• 締切済み

ドメインが更新できなくなりました

独自ドメインの期限が知らないうちに切れていて、 更新もできなくなってしまいました。 ドメイン代行サービスを使っていたのですが、 サービス内容にあった「期限1ヶ月前に更新の連絡」というのも、 来ておりませんし、問い合わせても返事がありません。 (会社自体はまだ営業しているようです) 期限が切れて1ヶ月以上は経つので、新しく取得したいと思っても、 なぜかそれもできません(取得済みになる) whoisというのを見ても、よくわからず、、、 どうしたら良いでしょうか。。。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

違う会社と契約したらどうですか?

captainwan
質問者

補足

はい、私もそうしたほうが良いと考え、 ドメインを移管しようとしたのですが、ずっと出来なかったんです。 そのドメイン代行業者さんのコントロールパネルがエラーになってしまい・・・。 ドメインの期限が切れて、日にちも十分経ったので、 新しく取得しなおそうとしたのですが、不思議なことに取得できないんです。 珍しい名前のドメインなので、第三者が狙って取得する可能性は、 ほぼありえないのですが。。。 そこで、「この短期間で、このドメインなのに、 まさか、誰かが取得したなんことあるだろうか??」 と半信半疑でWHOIS検索したところ、 protectionとかいう匿名サービスで保持している方の情報は見えません。 一番上には、 ”real estate apartment for rent at xxxxx(ドメイン).com”と出ています。 現在、自分のサイトを開くと、英語のページが開き、 「○○○(ドメイン)を購入しますか?」みたいな内容が書いてあります。 使っているドメイン代行業者さんは、 value domain というところです。

関連するQ&A

  • ドメインの破棄について

    以前、ある会社に代行申請にて「.com」ドメインを 取得してもらったのですが、あまりにも対応がよくなくて 現在は全く取引関係がありません。しかし、取得した ドメインが必要なくなったので破棄したいのですが、 「InterNIC」↓ http://www.networksolutions.com/cgi-bin/whois/whois で調べたところ、ドメインの母体は、弊社なのですが が取得を代行した会社が管理者(連絡先)となっています。 期間が過ぎれば、自動的になくなるのかもしれませんが、 トラブルのあった会社なので、念には念を押して破棄等の 手続きが可能であれば早めに破棄したいと思っています。 このような場合、弊社にて破棄することは可能でしょうか? また、可能であれば、どこにどのような連絡を行えばよいの でしょうか? ひょっとしたら非常に基本的なことなのかもしれませんが ご存知の方がいましたら是非教えていただけないでしょうか?

  • ドメインの売買について

    取得したいドメインがあり、WHOISで連絡先がわかるので所有者に直接連絡して個人間でドメイン売買を行おうと考えています。 連絡して値段などの折り合いがついたら移管手続きを行おうと思っているのですが、このような時に相手への料金の振込み、ドメイン移管までを代行してくれるサービスって何かありますでしょうか。 どこかセキュアなところが仲介してくれないと、きちんと移管されるか、振込みされるか、とお互い不安なもので。 よろしくお願いいたします。

  • さくらで独自ドメイン取得について

    独自ドメイン(.com)を取得してWordPressをしたいのですが、 さくらでの独自ドメイン取得について質問があります。 お名前.comで独自ドメインを取得するとWhois情報公開代行を行ってくれますが、さくらの場合はそのような記述はありません。検索していろいろと調べてみましたが代行に関することが何も見つかりませんでした。さくらでドメインを取得した場合、情報公開代行のサービスは使えないのでしょうか? どなたかご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ドメインで困惑しています

    value domainで取得したドメインが、 いつのまにか期限が切れ、気づくとbuy domain みたいなページが表示されるようになっていました。 whoisで検索してみると、protection となっていて、 現在、誰が管理されているかわかりません。 新規に取得しなおすことも現在はできないようです。 ちなみに以前管理していた担当によると、 期限が切れるお知らせというのも頂いておらず、 問い合わせても返事がありません。 これは技術的な問題でしょうか。。。? 何か解決策はありますでしょうか。。。 会社のドメインなので、すでに配ってしまった名刺も多く、 非常に困っています。

