• 締切済み

初LA行きます。滞在先、観光について迷ってます。

はじめまして。25歳女性です。初めて投稿させて頂きます。 来月にロサンゼルスへ一人旅(9泊11日)します。 初めて&英語あまり得意ではないため、ツアーで行こうか迷いましたが、殆どがダウンタウンのホテルに宿泊するツアーで、サンタモニカにのホテルだと1人部屋追加代金も割高なので、個人旅行で行くことにしました。 滞在先は比較的治安がいいと言われているサンタモニカに決め、ホテルではなくユースホステルを予約しました。実際に行った方から聞いたお話では、立地もよく最高な場所だったとおっしゃっていたので。海が好きな私には最適かなと。 そこで、現地での移動手段についてお聞きしたいのですが、 私はThe OC(アメリカドラマ)にかなりはまっていまして、ロケ地を巡りをする予定です。現地でツアーも出ているのですが、1人では参加条件に満たないため、ツアーは諦め、個人で回るつもりです。 主にレドンドビーチとハモサビーチで撮影されているので、その周辺を観光したいのですが、車がないとやはり不便でしょうか? もしかしたら現地の方にドライバーを頼めるかもしれません。そうなれば、ニューポートビーチにも行きたいんです。舞台はニューポートビーチの設定なので、こちらも絶対行きたいです。 ニューポートビーチ&レドンドビーチ周辺は歩いて観光できるような場所でしょうか? 出来れば、宿泊もサンタモニカだけではなく、レドンドかニューポートどちらかに1、2泊したいと思っていますが、もしそうなれば先にそちらに泊まってその後サンタモニカで最後まで過ごすのが良いのか、それとも逆の方がいいのか、とても迷っています。空港とホテルの移動の関係もあり、全く土地感がないため、なかなか決まりません。 私の要望としては、レドンド&ハモサビーチとニューポートビーチは絶対行きたい(最悪泊まれなくてもロケ地を巡ってゆっくり出来ればOK)のと、あとはビバリーヒルズや、ハリウッドなど、代表的な場所を回りたいです。買い物もしたいですが、ビーチでのんびりする方が好きです。 LAXからニューポートビーチ、レドンドビーチへの移動手段と、レドンドビーチ、ニューポートビーチからサンタモニカへの移動手段(その逆のパターンも)なども教えて頂けたら幸いです。 もしホテルにも宿泊することになれば、ホステルへ予約の変更をしなければいけないのですが、予約サイトを見ると直接宿へとの記述があります。英語はあまり出来ないのですが、何と言えば良いでしょうか? よろしくお願いします。 質問ばかりで申し訳ありません・・ よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • HDH250
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.1

サンタモニカ~ハリウッド周辺への移動はメトロバスがありますね。 路線図やバスの時刻表もメトロのページにあります。 この区間は2両連結の720番のバスが便利ですが、地下鉄と組み合わせて利用することになるので1日5ドルのDAYパスを買った方がいいです。 (地下鉄の自動販売機で1ドルコインが使えてラッキーでした。) ちなみについ先日サンタモニカに行ってきましたが、平日の午前中だったので人通りも少なく、ガラ~んとした感じでした。3rdプロムナードも歩いている人も少なくShopに入ろうものなら店員から英語攻めにあいそうなのでスルーしました。 車なら4thとコロラド通りが交差するあたり(サンタモニカプレイス)にほぼ無料の立体駐車場があります。サンタモニカプレイスは現在建替え工事中で来年オープンです。 この付近にマックがあるので、ここでコーヒーを買って桟橋でコーヒーを飲むなんて贅沢もできます。 移動は車が便利ですけど、不慣れな場所で駐車場を探すのも心配ですね。 バスを活用できれば身軽に行動できると思います。 特にアテのない一人旅なら時間も自由に使えるし、なんとかなりますし、どうにでもなりますよ。 治安についてもほとんど心配ありません。

newport12
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 サンタモニカそんなにガラ~んとしていたのですね。 確かに人があまりいないとお店も入りずらいですよね。 治安は問題ないとの事、安心いたしました。 今回はレンタカーはやめて公共機関で切り抜けたいと思います。

関連するQ&A

  • 困っています。LAXからNewportまでの移動について。

    こんにちは。 LAへ10日間程一人旅をする予定です。 予定としましては、ニューポートビーチのホテルに2泊と、残り7泊はサンタモニカに滞在します。 そこでLAXからの移動についてお聞きしたいのですが、 ニューポートビーチまでスーパーシャトルでの移動を考えていまして、ネットにて予約をしようと思いホテル名を入力したところ、 このようなメッセージが出てきてしまいました。 We're sorry we could not find any landmarks matching the text you supplied. Please try your search again 英語はあまり得意ではないのですが、 私が泊まるホテルへの送迎は不可能ということでしょうか? 場所はWest Balboa Blvd沿いのホテルです。 ネットではエラーになってしまうけど、直接問い合わせれば予約は可能でしょうか? もし不可の場合に、ニューポートまでのアクセス方法(タクシー以外)を教えて頂けたらと思います。 日本での運転暦は約8年で運転は好きな方ですが、一人旅のため現地でレンタカーして観光するのはちょっと怖いです。 よろしくお願いいたします。

  • 初バリ&一人旅 ウブドでおすすめの観光地は?

