズニーやUSJなどといったテーマパークは ホテルへの送迎つきのツアーなども頼めますよ。 いずれの選択でも暗くなってから人通りのない場所は避けてください。 少し距離があると思ったら迷わずタクシーを利用してください。

mami_star77
質問者

補足

ありがとうございます。 時間の縛りがきついのですが←門限????? 門限はちょっと・・・・w 調べてみます。 

• tabizaru
回答No.1

>買い物です。あとディズニー・・・ なら都ホテルが良いでしょう。バス(ディズニー行き)や 地下鉄(買い物)にも便利です。 日本語の通じるメリットもあります。 *私は何時も7番街近くのモーテルですが。