• ベストアンサー

寮のあるK-1(キックボクシング)ジムはどこですか?

dr_hulkの回答

• ベストアンサー
  • dr_hulk
回答No.1

まず、K-1選手になる道筋というのは多様でボクシング、シュートボクシング、空手、キックボクシング、ムエタイetc...立ち技の各競技で活躍して、声がかかるのを待つか、もしくはK-1トライアウトの大会に出場して活躍するかです。「K-1ルール」だけを指導しているジムなんてものは一つもありません。 なので、まずはどの競技をやるか決めて、どうしても寮に住みたいのなら、寮付きの職場を見つけてそこに勤めればいいと思います。そういった職場は東京都よりも愛知県にたくさんあります。愛知県なら佐藤嘉洋選手の所属するJKファクトリーがあり、ボクシングなら緑ジム、松田ジムなどがあります。 競技に関しては、ミドル級であると仮定すると、シュートボクシング、キックボクシング、ボクシングが現実的だと思います。他は本当に難しいです。