• ベストアンサー

K1とキックボクシングとの違い

今、テレビを観ているところです。 この違いがわかりません。 分かる方お願いします。

noname#5905
noname#5905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

K1は空手,キックボクシング,カンフーなど総合した格闘技の総称です. これらの格闘技をあわせて戦った場合誰が一番最強の選手かを競う競技です. すなわち,全ての格闘技の中で世界一強い男を決める競技と言う事になります. ボクシングは相手の上半身しか狙えないのに対しK1は全身を狙えます.もちろんキックもありです.

noname#5905
質問者

お礼

そうゆう格闘技なんですか。 分かりました。 どうもです!

その他の回答 (1)

noname#5868
noname#5868
回答No.2

大きく違うのは、K-1では肘が使えないのとブレイクが早い(ブレイクが早いので首相撲もほとんどない)

noname#5905
質問者

お礼

そうなんですか。 武蔵が負けて残念! どうもです!