  • ドメイン移管について

    ドメインの移管について質問です。WHOISで調べても管理先が海外ドメイン業者などの場合はどうやって移管できるか知っている方いますか?また移管代行サービスなどを知っている方がいましたら連絡ください。

  • ドメインを再取得したい。whois情報が理解できません

    以前、ムームードメインでドメイン取得をしていたのですが、今年の1月に期限が切れてしまいました。 私は更新したものと思い放っておいたのですが、4月になりドメインが使えないことに気付き、ムームードメインに問い合わせたところ、既に復活可能期限を過ぎ、管理を離れているという答えでした。 それから、他者に再取得されないよう2~3日おきにwhoisで当該ドメインの情報を確認していたのですが、数日前まで当該ドメインの情報が Registrant Contact: 他もpaperboy&co(ムームードメインの会社)だったので、安心していました。 でも本日whoisを確認したところ、Registrant Contact:他全てが Whois Privacy Protection Service, Inc.になっていました。 少し調べてみたら、個人情報保護サービス?というものらしいのですが、これは既に他者に取得されてしまったということなのでしょうか? また、Status: Locked になっていて、paperboy&coの時とステータスが変わっているようです。(前まではTransferなんとか、だった気がします) 他者に取得されていないとしたら、この時点で再取得は行えるのでしょうか?(ムームードメインサイトからはダメでした) それとも、もうしばらく待つと再取得できるようになるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。 whoisの情報 --- Registrant Contact: Administrative Contact: Technical Contact: 以上三つは Whois Privacy Protection Service, Inc. 名義 Status: Locked Creation date: dd Jan 2005 tt:mm:ss(私がドメインを作成した日です) Expiration date: dd Jan 2008 tt:mm:ss (一部伏せました。dは日付、t以下は時間です)

  • 独自ドメインサービスはどこを選んだらいいでしょうか?

    こんにちは。 独自ドメインを取得しようと思うのですが、 独自ドメイン取得代行サービスっていっぱいあって どこを選んだらよいか迷ってしまいます。 どこの代行サービスを選んでも、取得したいドメイン名が空いていれば ドメインを取得することが出来るんですよね? 代行サービスによってカバーしているドメイン(comやnetなど)の数は違うようですが… 独自ドメイン取得代行サービスを決定する際に 何を基準にすれば良いのでしょうか? ホスティングサービスなども併せて行っている会社のほうが 良いというのは分かるのですが… ほとんどの会社がやっていらっしゃいます。 なぜGMOグループ(お名前.com や ムームードメイン)は 上位を独占しているのでしょうか? http://jpshop.jp/list/gjp_list/gjp_pl3_01.html なにとぞアドバイスの程よろしくお願い致します。

  • ドメインの件で質問いたします。

    ドメインの件で質問いたします。 現在、co.jpを取得できず、jpドメインで企業のサイトを運営しているのですが、希望するドメインの co.jpを持っている会社が倒産していたので、whoisで更新時期の今月9月まで待っていたのですが、なぜか更新されてしまったのです。 このような実際に運用しなく、更新されているco.jpドメインを交渉して購入するようなことが出来るのでしょうか。 または、そのような手続きをビジネスとして代行している業者はおりますでしょうか。

  • ドメインの有効期限が切れてしまいました

    MuuMuuドメインでドメイン(.jp)を取得していましたが、 気づいたら期限が切れてしまい使えなくなってしまいました。 もう20日間以上経ってしまっており、更新も出来ません。 会社で使っているドメインなので支障をきたしております。 どうしたら使えるようになるのでしょうか? 申し訳ありませんが誰かお知恵を御貸し下さい。 宜しくお願いします

  • 汎用JPドメインが有効期限前に使用できなくなりました

    相談を受けましてこちらで質問させていただきます。 汎用jpドメインのサイトが 数日前から見られなくなりました。(http://www.○○○.jp/) WHOISサービスで「ドメイン名情報」を検索しますと [状態]は「Suspended」で、 [有効期限]は「2009/08/31」となっており現在はまだ期限前です。 管理会社など詳しい事はわからないのですが、 管理会社の設ける更新期限を過ぎたのではないかとも考えられます。 その場合、有効期限前にドメインは使用できなくなってしまうものなのでしょうか? また、有効期限内に復活させる事はできるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう