• 締切済み

初LA行きます。滞在先、観光について迷ってます。

はじめまして。25歳女性です。初めて投稿させて頂きます。 来月にロサンゼルスへ一人旅(9泊11日)します。 初めて&英語あまり得意ではないため、ツアーで行こうか迷いましたが、殆どがダウンタウンのホテルに宿泊するツアーで、サンタモニカにのホテルだと1人部屋追加代金も割高なので、個人旅行で行くことにしました。 滞在先は比較的治安がいいと言われているサンタモニカに決め、ホテルではなくユースホステルを予約しました。実際に行った方から聞いたお話では、立地もよく最高な場所だったとおっしゃっていたので。海が好きな私には最適かなと。 そこで、現地での移動手段についてお聞きしたいのですが、 私はThe OC(アメリカドラマ)にかなりはまっていまして、ロケ地を巡りをする予定です。現地でツアーも出ているのですが、1人では参加条件に満たないため、ツアーは諦め、個人で回るつもりです。 主にレドンドビーチとハモサビーチで撮影されているので、その周辺を観光したいのですが、車がないとやはり不便でしょうか? もしかしたら現地の方にドライバーを頼めるかもしれません。そうなれば、ニューポートビーチにも行きたいんです。舞台はニューポートビーチの設定なので、こちらも絶対行きたいです。 ニューポートビーチ&レドンドビーチ周辺は歩いて観光できるような場所でしょうか? 出来れば、宿泊もサンタモニカだけではなく、レドンドかニューポートどちらかに1、2泊したいと思っていますが、もしそうなれば先にそちらに泊まってその後サンタモニカで最後まで過ごすのが良いのか、それとも逆の方がいいのか、とても迷っています。空港とホテルの移動の関係もあり、全く土地感がないため、なかなか決まりません。 私の要望としては、レドンド&ハモサビーチとニューポートビーチは絶対行きたい(最悪泊まれなくてもロケ地を巡ってゆっくり出来ればOK)のと、あとはビバリーヒルズや、ハリウッドなど、代表的な場所を回りたいです。買い物もしたいですが、ビーチでのんびりする方が好きです。 LAXからニューポートビーチ、レドンドビーチへの移動手段と、レドンドビーチ、ニューポートビーチからサンタモニカへの移動手段(その逆のパターンも)なども教えて頂けたら幸いです。 もしホテルにも宿泊することになれば、ホステルへ予約の変更をしなければいけないのですが、予約サイトを見ると直接宿へとの記述があります。英語はあまり出来ないのですが、何と言えば良いでしょうか? よろしくお願いします。 質問ばかりで申し訳ありません・・ よろしくお願い致します。

みんなの回答

• HDH250
回答No.1

サンタモニカ~ハリウッド周辺への移動はメトロバスがありますね。 路線図やバスの時刻表もメトロのページにあります。 この区間は2両連結の720番のバスが便利ですが、地下鉄と組み合わせて利用することになるので1日5ドルのDAYパスを買った方がいいです。 (地下鉄の自動販売機で1ドルコインが使えてラッキーでした。) ちなみについ先日サンタモニカに行ってきましたが、平日の午前中だったので人通りも少なく、ガラ~んとした感じでした。3rdプロムナードも歩いている人も少なくShopに入ろうものなら店員から英語攻めにあいそうなのでスルーしました。 車なら4thとコロラド通りが交差するあたり(サンタモニカプレイス)にほぼ無料の立体駐車場があります。サンタモニカプレイスは現在建替え工事中で来年オープンです。 この付近にマックがあるので、ここでコーヒーを買って桟橋でコーヒーを飲むなんて贅沢もできます。 移動は車が便利ですけど、不慣れな場所で駐車場を探すのも心配ですね。 バスを活用できれば身軽に行動できると思います。 特にアテのない一人旅なら時間も自由に使えるし、なんとかなりますし、どうにでもなりますよ。 治安についてもほとんど心配ありません。

newport12
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 サンタモニカそんなにガラ~んとしていたのですね。 確かに人があまりいないとお店も入りずらいですよね。 治安は問題ないとの事、安心いたしました。 今回はレンタカーはやめて公共機関で切り抜けたいと思います。