• ベストアンサー

LAのホテル

ロスに行くことになりました。主な目的は、ディズニーランドとユニバーサルスタジオ。あと二日ほど、フリーな日を作っています。 ディズニーには二日行きたいので、目の前にあるホテルということで、立地最優先で選んだのですが、それ以降、ユニーバーサルスタジオに一日行き、あとはダウンタウンなどを気ままに過ごそうと思っています。その際のホテルをどうしようかと・・・。 交通の面や、単にホテルとして好印象だった、など、基準は何でもかまいません。情報をお持ちの方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki61
  • ベストアンサー率32% (85/263)
回答No.4

再度書き込みさせていただきます、ki61です。 車事情についてですが、 下記にいくつか、日本語の通じるレンタカー会社でウェブサイトを 持っているところのアドレスを書いておきます。 基本的にアメリカ人の車の運転は、お世辞にもうまいとは言えません。 日本人の若者のほうが余程マシでしょう。 ここで怖いのは、事故を起こすことよりも事故を貰うことです。 こっちがいくら気をつけていても、 日本の常識では到底考えられないすさまじい運転をします。 ポリスですらそうです。 ですのでレンタカーに関しては、 少々お値段が上がっても日本語の通じる会社をお勧めいたします。 国際免許で運転されると思いますが、その際の保険のカバーなど、 細かいことは英語ではないほうがいいので。 私もレンタカーのときは、なるべく日本語の通じるところにしています。 保険のことなど細かいことで行き違いがあると万一の場合困るからです。 ロサンゼルス市内のバスの運行は時間通り出ないことが多いので、 車が運転できるのならレンタカーを借りたほうが自由度が高いし、 結果的に時間の節約になるでしょう。 こちらは右側通行ですので、左右さえ間違わなければ大丈夫です。 日本語の通じるロサンゼルス近郊のレンタカー会社 さくらレンタカー:http://www.sakura-rentacar.com/ ユナイテッドレンタカー:http://www.united-rentacar.com/ OKレンタカー:http://www.OK-Rent-a-Car.com/ アクセスレンタカー:http://www.access-rentacar.com/ アリアナレンタカー:http://www.arianarentacar.com/ レンタカーの需要はアメリカではかなり多く、 当日希望の車種がないことは十分考えられます。 特に小型のセダンなどは需要が多いので、 値段の高いミニバンなどしか残ってない場合もあります。 ですので、車をお使いになるなら事前に予約しておくことをお勧めします。 また上記の会社の殆どは、空港まで送迎してくれます。

tweetie
質問者

お礼

やっぱりレンタカー借りたほうが効率いいですよねー。なれない道でどうかと思ったんですけど・・・とりあえず身分証明書としても必要ですから、免許は申請していこうと思います。 英会話は何の問題もないのですが、やはりほ保険の契約事項などは、日本語が使えるところが安心ですね。大体日本の保険ですら、よく理解できてない部分があるくらいですから・・・・・(^^; 今度の旅行は,ki61さんにおんぶに抱っこの旅行になりそうだなぁ(笑)ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.1さんが書いてあるとおり、ダウンタウンはイマイチでした。 私はNBAのレイカーズの試合があったから行ったものの。。。 サンタモニカやロデオドライブまで行って買い物していました。

tweetie
質問者

お礼

そうなんですねー。ダウンタウンをはずした計画をたててみます! ありがとうございました!

回答No.2

こんちにわ。 私がLAのダウンタウンで泊まったホテルはウィルシャーグランドホテルでした。 ここに決めたのは、交通の便が良かったのとアジア系のホテルということで、日本語が多少OKということでした。(英語がダメなので....) でも、悪くいえば、大きなビジネスホテルでした。 ビジネス客が多く、旅行なのにさみしかったかんじ。 ちょっと不便だけどボナベンチャー(ロボコップの舞台)やL.A.マリオットダウンタウンがリッチなかんじでいいのではないでしょうか? 値段もそれそど差はないので。 ランクは上なのですが、ビルトモアやチェッカーズも交通の便がよいのでいいと思います。

tweetie
質問者

お礼

なるほど・・・そういう情報もあると選択するときに非常に役に立ちます。 ありがとうございました!

