• ベストアンサー

右クリックしたときに出てくるドロップダウンリストを消えないようにしたい。

アプリケーションでもエクスプローラ上でも右クリックしたら、灰色のドロップダウンメニューが出てきます。 しかし、このメニューはどこか別の場所をクリックしたら消えてしまうのですが、私が何らかの指示が出るまで出た状態が維持するようにしたいと考えています。 その理由はこのメニューのアイテム取得を行おうとしたとき、どうしても別の場所をクリックする必要があるため、このメニューの情報を取得することができないためです。 ですので、別の場所をクリックしてもドロップダウンメニューが消えなくなるようにするソフトでもありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

通常は先にアイテムを指定してから右クリック→プルダウンメニューの操作をすると思います。具体的にどのようなソフトでどういう操作をしたいのかを書き込んでもらえれば、より適切な情報が得られると思いますよ。

endlesssum
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Windowsの基本仕様ですから無理だと思います。 他のOSでも聞いたこと無いです。 OS自体を自分で作るなら出来ると思いますが。