• ベストアンサー

彼に病気をうつされました。。

なので別れようと思ってるのですがとても親切な人で何て言って別れればいいのかわかりません。彼は湿疹みたいなあざを、2週間に一度づつくらいの頻度で発疹しています。私にも同じあざが出来てしまったのです。それも、そのあざは傷跡を残すんです。3センチ位の。私は病院に行って彼ほど悪化せずにすみましたが、彼は病院にもいかない、薬も飲まないで野ざらし状態です。私は女の子なのでそんなの体中に残したくありません。 彼には私がかかった病院の費用も出せる状態じゃないし、なんの責任もとれないじょうたいです。それにそんな健康管理の人、感心出来ないのでわかれたいのです。でも病気うつされたから。。なんて言ったら、彼は自分自身を病原菌のように感じて私に切れて怒る可能性大です。それ以外ではぜんぜん問題ないのですが。。こんな彼をもたられたら、女性のみなさんどうなさいますか。。?? 彼がその病気に対してなんとも思ってないみたいなので対応に困っています。

  • 医療
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5033
noname#5033
回答No.3

人に移すような病気に対して、避妊をせずに平気でいる男性は、もう自分勝手で駄目ですよ。あなたもそうわかっているわかっているのですから。 もうその時点で、あなたと彼は価値観が違うわけですから、説得して病院へ行ったとしても価値観は変わらないと思います。 これが、彼と同じような価値観で病院へ行かない彼女ならうまくやっていけるでしょうが、・・・。 あなたは常識のある普通の女性と思います。 別れを切り出すのは、価値観が違うからと言うのは駄目ですか? 理由を聞かれたら、避妊・病院へ行かない、私の言う事を真剣に聞いてくれない人とは、やっていけないと言うのも駄目ですか?

pinkpurple2003
質問者

お礼

やっぱり価値観が違うんですよね。。とても前向きなところに惹かれて付き合ったんですが、病気に対しても前向きで。。上手く彼が納得してくれるといいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>>彼は真剣な話しはしてくれません。。同じ湿疹が出ちゃって恐いって言ってもあまり気にしている様子はありませんでした。  そういう無責任な人とは今すぐ別れた方が良いですね。理由ははっきり言えばいいのではないかと思います。

pinkpurple2003
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございました。

  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.4

病気にもよりますが、性病ですか? 性病だとしたら、その原因が別の人との性交渉によるものかどうか。 別の人から性行為で感染した、となると、別れたい気持ちもわかります。 そうじゃない場合は、まずpinkpurple2003さんが彼と別れたいかどうかですよね。 病気のこと意外は好きで別れたくないというなら、やわらかく説得してあげればいいと思いますよ。 病気は病院に行けば治ることですから、そんなことで二人の関係を清算するのは寂しい気がします。 pinkpurple2003さんが言っても効果が無い場合は共通の友達に説得してもらうとか。 pinkpurple2003さんがもう既に愛情が無く別れたい、と思っている場合は正直に「私にも感染っているのに病院に行こうともしない、そういうデリカシーの無さが嫌」と切り出せばいいと思いますよ。 彼がキレそうだと予測される場合は、喫茶店など人の目があるような場所で話をするか、電話で話すか。 男からの回答で申し訳ありません。

pinkpurple2003
質問者

お礼

その湿疹は、治っても傷跡を残すんです。。一つ出来ちゃっただけでも女の私にとっては悲しい現実です。。たかが病気とは思えない私がいます。一緒にいて楽しいので他では問題ないといいましたが、私がサポートしてあげている状態の関係です。サポートして、病気もらって、彼は無邪気に遊んでいるだけだとなんか虚しく感じてきて、別れを決意しました。 男性からの意見を聞きたかったです。ありがとうございました。

回答No.2

>>もし自分が病気をうつしてしまったとして、どうやって相手に別れを切り出されたらあなたは堪えられますか??  別れる別れない以前に、病気について話し合った方が良いのでは?  そうしないと別れるにせよ別れないにせよ他に人にも病気を移しますので。  別れる云々の話はその後の話だと思います。

pinkpurple2003
質問者

お礼

彼は真剣な話しはしてくれません。。同じ湿疹が出ちゃって恐いって言ってもあまり気にしている様子はありませんでした。私がもし湿疹の持ち主だったら自分が直るまでは人との接触を控えるようにします。とくに彼に移しちゃったら私だったらショックなのに。。彼にはそういった行動は全くみられません。。性行為もゴムなしで相変わらずしたがります。そういった面では本当にがっくりさせられました。。彼に話ししても彼はまた病院にも行かず、薬ものまず同じ生活を続けるでしょう。私に彼を変えることは出来ません。

回答No.1

ヘルペスじゃないですか? 医者に行くようはっきり言いましたか? はっきり言っても行かないのならば別れるしかないとおもいますが・・・。 話し合った方がいいと思いますよ。

pinkpurple2003
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ヘルペスってそんなに悪い病気じゃないんですかね??だといいのですが。。セックスも、コンドームをつけないとしたくないのですが、前に一度つけずに行為をしてしまいました。その時うつったのか、それとも皮膚に触れるだけで移るのか、それともキスをするだけで移るのか。。そんなことばかりを考えていてうかつに彼にさわれなくなってきてしまいました。

pinkpurple2003
質問者

補足

それか質問を変えて、もし自分が病気をうつしてしまったとして、どうやって相手に別れを切り出されたらあなたは堪えられますか??理由はぜんぜん違う理由がいいですか?それとも正直に話されても大丈夫なものなのでしょうか??なんか私は深刻に考えてしまうので悩み出したらとまらなくて。。

関連するQ&A

  • 腕が腫れて入院。病気はなんですか?

    私の叔父は2日前腕の激痛と腫れで病院(外科)に行ったところ、感染症の疑いがあるといわれて大きな病院に救急車で運ばれました。しかし、2日たっても痛み止めの点滴をうっているだけで、病名が分からないというのです。症状は4,5日前から腰や肩が痛かったらしいのですが、2日前急激に肩から腕がはれ上がり、寝れないほどの激痛で病院に行ったそうです。最初の病院(外科)では「傷口から細菌が入ったか何かで感染症の疑いがある。海外の病原菌であれば治療法がなく、生命にかかわる」と言われたそうなのです。確かに叔父は大工さんなので海外の材木を扱いますし、手は傷だらけで不清潔だったそうです。また、関係があるか分かりませんが、陰部にただれが出来ており悪化していたそうです。 どのような病気が考えられるのでしょうか?心配です。

  • 自傷=病気?

    自傷していたら問答無用で病気でしょうか? 性格とか気質で、個性のうちってことはないですかね? わたしは、自傷行為をしています。 腕を切っています。 病院には通っていません。 日常生活は明るく送れています。 わたしは自分で切る行為を調節できます。 長袖を着られる冬まで我慢できますし 傷跡が目立ちすぎないように、強さも調整しています。 人に見せびらかしたい衝動もありませんし SOSのつもりもありません。 悲しいことや辛いことがあったから切るわけでもないです。 家庭は円満でトラウマもありません。 切るのは、白くて薄い傷跡が好きなのと 切る行為そのものがなんとなく楽しいからです。 わたしは病気じゃないと思います。 元気だし、普通に生きているからです。 でも、自傷している人は必ず病院に行くべきと聴きました。 本当にそうなんでしょうか?

  • 何の病気ですか!?

    こんばんは。 最近、私の祖母が胃が痛くてご飯も食べられないと体調を崩しています。病院に行ったのですが、まず胃がん検査をして何もなかったらしく、その病院ではどんな病気なのか分からず仕舞いです。 そんな中でも祖母の症状はどんどん悪化しており、今日は足が痛くて座るのが精一杯だといっています。ご飯も食べれず、栄養もとれない状態・・・。一刻でも早く治ってほしいです。 祖母は70過ぎです。内職をしており、田畑も持っているので毎日忙しい人です。 症状が大まかですが、この症状からわかる病気は何でしょうか? 病院ではどんなことを聞いたらいいかなど、詳しい方は何でもいいので教えてください。よろしくお願いします!

  • 病気でしょうか?

    7年間程のリストカットの経験があります。 怒りで興奮して自分をコントロールしきれなくなり机などに頭をぶつけたり、 自分の顔を殴ったりしてしまいます。あざができるほどです。 自分はやっぱりどこかおかしいのかもしれないと思ってインターネットでも イロイロ見ましたがよくわかりませんでした。 ウツの要素も少しありますし、自傷行為もあったりでイロイロな心の病気を調べましたが、 私自身と病気の人の特徴に当てはまるものがあまりなく、私は考えすぎているのかと思っています。 心の病気を持っている方は自分から助けを求める事があまりないようですし、 私は逆にもし今の状態が少しでも良くなるのであれば病院に行って適切な処置をしていただきたいと思っています。 私は考えすぎでしょうか? どなたか教えてください。

  • 手の湿疹

    ステロイド剤の強めの薬を処方される程度の手の湿疹です。 人と手をつないだり、握手したりすると相手に湿疹が移ったり病原菌が移ったりしますか? また、ステロイド剤を塗った後、水で流して何時間か置いた後も他人の手には触れないほうがいいですか?