  • ki61
  • ベストアンサー率32% (85/263)
回答No.1

こんばんは。 ご質問を拝見して、また厚かましくきてしまいました(^^;) ホテルをお探しとのことで。 ディズニーランドのあるアナハイムと、 ユニバーサルスタジオのあるスタジオシティは距離的にかなり離れています。 今私の住んでるところからはユニバーサルスタジオハリウッドは 車で30分ほどです。 ちなみにアナハイムには長谷川のいるエンジェルススタジアムがあります。 ディズニーランドの目の前のホテルを取られたということは、 ディズニーランドリゾートの中の一件を取られたのですね。 ロサンゼルスのディズニーランドは、ディズニーカリフォルニアアドベンチャー、 ダウンタウンディズニー、ディズニーランドの3つに別れています。 それぞれの連絡に無料のトラム(ムカデトレーラ)が運行されています。 さてホテルですが、お金を節約するためにもモーテルをお薦めいたします。 モーテルは日本のイメージでは危険ですが、 全米チェーン大手のモーテル6やモーテル8、ベストウェスタン、ホリデイイン、 コンフォートイン、バガボンドイン等ならまず問題はありませんし、安全です。 値段も一部屋辺り70~150ドル前後です。 一部屋なので、一人当たりの料金にすると半分になる勘定です。 私はモーテル6,8、ホリデイイン、ラマダインなどに泊まった事がありますが、 ケーブルテレビはついてるし、ニンテンドー64はついてるし、 場所によっては朝にドーナツのサービス等がありました。 基本的にどこも食事はついてませんが、 そもそも旅行でホテルのレストランで食べることなんか滅多にないし、 観光で来て寝るだけのことを考えれば十分すぎます。 またこういったところで様々なディスカウントチケットを 入手することが可能です。 下記のURL及び参考URLで空き部屋の検索、オンライン予約が可能です。 但し昨日も申し上げましたが、予約したときのカードと、写真入身分証が チェックインのときに必要です。 しかしながらダウンタウンは正直、あまりお勧めできません。 つまらないんです(^^;)ストリートによって治安に相当の差がありますし、 リトルトーキョーは、日本領事館が引っ越して以来寂れています。 もし行けるのなら、サンタモニカやベニスビーチ、レドンドビーチ、 ロデオドライブなどの訪問をお勧めします。 参考URL モーテル6:http://www.motel6.com/navigationblue.html ベストウェスタン:http://www.bestwestern.com/ コンフォートイン:http://www.comfortinns.com/ バガボンドイン:http://www.vagabondinn.com/ ホリデイイン:http://www.holidayinn.com/ 何かまたありましたら、遠慮なくどうぞ。 あと数ヶ月で帰国する予定なのですが、 その前にちょっとくらい人様のお役に立ちたいので(^^;)

参考URL:
http://www.us-hotels-reservations.com/californ/
tweetie
質問者

お礼

ちょっとどころじゃありませんよ!ki61さんのおかげでどれだけ心強いか! 別の問題(No.165618)を立ててお尋ねしてしていたのは、何を隠そう、ki61さんのこと・・・。実は他の方への回答も拝見させていただいたのですが、パワフルな方ですね(^^)。現地にいらっしゃるそう言いう方からご回答頂けて、とっても嬉しく思っています。 ここで私の連絡先をお知らせできないことと、掲示板状にしてはいけないという制約が無ければお話ししたいことがいっぱいあるのですが・・・残念です(すでに掲示板化しそうですが・・・)。どこか待ち合わせが出来るところでもあればいいのですが・・・。 ディズニー付近のホテルは、紹介頂いたURLを見つけて予約したんですよ。あのサイト、安くていいですね。 モーテルは私も考えていました。治安が良くないと言われる国に私も住んだことがありますが、要は自分が危機感を持って行動すること(一人歩きはしないとか)、ですよね。どんなに気をつけていても災難が降りかかるときは降りかかるわけですし・・・どこにいたって。ただ車をどうしようかなぁと思ってるんです。車線が違うし、不慣れなところで私の技術が追いつくかどうか・・・(^^;便利なのはわかってるんですけどね。その辺の車事情、どうでしょう? またダウンタウン、是非行こうと思っていたのですが、そう言う現状なのですね(^^; 他を優先させた方が良さそうだな・・・。実はロスの楽しみ方(No.165612)という質問も立てているので、もしよろしければお願いします。 あー・・・ここがアドレスを交換できる場所だったらどんなに良かったか・・・。

