• ベストアンサー

SP2の自動更新

SP2が自動更新中にエラーが出ます 何度やっても同じ結果です 人に聞いたらバイオスどうチャラで まったくわかりません 簡単にSP2 SP3 と 更新できる方法 教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmrt
  • ベストアンサー率47% (43/91)
回答No.1

自動更新で駄目だということで一度CD作成してからSPインストールしてはいかがですか? (デーモンツールなどでも可能です) ちなみにSP3内にはSP2を含む過去のパッチも反映されてますので WindowsNT時代のように若いリリースの者から適用する必要はございません。 SP3のイメージファイルは下記URLからダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2fcde6ce-b5fb-4488-8c50-fe22559d164e

beru3535
質問者

お礼

CD作成してやって見ます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SP2からSP3への自動更新させたくないです。

    事務処理専用のため、古いXPのPCを押入れから 引っ張り出して活用したいです。 すべて問題無いのですが、ソフトなどがSP2以上を 要件とするため、SP3をインストールしたのですが、 古いXPにSP3をインストールするとCPUが常に 100%になってしまう不具合が出るそうで、その 不具合に罹ってしまいました。 そこでSP3を削除し、SP2をいれて何とかすべてが 稼動するなりました。 これって、自動更新でSP3になってしまうと思うのですが、 これをならないようにする方法を教えてください。 SP3にアップグレードする以外のセキュリティ関係 は自動更新して欲しいです。

  • SP3の自動更新がされたり、されなかったり?

    WindowsXP SP3の事で不思議な事があったので、もし何か御存知の方がいましたら教えてください。 自宅環境ではWindos Updateは通知のみの設定で通知が来ていたのでSP3にアップデートしました。 知人Aも自動更新されたと言っていました。 しかし知人BのPCは3台ネットに繋がっているのですが1台は自動更新設定、2台は通知のみ設定なのですが、3台とも自動更新も通知も来ていません。 念のため知人BのPCからWindos Updateを覗きに行ってみましたが高速インストールの方に、ちゃんとSP3がありました。 3台は買った時期も(使う人間が違うため)設定も違うのですが、同じように自動更新または通知されないというのが不思議なのです。 日曜から金曜まで家族旅行で3台とも電源offだったようですが、それが関係してるのかな? でも普通はアップデートの日に電源入って無くても、次に電源入れた時に自動更新されたりしますよね? 同じように自動更新なぜかされない人、または何か御存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 自動更新でのWinXP SP3

    先日から配布再開となったSP3についての質問です。 まだ、自分の環境では動作確認できていないので、 現時点でのSP3インストールは見送ろうと思いますが、 MicrosoftUpdataへアクセスし、「高速」でチェックすると SP3のみが優先度の高いアップデートとして表示されます。 「カスタム」からチェックすると、SP3を回避できます。 「カスタム」のSP3の説明では、「自動更新を有効にしてダウンロード」 とあるのですが、自動更新でもSP3が落ちてきてしまうのでしょうか? なんか、以前に自動更新配布はもう少し先とか聞いた記憶があるのですが・・。 まだ、ブロックツールの適応が全台終わってないので大変です。(残り数百台) IE7の時の「数時間だけ自動更新」みたいに、手違いだったらいいんですが。 御存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 自動更新でSP3

    NEC VALUESTAR VL370/Eを使用しています。 先日、自動更新のお知らせ(黄色いたてみたいなやつ)が出ていて、実行したらSP3でした。普段もお知らせが出たときは何気なくやっていたので特に気にせず実行したのですが、ダウンロード・インストール・再起動して設定…と進んでいき、最後の最後で「インストールに失敗しました、SP2に戻します」みたいな感じで、勝手にリカバリして終了しました。 マシンの動き自体はその後も特に問題ないので良いのですが、いつまでたっても黄色いたてのお知らせが出ます。マシン終了時にも何回かに1回は普通に「終了ボタンで更新開始、したくない場合はこちらを…」という形になります。 SP3に関してはなんだか動きが悪くなったとか色々話もあるので、やりたくないんですが、いつまでもお知らせが出るのがうざいです。自動更新の設定で「無効にする」とすれば良いのでしょうが、他の更新情報も出なくなりますよね。 ・SP3自体はそろそろ大丈夫だからもう1度インストールしてみる ・自動更新は無効にし、自分で随時windows updateを個別にする ・このまま我慢する どうするのがおすすめですか?皆さんはSP3してますか? ちなみに、IEは現在7を使用しています。なんか、SP3のインストールとIE7の相性とかもどこかで目にしましたが、関係ありますか?

