• 締切済み

ドメインが更新できなくなりました

独自ドメインの期限が知らないうちに切れていて、 更新もできなくなってしまいました。 ドメイン代行サービスを使っていたのですが、 サービス内容にあった「期限1ヶ月前に更新の連絡」というのも、 来ておりませんし、問い合わせても返事がありません。 (会社自体はまだ営業しているようです) 期限が切れて1ヶ月以上は経つので、新しく取得したいと思っても、 なぜかそれもできません(取得済みになる) whoisというのを見ても、よくわからず、、、 どうしたら良いでしょうか。。。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

違う会社と契約したらどうですか?

captainwan
質問者

補足

はい、私もそうしたほうが良いと考え、 ドメインを移管しようとしたのですが、ずっと出来なかったんです。 そのドメイン代行業者さんのコントロールパネルがエラーになってしまい・・・。 ドメインの期限が切れて、日にちも十分経ったので、 新しく取得しなおそうとしたのですが、不思議なことに取得できないんです。 珍しい名前のドメインなので、第三者が狙って取得する可能性は、 ほぼありえないのですが。。。 そこで、「この短期間で、このドメインなのに、 まさか、誰かが取得したなんことあるだろうか??」 と半信半疑でWHOIS検索したところ、 protectionとかいう匿名サービスで保持している方の情報は見えません。 一番上には、 ”real estate apartment for rent at xxxxx(ドメイン).com”と出ています。 現在、自分のサイトを開くと、英語のページが開き、 「○○○(ドメイン)を購入しますか?」みたいな内容が書いてあります。 使っているドメイン代行業者さんは、 value domain というところです。