関連するQ&A

  • LAディズニーランドについて

     今度、兄(23歳)とLAのディズニーランドに行くんですけど、LAのダウンタウンから2人でディズニーランドまで行って帰るのは危険ですか?帰りは遅くならないうちに帰ろうと思っているのですが・・・。ツアーを申し込もうとしたら、朝9時にホテルを出発して(ディズニーに着くのは10時頃)帰りは17時にはディズニーを出発しホテルに18時着なので、できれば朝早めに出て、もう少し遊びたいのです。泊まるホテルは、ダウンタウンにあるハイアットリージェンシーです。  もし、個人で行くなら、現地時間の9月14日にディズニーへ行くのですが、チケットを買わずに行ったら、(入場者がいっぱいで)入れないという可能性が高いですか?日本で手配してもらった方がよいのでしょうか?  また、普段、ディズニーランドの入場者はドレくらいいるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ロスでの滞在先について

    ロスでどこに泊まるか考えています。ハリウッドの方に泊まろうか、ダウンタウンの方に泊まろうか悩んでいます。どちらもあまり治安がよくないようなイメージがあるのですが・・ユニバーサルスタジオとディズニーランドには行く予定です。3泊4日の滞在です。残りの1日はダウンタウンへ行ったり、ショッピングにでも行こうかとおもっています。レンタカーを利用するので、どの辺が最適なのか悩んでいます。どなたかお勧めのホテルなどご存知ではないでしょうか。比較的安めなところを希望しています。MOTEL6なども検討中です。

  • ロス滞在日程とホテルなど・・・

    こんにちは。 来月、14日からロスにいる友達のところに行くことになりました。 友達と二人で行くので、ロサンゼルス国際空港についてから、2,3日は二人で観光したいと思っています。 今、行きたいところをピックアップしているのは、 ディズニーランド、ロングビーチ(水族館)、動物園(名前忘れちゃいました><)、アウトレットです。 到着したその日は、ダウンタウンを散策 二日目にディズニーへ。そのままアナハイムに宿泊 三日目にロングビーチへ、そしてまたロス市内へ・・ という行程を考えたのですが、免許を持っていないので、バスや電車での移動になります。 現地にお住まいの方や、ロス観光に詳しい方、もちろん、今までロスに遊びに行った方などたくさんの方にお聞きしたいのですが、 (1)まず、ついた日に宿泊するホテルはどこにするか?です。空港近くにするか、ダウンタウンか、それとも他のエリアにするか? 翌日にディズニーに行くのですが、現地ツアーならダウンタウン周辺がいいんですよね?ツアーじゃなくても、バスがあるので、それでもいいんじゃない?とも話していたのですが・・・ (2)そもそも、この日程に矛盾はないか?です。 四日目以降は友達の住む、サンタバーバラに向かいます。 時間とお金を節約できるところがあるな、と感じたら、教えてほしいです。 長文で申し訳ありません。 もし、なにか必要な情報があれば、出来るだけ提示していきますので、おっしゃってください。 よろしくお願いします。

  • 1月末ロスの服装&ユニバーサル&ディズニーなどについて教えてください

    1月末に初めてロサンゼルスに行きます。(3泊5日)飛行機は、ロスam7:55着のNW便です。ホテルはダウンタウンです。(エアー&ホテルのみのツアーですがまだホテルが決まっていません)今回行きたい所は、欲張りすぎかもしれませんが、ユニバーサルスタジオハリウッド、アナハイムのディズニーランド、サンタモニカ・チャイニーズシアターです。 着いた初日に、ホテルに荷物を預けてからメトロでユニバーサルスタジオに行こうかと思っているのですが、ユニバーサルスタジオに着くのはきっと昼頃になってしまうのではないかと思います。半日ではユニバーサルスタジオのアトラクションはどれくらい乗れるでしょうか。 ディズニーランドには1日しかかけられないのですが、ディズニーランドパークとカリフォルニアアドベンチャーパークではどちらがおすすめでしょうか。両方まわるのはやはり無理でしょうか。 また、服装についても悩んでいます。暖かいときは半そででもよいというガイドブックもあるし、コートが必要と書いてあるのを見たこともあります。どんな服を持っていけばいいでしょうか。 どんな情報でもよいので、いろいろと教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 一人でLAにとまるには?