  • SP3自動更新について

    当方のPC Win XP RC版SP3 v.3264をインストールしています。 最近、自動更新でSP3が更新項目に上がってるとの事ですが、当方には何も来ていません。 自動更新設定はOKです。手動でも試しましたが「お使いのPCには更新項目ありません」と告知されました。 RC版には対象外という事でしょうか?それとも遅れているだけ? ご教授お願いします<(_ _)>

  • 自動更新でSP3にしたくない場合はどうすればいいですか?

    新規にPCを購入し、以前と自動更新の環境が異なり困っています。 現在はWindows XP SP2なのですが、SP3にアップデートしたくない場合はどうすればいいでしょうか? 先日からタスクトレイ右下に「更新の準備ができました」と出ても放置しているのですが、アイコンが気になって仕方ありません。 自動更新の設定は「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない」にしています。 このままSP2を使い続け、SP3の更新案内は無く、SP2のセキュリティの更新だけが通知されるようにするにしたいです。 以前使っていたPCでは最初に「ダウンロードの準備ができました」と出て、必要なものだけチェックを入れてダウンロード→インストールできたのですが、このような設定にするにはどうすれば良いですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 自動更新でSP2からSP3への更新がずっと終わらない

    タスクバーのWindows自動更新でSP2からSP3への更新をやっているのですが、ずっと終わらず何時間もかかります。それどころか、緑色の進行具合のゲージも全く動かずです。やはりこれはおかしいでしょうか・・? ご回答お願いします。 PC環境 OS:Windows XP Home Edition Service Pack 2 PC:VAIO typeFTV VGN-FT50B メモリ:2GB(増設済み)

  • SP2を自動更新でインストールしない方法

    いま使っているPCにはSP2は、不具合が起こると嫌なのでインストールしてありません。 今後もSP2をインストールする気は無いんですが、他の更新プログラムをチェックしようと半年振り位にWindowsの自動更新の画面を出し、カスタムインストールを選択し、更新するプログラムからSP2を除いて、インストールしようとしました。 しかし、「更新のタイトル」を見てもSP2の項目が有りません。SP1の時は有ったと思います。 SP2は自動更新を使ってもインストールされないんでしょうか?

  • SP3への自動更新の案内を出させない方法はありますか。

    WindowsXPのMCEを利用しています。 半年以上前に一度SP3をインストールしたところ、テレビが映らなくなりました。あるホームページで私が使っているキャプチャーボードのドライバーとSP3の相性が悪いという記述があったので、SP3をアンインストールしたら元の通りテレビが見られるようになりました。 したがって、今後もSP3をインストールするつもりはないのですが、最近PCを立ち上げるたびにWindows updateがSP3をインストールしろと言ってきます。SP3以外に重要な更新があった場合に便利なのでWindows updateの自動更新の設定は残しておきたいのですが、SP3についてのみ更新対象から除外することはできませんか。

  • Windows XP(HE)で、私はSP3にして自動更新にしています。

    Windows XP(HE)で、私はSP3にして自動更新にしています。私の知人は、SP2のまま自動更新にしています。SP2は、サービス期間が7月に終わったと聞いています。サービスパックとは、過去のパッチの集約分だと思いますが、「自動更新」にしておけば、どちらも最新のパッチが送られてくるので同じことなのでしょうか。SP2のまま自動更新にするのは、SP3の自動更新より、(周辺機器等の問題は別として)セキュリティ上危険なのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • SFCの風来のシレンのモンスターの肉で、アークドラゴン、火炎入道、イッテツ戦車、エーテルデビル、死神、ねむり大根、カラクロイドの中で、どれがぶっ壊れ能力の肉だと思いますか?
  • アークドラゴンの炎を吐く能力、火炎入道の投擲攻撃無効能力、イッテツ戦車の倍速2回攻撃能力、エーテルデビルの感知不能能力、死神の壁抜けと反撃無効能力、ねむり大根の眠らせ攻撃能力、カラクロイドの罠作成能力の中で、どれが最もぶっ壊れた肉だと思いますか?
  • アークドラゴンの無制限射程炎攻撃、火炎入道の投擲攻撃無効、イッテツ戦車の倍速2回攻撃、エーテルデビルの感知不能、死神の壁抜け反撃無効、ねむり大根の眠らせ攻撃、カラクロイドの罠作成能力の中で一番ぶっ壊れと思うのは?
回答を見る