    来週、初めてのバリ&女一人旅に行きます。 日本では、精神的に参ってしまったので、バリでは主にホテルのビーチでのんびりする予定です。 ウルワツ寺院でのケチャックを見たいのですが、現地で予約は可能でしょうか?(私のツアーでは、別の場所なので、取っていません。) また、ツアーでは、ウブド君というバスが自由に使えるので、ウブドで、ぜひここは!というような観光地があったら教えてください。 ゴアガジャも考えましたが行き方がわからないのです。どんなだったか行ったことのある方、教えてください。お願いします。

  • 初めてのLAで、宿泊先選択に困ってます。

    はじめまして。 今年の夏に娘(9歳)を連れて、ロサンゼルスに母子で一ヶ月滞在する予定です。 ツアーですと価格が高くつくので、航空券とホテルを別に予約しようと毎日探しています。 ハリウッド近辺のホテルか、バケレンなどのコンドミニアムを探していますが、土地勘も治安の有無もよく分からず、うまく宿泊先を探なくて困っています。 滞在中はレンタカーでの移動を予定しているので、 駐車場があることや、インターネットが部屋で使えることが絶対条件です。 価格は相場がわからないので何とも言えませんが、一ヶ月で30万が出せる限界かなぁと考えています。 現地の宿泊価格の相場などや、お勧めのホテル・コンドミニアムなどを教えていただけますでしょうか。 また、初めてのLAなのでどこへ行こうか本と毎日にらめっこしてます。 子連れで行って楽しめるところなども教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 5月4日にロス着、8日朝まで4日間滞在して、グランドキャニオン観光、サ

    5月4日にロス着、8日朝まで4日間滞在して、グランドキャニオン観光、サンタモニカやロングビーチ方面、ユニバーサルスタジオなどに一人で行きます。ホテルはダウンタウンのカワダホテルに4泊するかサンタモニカに1泊ずつにするか迷ってます。 同じホテルに滞在した方がいいかしら?サンタモニカから夜8時ごろに戻ると、ただダウンタウンで治安が心配です。至急教えてください。

  • LA メイフェアホテル~LAXまでの移動手段

    来週、女二人、LAに旅行に行きます。 ツアーで予約をしたのですが、なんと帰りのホテル~空港送迎が付いていませんでした・・・(行きはついてました) ちなみに宿泊先は メイフェアホテルです。 色々と空港までの行き方を調べたのですが、大きなスーツケースを持っていく ことと、朝の移動になるということから、ホテルから直接空港へ向かう方法がベストかな と思ったのですが、何かいい移動手段があれば教えてください!!

  • カリフォルニアニューポートビーチの情報教えてください

    9月中旬に南カリフォルニアのニューポートビーチへの旅行を考えています。 LAからはどうやって行けばいいのでしょうか? TAXIで行けるのかなぁ? レンタカーを自分で運転して行く自信はありません。 また、お勧めのホテルがありましたら教えてください。 今考えているのは、Newport Beach Marriott Hotel and Spa です。 もしニューポートビーチへ行くツアーの情報などがあったら、それも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 一人でLAにとまるには?

    一人でLAに宿泊するのでしたら ダウンタウンの都ホテルORサンタモニカのYHと どちらが便利でしょう? LAの目的は買い物です。あとディズニーは行きたいぃ。 車の運転は苦手なのでしたくないです・・・。 お手数ですがどなたかお返事お願いします。

  • オレンジカウンティーからサンタモニカへの移動について

    こんにちは。 今度ロサンゼルスに一人旅する20代半ば女性です。 前半はニューポートビーチに宿泊、後半はサンタモニカの予定です。 そこで質問させていただきたいのですが、 ニューポートからOCTAバスでサンタアナへ行き、そこからアムトラックでユニオン駅、サンタモニカまでビッグブルーバスで、と考えています。 時間がかかることに関しては余裕があるので気になりません。 特にサンタアナまでが乗り換えありなので不安なんですけど、 英語が苦手な私には無謀でしょうか? 一応Googleで乗り換え場所等は印刷してチェックしました。 サンタアナ駅とユニオン駅周辺の治安についても教えていただけたら幸いです。 大きなスーツケースを転がしてユニオン駅を出てバス停を探すのは危ないでしょうか? ビッグブルーバスの10番に乗る予定なのですがすぐ見つかるか心配です。 詳しい方宜しくお願いします。

  • グアムのオプション

    初めてグアムに行くのですが、一般的なオプション(半日観光とか、ビーチツアーなど)じゃなくて例えば、各ホテルでやってるディナーショーやバーベキューなどはそのホテルに宿泊していなくても利用できるのでしょうか?また、格安ツアーなので一般的なオプションの案内もないのですが現地でフリーペーパーなどを見て予約した方がよいのでしょうか?日本で予約するとしたら良いサイトはありませんか?

  • ロサンゼルス空港からのシャトルバンについて

    ロサンゼルス空港からシャトルバンに乗ってニューポートビーチのホテル(ラディソン・ホテル・ニューポート・ビーチ)まで行きたいと思います。 乗り方や料金などお分かりの方教えてください。 また、ホテルからダウンタウンまでは、どのような行きかたがあるのでしょうか? 女一人旅なのでタクシーは不安です。 バスや電車などはあるのでしょうか? 初アメリカなのでよろしくお願いします!