• 締切済み

専門学校の進学について

現在、21歳の無職です。ITの専門学校に行こうと思いました。しかし専門に行くお金がありません。ですので、バイトをしてお金を貯めて専門に行こうと思うのですが、現在21歳...2~3年計画で、バイトをして専門に入学しようと思うのですが、2~3年お金を貯めてたら23、24歳になります。23、24歳で、専門に入り卒業したら25、26歳になります。この年齢では、まともな仕事に就くことは、不可能なのでしょうか?奨学金とかも考えたのですが、諸事情により無理だと解りました。回答者様で、同じ境遇の方とかいますでしょうか?現在の貯金は、バイトをしていたので、16万円程あります。どなたか助言をお願いします。 欲を言えば大企業に入りたいと言う気持ちもあります。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.2

職業能力開発校(職業訓練校)で学ぶという手もあります。 http://okwave.jp/qa4060647.html の全回答 http://okwave.jp/qa3055003.html の私の過去の回答 No.3 http://phonebook.yahoo.co.jp/g107/g20072/g33167000/

• madogiwa4
回答No.1

28歳で3年制の専門学校を出て就職した友人がいますので、大企業は難しいと思いますが就職出来ない事はないです。 しかし、大企業がどの程度のものを指すのかと企業によってはTOM112さんにどの様な学歴があるかによって変わってきます。 IT専門学校と言っても幅が広いのでなんとも言えませんが、たとえばプログラミングを専門学校で習う位なら今すぐ研修制度のある会社に就職してスキルを磨き、その後転職の方が可能性が高いと思います。 もしくは、派遣で働きながら16万円で通信教育のIT系資格を取ったりするのも良いと思います。 専門学校も良いと思いますが、やはり職歴無しで年齢があがればあがる程大企業は難しいと思われます。 目標がある事は素晴らしい事なので沢山の情報を集めて頑張って下さい。