• 締切済み

ボーイズBARやガールズBARっておごって当たり前な感じなんでしょうか?

ボーイズBARやガールズBARっておごって当たり前な感じなんでしょうか? 先日、つきあいでガールズBARとボーイズBARに行きました。 なんというかまあ『一杯おごってください』ってしつこく要求してきます。 『私がお客だったら普通おごる』とまで言ってきます。 しかも誕生日は絶対に来てくださいとかいろいろ誘われて正直嫌になってます。 普段行っているのはショットBARやダイニングBARなんですが こちらから好意でおごることはあっても要求されることは滅多にないんですけど。 やはりボーイズやガールズとつくと特殊になってくるんでしょうか? 僕としては今後は普通のBARにて飲みたいです(^^)

みんなの回答

  • rinaty
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

「ボーイズBAR」「ガールズBAR」 これらはキャバクラ・ホスクラとBARの中間みたいなもんだと思ってください。 お察しの通り文字通りの「BAR」じゃありません。 キャバクラと同じくお客様からのドリンクがキャストの営業成績ひいては給料になるので、 必死に営業されたんでしょう。 お嫌だったんでしたら、今後は「ガールズ」「ボーイズ」とつかないBARへどうぞ

関連するQ&A

  • バーでテキーラの飲み過ぎ

    バーでテキーラで泥酔になりました。テキーラ12ショット位飲んだかもしれません。泥酔状態になっても、バーテンダーが客への酒を止めることはないのですか? 先日、某バーに一人で行き、テキーラショットを飲みました。バーテンダーさんに対しても一杯ごちそうしました。 その後、自分は2、3杯飲んだところでハイテンションになり、「バーテンダーさん、本当は友達と来る予定だったけど、そいつが来れなくなったから、お酒ごちそうするよ!テキーラを自分の分とあなたの分と、あっちのお客さんにも出して」とか、訳のわからないテンションになり、自分が飲む度に、バーテンダーさんにもお酒をごちそうしていました。 途中でテキーラ何杯飲んだか尋ねたところ「今、11ショットです」という回答が返ってきたのは記憶しております。 結局、最終電車まで飲んで、恐らくテキーラだけで合計12ショットくらいは飲んだと思います。 バーテンダーさんも同じくらい飲んでいたということです。金額も、かなりの額になっておりました。 金額はどうでも良いのですが、後で調べたところ、テキーラで死んだ人もいるという記事を見て、ゾッとしました。 午後8時から、午後11時20分くらいの間で上記の量を飲んだわけですが、最終電車がもう少し遅く、もう少しテキーラを飲んでいたら、自分は死んでいたのではないかと思います。 大人であるにもかかわらず、自分の自覚の無さがいけないのだとは思いますが、バーテンダーさんも、泥酔者に対して、お酒の提供を止めたりしてくれるのではないですか?客に勧められたお酒を断ることは出来ないのかもしれませんが・・・ 一方、もしもそのバーテンダーさんが飲み過ぎで倒れたりでもしたら、お酒を勧めた自分の責任にもなるのでしょうか? 大変分かりづらい文章で申し訳ありませんが、思い出してゾッとして気が晴れないので、ご回答をよろしくお願い致します。 大変反省もしておりますし、今後は酒の席でも、度の弱いカクテルを酔わない程度に飲むことを決意しました。

  • BARでのお酒の注文ついて教えてください!