    一人でLAに宿泊するのでしたら ダウンタウンの都ホテルORサンタモニカのYHと どちらが便利でしょう? LAの目的は買い物です。あとディズニーは行きたいぃ。 車の運転は苦手なのでしたくないです・・・。 お手数ですがどなたかお返事お願いします。

  • LAディズニーのホッパーパスの入手方法

    LAに行くことになりました。ディズニーに行きたいのですが、ディズニーランドリゾートとカリフォルニアアドベンチャーに入場できるホッパーパスという入場券があるのですがこれを日本にいる間に買いたいのです。ネットで買える方法を教えてください。それから、ダウンタウンからデイズニーに朝早く行き夜遅く帰られる便利で安い方法を教えてください。ダウンタウン界隈は夜ホテルから出られないとのことですが、夕食にも出かけられないのでしょうか?

  • ディズニーホテルに泊まりたい!

    ディズニーホテルに泊まりたい! 2010年2月1日にディズニーホテルに泊まろうと思っています。 ディズニーランド:イベント有 休→スプラッシュマウンテン 休→カリブの海賊 休→ホーンテッドマンション ディズニーシー:イベント無 休→インディージョーンズ 休→スペアクタキュら― こんな感じのディズニーランド&シー… 私自身もディズニーホテルに泊まるのは初めてで ちょっと早いバレンタインプレゼントにサプライズでお泊りプレゼントをしようかなと考えています。 彼氏と泊まりに行こうかなと思っているのですが、どこに泊まろうかなと悩み中です。 アンバサダー・ミラコスタ・ディズニーランドホテル… おすすめなどあったら教えてください>< 早めに予約をしたいので、回答お願いします><

  • ロサンゼルスのディズニーランドについて

    ロスのダウンタウンからディズニーランドに行く交通手段は何がいいでしょう。タクシーが一番早いような気がしますが、行くらかかるか心配です。

  • ロサンゼルスのディズニーに行くには

    3月中旬に、ロサンゼルスに2泊するのですが ディズニーリゾートとダウンタウンの 両方に行くことは可能でしょうか? LAXに午前10時ごろ到着予定で、帰りの便の時間はまだ未定です。 日程的に考えると、到着した日にダウンタウンを見て、 次の日にディズニーリゾートに行けたら最高なのですが・・・ 調べてみたところ、LAXとディズニー間のシャトルバスはあるそうなので、ダウンタウンとディズニー間の移動手段が見つけられません。 もしダウンタウンとディズニーを手軽に移動できるようであれば、 LAXからシャトルバスでアナハイムのホテルへ行き荷物をあずけて、 ダウンタウンを見て、アナハイムのホテル泊。 次の日は、朝からディズニーを満喫して、3日目にロスを出発。 といのは無謀でしょうか。 カリフォルニアに詳しい方、是非お知恵を貸してください。 ちなみに日本からロスに行きますが、ロスから違うアメリカの違う都市へ行きます。そちらでゆっくりできるので、ロスは計画を詰め込もうと思っています。

  • ロサンゼルスのホテル

    3月に大学の休みを利用してロスに旅行しようと思っています。 一緒に行ってくれる人もいないので、女一人旅になります。しかも車の免許をもっておらずレンタカーでの移動は出来ません。公共の交通機関を使うつもりです。 それで、今一番悩んでいるのが滞在先です。 http://appleworld.com/affiliate/vc2.php のサイトでホテルを検索してみたのですが、1泊シングル1万円以下となると、空港周辺かダウンタウン周辺しかありませんでした。学生なので、1万円以下の宿を希望しています。ただ、初めてということもあるので「ホテル」にこだわっています。 今回の旅行の目的は映画関連の場所を主に観光したいなと思っているので、ハリウッド周辺を廻る予定です。 しかし、空港周辺のホテルだとハリウッドからかなり離れてしまい、ダウンタウン周辺だと治安が心配です。 ダウンタウンでも夜出歩かなければ大丈夫だとは聞いていますが・・。 お勧めのホテル等ありましたらアドバイスお願いします。