• ベストアンサー

職場でのS学会の活動

職場にS学会信者が数名います。 1、S教新聞の持込。 2、選挙時のポスター持込と自宅へのポスター貼りの勧誘。 3,タレントの名を出して、ひつこく集会?に誘ってきます。 4、彼らの目的はお金でしょうか? 社内での布教活動は違法だと思います。しかし、上が 何も言いません。 私は一切興味ありません。と断言したいのですが、 後で恐ろしい目に合うでしょうか? 彼らの目的は会員を増やす事なのでしょうか? 先日、わからないで、何かの救出への署名だとして だまされて署名してしまいました。 後で調べるとそれはS学会のタレントの名前が 推薦者に並んで書いてありました。 5.もしかして、すでにS学会員にされてしまったのでしょうか? 電話番号や具体的な住所は書いていませんし、募金も していません。 ただ、後で不信感がつのり調べたところ、そのチラシの 団体は間違いなくS学会だと確信しました。 今後どうしたらいいのでしょうか? たくさん質問して申し訳ありません。 一番心配なのは 5、の疑問です。 どうか詳しい方対処法をお教え下さい。 心からお願いいたします。気になって 夜も安眠できません。

noname#124666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141359
noname#141359
回答No.3

本当にたいへんですね。 取り合えず、心配してもお相手に対して抗議ができませんよね。 ですから、せめて電話番号、具体的な住所を記入しなかった事をまず、よかった、とお考えになってみてはいかがでしょうか。 もし、弱気な事で、体の不調や心配な様子などお相手に見せるような事が続いては、そこからお相手の都合の良いような状況に陥ってしまうかもしれないし。 なるべくご自分を大切に心がけるようにしてください。 私も信じられない思いはありますが、お相手には今から充分に注意を払って、強い気持ちでのぞまれ、何かあったら断固とした姿勢を見せられるように心がけるようにしてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

仕事以外の接触はしないです。悩みなども絶対に 言わないようにしています。壁を作っているのは 私だけでなくて、他の人も影で本人のことを 批判していました。断固とした体制も必要ですね。 感謝しています。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#91323
noname#91323
回答No.4

やさしさを持ったしつこさが特徴ですね。学会のために働くと自分の功徳を積むと思い勧誘してきますがご自身が思い込むほど怖いものではなく、興味を絶対示さないこと、病気、悩みを漏らさないことなどが断るポイントになります 入信しはまってゆくとほとんどが、政党は選ばずひとつに決める寂しい人になりますが 一方自己暗示で悩みが消える可能性もあります

質問者

お礼

興味を示さないように気をつけます。 入信する気持ちはゼロです。 ありがとうございます。

noname#75554
noname#75554
回答No.2

(1)については無視で良いでしょう。読んで損はないので。そーか、学会ではこういうことをやっているのかーって (2)選挙熱心だねーっといってかわす。今や世論調査で共産党に並ばれるS。 (3)行かない方が無難です。そんな地味なタレント興味ないからと。タレントはテレビでみるから面白いのであって、政治活動しているタレントは面白くないです。 (4)さあどうなんでしょうね? (5)されたところであなたには何も出来ないと思いますよ?アダルトサイトの架空請求と同じだと思えばいいのでは?w

• kanburu
回答No.1

かつてオウム真理教が活動資金を集める為に組み立てパソコンを販売していた時期があります。 マハポーシャと言うブランドです。 このパソコンは値段の割には高性能でマニアの中では結構受けが良かったです。 購入したユーザーはユーザー登録をします。(メーカー保証を受けるためです) 噂はユーザー登録が入信登録に摩り替わったなんて話はあります。 従ってどこでS学会の関連団体に登録されいるか全くわかりません。

質問者

お礼

返事が遅れてすみません。マハー・・・覚えています。 正確な住所はわざと書きませんでした。とにかく 気をつけたいと思います。恐ろしいです。