• 締切済み

英作文

このまえの学校のテストの英作文で 「あなたをリラックスさせるものについて5文で書きなさい」 とでて私はおおかたまとめると ・読書はわたしをリラックスさせる ・私はつかれたとき読書をする ・それで私は元気になる ・読書は私を幸せにもする ・読書をするのは楽しいからわたしは生活を楽しめる とかきました 最後のくくりかたおかしいでしょうか?

• 英語

みんなの回答

• duosonic
回答No.2

こんにちは。お疲れ様です。 ・読書はわたしをリラックスさせる ・私はつかれたとき読書をする ・それで私は元気になる ・読書は私を幸せにもする ・読書をするのは楽しいからわたしは生活を楽しめる 、、、おかしいということはないと思いますよ。英検アタマをもって強いて言わせて頂くとすると、最後は: ・読書は私の心も身体もリラックスさせてくれる上、幸せにしてくれるから好きだ 、、、と言えたら、問題の答としてピッタリ合致したと思います。何故なら、四番目で初めて「幸せ」という言葉が出て来ていますが、それがフォローされていませんよね?  であればやはり最後の文で、以上4つ全てのポイントをまとめて束ねられたら理想的だと考えます。ただ、テスト時間中にそこまで効果的な構成を考えられるようになるには、日頃からトレーニングが必要なところです。 ご参考までに。

ryo0023
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語が苦手なもので・・・ 最後がやっぱりいまいちですね 勉強しときます

• sussefrau
回答No.1

いいと思います! 不安なら最後を「幸せに暮らせる」とかに変えて、I can live happily bacause it's enjoyable to readとかにしちゃうのはどうでしょう?^^

ryo0023
質問者

お礼

ありがとうございます。