    私はお酒は好きなのですが、強い方ではなく普段カクテルを飲みます。 BARに行ったときに何を頼んだら良いのか困るのもあり、最近ではめっきりBARに行くことが減りました。 でも、それでは寂しいのでまた時々行きたいなぁって思っています。 BARでも色んなお店があると思うのですが、一人でされているような、なかなりカジュアルなお店などに行くと みんな、雰囲気読んで あまり手間のかからない飲み物を注文するように思い、カクテル類を頼むのが気が引けることがあります。 私はビールやウィスキー類など飲めないので、頼むとしたら最初のオーダーからカクテルになります。 よっぽど頼みにくい雰囲気の場合「カクテルでもいいですか?」って聞きますが、こういう時ってどんなお酒を頼めば 2杯目も頼みやすく当たり障りないのでしょうか? あと、美味しいお酒が飲めそうな雰囲気の落ち着いたBARに行くと お酒に詳しくないのもあり自分で飲みたいお酒の名前が思いつかないときは、 「カクテルで何か作ってもらっても良いですか?」って聞くのですが、初めて行くお店で最初のオーダーは カクテルの名前で注文したほうが良いのでしょうか? それとも最初から好みを伝えて作って貰っても大丈夫ですか? 作ってもらった場合いつも困るのが二杯目なのですが、グラスが空いて二杯目何にしようかとなっている時に バーテンダーさんから次はこんな感じにしましょうか?と言ってもらえると助かるのですが、 その場の雰囲気で違うものを注文したら失礼かと思うことがあり同じものを飲むこともあります。 違うものを注文するにも1杯目も美味しく頂いたがまた違ったものも飲みたいとき、 どんな風に二杯目のお酒をオーダーすればスムーズか教えて頂きたいです。 3つか4つ自分が飲めるカクテルの名前を覚えておきたいのですが、女性で一杯目から頼んでも 当たり障りないカクテル、またはアルコールは弱いか普通くらいでさっぱりとしてて飲みやすいカクテルがあれば 教えて頂きたいです。 近所にも入ってみたい小さなBARが何件かあるのですが、常連さんばかりな気がして 初めてのお客さんでも居心地よく受け入れてもらえるのか不安で行きづらいのですが、実際どうなのでしょうか? BARへは二人で行くことが多いです。 質問ばかりになってしまいましたが、いずれかだけでも良いので 何かアドバイスや知識、色々教えていただけると嬉しいです!! 解消できたらまたBARを楽しめそうな気がします。 よろしくお願いします。

  • 20歳の記念に…大人なバーに

    今私は19歳の女です。 来年20歳…ということでその誕生日あたりで(11月)初めてのバーに行きたい!と考えています。 といいますか、私の中でバーというものはものすごく憧れでした。なので絶対20歳になるまでは行かないと考えていましたし、逆に私の人生の重要過程の一つで20歳で大人の女性になるためにやるべきことだと認識しているのです。それに何よりその雰囲気やお酒を楽しみたいと考えています。 ですが、問題はそういう場での知識がまったくない!ということです。 色々過去の質問回答を見ていたのですが、やはり自分本人で感じたいと思い、書かせていたただきました。 聞きたいポイントは ●バーテンダーの方にお酒を聞くことが一番だとよく聞きますがどう聞いたほうが失礼にならないのでしょうか? ●お酒の種類でオーダーの仕方が謎だったりこのストローどうしよう!?とかその飲み方が謎だったり、そういう時は大人の女性はどのように対応しますか? ●チャージ料ってなんですか?(汗 あとチェックの仕方がよくわからないです。。。 ●お酒は弱いほうです。普通皆さんバーではどのくらい(時間や何杯とか)飲むものですか? ●顔に対して行動などが子供っぽいと言われます。そんな奴はやはりいくな!…ですかね?そうでしたら努力いたします。。。 ●初めてだけどこういうバーなら行きやすいのでは?というのがあったらぜひ教えてください!ちなみに東京在住なので、この駅の近くではいいバーいっぱいあるよ!とかでも大丈夫です☆ 背伸びをしたいわけでなく純粋に楽しみたいなと考えています!かなり教えて教えて!という感じになって本当にごめんなさい。。。皆さんがいつも俺は私はこうだというのでもかまいません!回答よろしくお願いします。

  • 夜の仕事って出会いありますか?

    日中の仕事ではないんで。昨日ボーイズBARの面接に行ってきたんですが、2時以降に忙しくなって行って、お客さんはキャバか風俗ばかりで。普通のお客さんはあんまり来ないと聞きました。 ホスト、ショットバー、普通のBAR?(カウンター、ダーツ) 出会いを求めたらどこで働くのがいいですか? 若くないので、居酒屋などはキツいです(__;) 経験のある人に教えてもらいたいです。

  • 国内・海外のホテルのバーで、注文する方法

    この前、シンガポールに旅行に行ったとき、ホテルのバーで、英語を 話す人が、カウンターに座り慣れた言い方でビールを注文して いました。 一方の私はというと、メニューを見せてもらい、考えてから、メニューを指で示しました。 こんなとき、どうやって、英語で注文したら良いのでしょうか? 「a glass of beer,please」とカウンターで言って、おかしくないのか、また、バーに全く慣れてない客だなと思われないのか? そして、ビール一杯を飲むのに、慣れた感じを出すには、どのような 表現を使えば良いのか教えていただきたいのです。 日本の普通のバーにも行くことはなく(ほとんど居酒屋なの(汗)) 日本でも、「ビール一杯ください」で通じるのか、分からないことだらけです。お願いします。

  • バー、スナックどっち?

    最近スナックらしき所でバイトを始めました。 服装はTシャツ、ショートパンツ、タイツ、ペタンコ靴。 髪は黒髪、ナチュラルメイク。 なんでもok。 お客の隣に座らず、お触りなし。 カウンター越しに会話。 仕事はお喋り、お酒を作るくらいです。あとは普通にそうじなど雑用。 時給は1600円で夕方から始発まで営業。 カラオケがあり、お客が歌うだけ。 カラオケが苦手なら歌わなくていいよ、あと君はまだ未成年だから絶対呑むな。風俗じゃないんだから隣にも座ったりしないで と言われました。 本当にお酒作ったり、灰皿変えてお話しするだけでお客は従業員のこと指一本触れたりしません。 前にもスナックでバイトしていたのですが、どう見ても仕事がスナックに見えません。 これはただのバーっていうんですかね? すみませんが、どなたか教えて下さい。

  • 居酒屋ではなくバーで頼むカクテル

    先日おいしいカクテルを出すお店を発見しました。 せっかくなので普通の居酒屋でも飲めるカクテル(カシスソーダやカルーアミルクなど)ではなく、バーテンダーさんしか作れないような手の込んだ(?)カクテルを飲みたいと思うのですが、どんなカクテルを注文したらよいですか? ・30代半ばの女性です。 ・普段カクテルは飲まないので自分でも好みが決まっていません。したがってベースはこだわりません。甘いもの、柑橘系のもの、辛口、それぞれおすすめがあれば教えていただきたいです。 ・居酒屋ではおいていないけど定番カクテル、オーダーが入るとバーテンダーが一目置いてしまうカクテル、をそれぞれ教えて知りたいです。 ついでに… ・バーで皆さんが出会った不愉快な出来事はありますか。お客の態度が悪かった、など反面教師にしたいと思います。 ・女性が頼むと違和感のあるカクテルはありますか。わたしはバーで男性が○○ミルク系のカクテルを頼んでいると、若い男の子でない限り変な感じがします。同様に女性で1杯目にxyzも少しびっくりします。個人の自由なんですが…。 ・以前、某国でアメリカンドリームというカクテルを飲みました。その店だけのネーミングだったのか、その後出会うことがありません。日本でも同じ名前のカクテルは存在しますか。 以上、皆様のアドバイスをお待ちしています!

  • ガールズ・バーに行くべきでしたか

    昨夜、ガールズ・バーの女性から、LINEで、 「いま、お客さんが0人」 「来てくれる?」 と言ってきたのですが、特に予定が無いのに、「行きません。寝る。ごめんなさい。」と返事をしたら、 「来いよ、バカー!」 と返事が来ました。 結局、行かなかったのですが、特に予定が無かったのだから、行った方が良かったでしょうか?

  • ガールズ・バーについて

    ガールズ・バーに一人で行こうかな…と考えているんですが、酒が全く飲めません。 入店を断られますか? 変な目で見られますか? あと、大阪でお勧めのガールズ・バーがあれば、それも一緒に教えて下さい。

  • “Happy boys and girls”

    “Happy boys and girls”という名前の曲を探しています。 この曲のアーティストと、できれば収録されているアルバム名(わかれば)をどなたかご存知ないでしょうか? 女の人の声ですが、おそらくだいぶ前の曲だと思います。 曲の感じは明るい感じです。(ダンス部で代々踊っている曲ですので) よろしくお願いします!