• ベストアンサー

彼に病気をうつされました。。

なので別れようと思ってるのですがとても親切な人で何て言って別れればいいのかわかりません。彼は湿疹みたいなあざを、2週間に一度づつくらいの頻度で発疹しています。私にも同じあざが出来てしまったのです。それも、そのあざは傷跡を残すんです。3センチ位の。私は病院に行って彼ほど悪化せずにすみましたが、彼は病院にもいかない、薬も飲まないで野ざらし状態です。私は女の子なのでそんなの体中に残したくありません。 彼には私がかかった病院の費用も出せる状態じゃないし、なんの責任もとれないじょうたいです。それにそんな健康管理の人、感心出来ないのでわかれたいのです。でも病気うつされたから。。なんて言ったら、彼は自分自身を病原菌のように感じて私に切れて怒る可能性大です。それ以外ではぜんぜん問題ないのですが。。こんな彼をもたられたら、女性のみなさんどうなさいますか。。?? 彼がその病気に対してなんとも思ってないみたいなので対応に困っています。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5033
noname#5033
回答No.3

人に移すような病気に対して、避妊をせずに平気でいる男性は、もう自分勝手で駄目ですよ。あなたもそうわかっているわかっているのですから。 もうその時点で、あなたと彼は価値観が違うわけですから、説得して病院へ行ったとしても価値観は変わらないと思います。 これが、彼と同じような価値観で病院へ行かない彼女ならうまくやっていけるでしょうが、・・・。 あなたは常識のある普通の女性と思います。 別れを切り出すのは、価値観が違うからと言うのは駄目ですか? 理由を聞かれたら、避妊・病院へ行かない、私の言う事を真剣に聞いてくれない人とは、やっていけないと言うのも駄目ですか?

pinkpurple2003
質問者

お礼

やっぱり価値観が違うんですよね。。とても前向きなところに惹かれて付き合ったんですが、病気に対しても前向きで。。上手く彼が納得してくれるといいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>>彼は真剣な話しはしてくれません。。同じ湿疹が出ちゃって恐いって言ってもあまり気にしている様子はありませんでした。  そういう無責任な人とは今すぐ別れた方が良いですね。理由ははっきり言えばいいのではないかと思います。

質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございました。

• kmor
回答No.4

病気にもよりますが、性病ですか? 性病だとしたら、その原因が別の人との性交渉によるものかどうか。 別の人から性行為で感染した、となると、別れたい気持ちもわかります。 そうじゃない場合は、まずpinkpurple2003さんが彼と別れたいかどうかですよね。 病気のこと意外は好きで別れたくないというなら、やわらかく説得してあげればいいと思いますよ。 病気は病院に行けば治ることですから、そんなことで二人の関係を清算するのは寂しい気がします。 pinkpurple2003さんが言っても効果が無い場合は共通の友達に説得してもらうとか。 pinkpurple2003さんがもう既に愛情が無く別れたい、と思っている場合は正直に「私にも感染っているのに病院に行こうともしない、そういうデリカシーの無さが嫌」と切り出せばいいと思いますよ。 彼がキレそうだと予測される場合は、喫茶店など人の目があるような場所で話をするか、電話で話すか。 男からの回答で申し訳ありません。

質問者

お礼

その湿疹は、治っても傷跡を残すんです。。一つ出来ちゃっただけでも女の私にとっては悲しい現実です。。たかが病気とは思えない私がいます。一緒にいて楽しいので他では問題ないといいましたが、私がサポートしてあげている状態の関係です。サポートして、病気もらって、彼は無邪気に遊んでいるだけだとなんか虚しく感じてきて、別れを決意しました。 男性からの意見を聞きたかったです。ありがとうございました。

回答No.2

>>もし自分が病気をうつしてしまったとして、どうやって相手に別れを切り出されたらあなたは堪えられますか??  別れる別れない以前に、病気について話し合った方が良いのでは?  そうしないと別れるにせよ別れないにせよ他に人にも病気を移しますので。  別れる云々の話はその後の話だと思います。

質問者

お礼

彼は真剣な話しはしてくれません。。同じ湿疹が出ちゃって恐いって言ってもあまり気にしている様子はありませんでした。私がもし湿疹の持ち主だったら自分が直るまでは人との接触を控えるようにします。とくに彼に移しちゃったら私だったらショックなのに。。彼にはそういった行動は全くみられません。。性行為もゴムなしで相変わらずしたがります。そういった面では本当にがっくりさせられました。。彼に話ししても彼はまた病院にも行かず、薬ものまず同じ生活を続けるでしょう。私に彼を変えることは出来ません。

回答No.1

ヘルペスじゃないですか? 医者に行くようはっきり言いましたか? はっきり言っても行かないのならば別れるしかないとおもいますが・・・。 話し合った方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ヘルペスってそんなに悪い病気じゃないんですかね??だといいのですが。。セックスも、コンドームをつけないとしたくないのですが、前に一度つけずに行為をしてしまいました。その時うつったのか、それとも皮膚に触れるだけで移るのか、それともキスをするだけで移るのか。。そんなことばかりを考えていてうかつに彼にさわれなくなってきてしまいました。

質問者

補足

それか質問を変えて、もし自分が病気をうつしてしまったとして、どうやって相手に別れを切り出されたらあなたは堪えられますか??理由はぜんぜん違う理由がいいですか?それとも正直に話されても大丈夫なものなのでしょうか??なんか私は深刻に考えてしまうので悩み出したらとまらなくて。。