  • うがい薬は体に悪くないですか?病気の予防になってますか?

    外から帰ったら、必ずうがい薬でうがいをしなさいとよく言われます。 でも、殺菌効果があるということは、何度もうがいをすると、 体内に浸潤して細胞を傷つけたり、 善玉菌を殺したりの副作用はないのでしょうか? 野菜の残留農薬は問題になるのに、 なぜうがい薬は問題にされないのでしょう。 病院に行ったとか、大勢の人ごみの中にいたとかでなければ、 やめておいたほうがよくはないですか? 1日に何度もうがいをしている人を見ると怖くなります。 そもそも鼻で息をしているわけですから、 病原菌は鼻毛か鼻の粘膜につくのでは・・ 鼻でうがいしないと意味ないように思います。 果たして、病気の予防になっているのでしょうか?

  • 肺が白くなっているのに、症状がない。病気ってありますか?

    肺が白くなっているのに、症状がない。病気ってありますか? 祖母のことなんですが 3ヶ月ぐらい前にコレステロールの血液検査をした時に、 肺が白くなっていると言われ何度も病院で検査してきました。 それなのに、癌の菌も結核の菌もでない。 症状も熱や咳、だるさなどはなく、 たまに背中がチクっとすることがあるだけみたいです。 病院の先生は人に移らない結核だと思う。と言ってるのですが 菌がないのに結核の場合なんてあるのでしょうか? 病院に行く度、検査をしても菌はでなく、 飲み薬をもらうだけで様子をみましょうとしか 言われずとても心配です。 こんな病気ってあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 体に赤い発疹が無数にできました

    一週間ほど前から、体中に赤い発疹ができて困っています。 先月末に溶連菌感染症にかかっていましたが、抗生剤を服用して治療し、2週間後の尿検査も問題なかったので、突然の発疹にとても驚いています。 痒みを伴っている為に気になって仕方がありません。 もしかしたら検査に出なかった病気なのかと、とても心配しています。 急を要する病気であれば、早退して病院に行こうかとは思いますが、このご時世に大した病気でもなく行く勇気(先月も休んでいるので首になるか心配で)がありません。 こういった症状に詳しい方、是非力を貸してやって下さい。 症状としては、1週間ほど前から赤い発疹が腹部に出始め、その後少しずつ部位が拡大していき、現在は全身に痒みを伴った赤い発疹ができている状態です。 宜しくお願いします。

  • 原因不明の二の腕の湿疹

    右の二の腕の背中側の方に謎の湿疹?が出来て困っています。 普段は何もないのに、2~3ヶ月に1回程度の頻度で、 広範囲に真っ赤に発疹が出て死にそうなほど痒いです。 大体2週間~1ヶ月程度痒みが続きますが、 またすーっと腫れも引き、元の状態に戻ります。 これがもう5年以上前からずっと続いています。 毎回発疹が出て腫れる場所は同じで、毛穴が腫れているように見られます。 皮膚科にも何軒も行ったのですが、 いわゆる水虫とかカビの類ではないようです。 いつも「原因はよくわからない湿疹」と言われ、 ステロイド系の塗り薬を処方してもらいます。 その塗り薬も塗れば治りは早くなるものの、 また少し経つと再発してしまいます。 この湿疹は一体何なのでしょうか? 心当たりのある方おられましたら教えてください。 また、都内近郊でここの病院に行けば解決出来そうだ、 というような皮膚科をご存知の方がおられましたら教えていただけると助かります。 ほんとうに辛いです。

  • 助けて下さい!顔に発疹(あざ?)が出来ました

    今日、朝起きたら顔に赤い発疹(あざ?)が出来ていました。 触っても異常ありませんし、痛みや痒みもありません。 ぶつけたりもしていませんし、発熱等もありません。 場所は一か所だけなのですが、今年21歳になったばっかりの女なので跡になったらと…と不安です。 これは何かの病気の可能性はありますか? また、病院に行くとなった場合、皮膚科で良いんでしょうか? 最後に、発疹が消えるまでメイクは控えた方がいいでしょうか? 質問ばかりですいません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう