• 締切済み

英作文

このまえの学校のテストの英作文で 「あなたをリラックスさせるものについて5文で書きなさい」 とでて私はおおかたまとめると ・読書はわたしをリラックスさせる ・私はつかれたとき読書をする ・それで私は元気になる ・読書は私を幸せにもする ・読書をするのは楽しいからわたしは生活を楽しめる とかきました 最後のくくりかたおかしいでしょうか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • duosonic
  • ベストアンサー率51% (585/1140)
回答No.2

こんにちは。お疲れ様です。 ・読書はわたしをリラックスさせる ・私はつかれたとき読書をする ・それで私は元気になる ・読書は私を幸せにもする ・読書をするのは楽しいからわたしは生活を楽しめる 、、、おかしいということはないと思いますよ。英検アタマをもって強いて言わせて頂くとすると、最後は: ・読書は私の心も身体もリラックスさせてくれる上、幸せにしてくれるから好きだ 、、、と言えたら、問題の答としてピッタリ合致したと思います。何故なら、四番目で初めて「幸せ」という言葉が出て来ていますが、それがフォローされていませんよね?  であればやはり最後の文で、以上4つ全てのポイントをまとめて束ねられたら理想的だと考えます。ただ、テスト時間中にそこまで効果的な構成を考えられるようになるには、日頃からトレーニングが必要なところです。 ご参考までに。

ryo0023
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語が苦手なもので・・・ 最後がやっぱりいまいちですね 勉強しときます

  • sussefrau
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

いいと思います! 不安なら最後を「幸せに暮らせる」とかに変えて、I can live happily bacause it's enjoyable to readとかにしちゃうのはどうでしょう?^^

ryo0023
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英作文なんてできないよ~ヽ( ´ー`)ノ 

    最近、志望大学の英語の過去問を見て、どうやら長文2題と一番最後に英作文を出題するパターンが続いてるので、今年もそのパターンで来ると思うんですけど。 長文はともかく・・・英作文!まるで、書ける気しないよ。 文の並び替えならともかく・・・ただ文章があって、それを英語化するなんて日本人にできるかバカッ!! あれを受験生に強いるのは、生まれた赤ん坊に漢字の書き取りを要求するようなもんだ!そんな無慈悲な・・・!! けっこういろんな大学で最後に一題、英作文てのをよく見かたりするんだけど、あの、英作文問題は配点的に無視できないものなんですか? ちなみに僕の志望の大学は中堅レベルでせいぜい偏差値55ってとこなんですが、それでも英作文やらなきゃダメなの? まさか、あの一問を白紙にして出したからって、一問で20点も30点分もあったりすることってある?あるわけないよね、やっぱりないよね?あー。よかった(^。^;)ホッ それと、英作文は、あれは完答でひとつの丸がつくんですか? 国語とかだとたぶん記述式だとたいてい部分点がもらえると思うんだけど・・・。 ピリオドを忘れたとか、過去形にし忘れたとかしてもバツはバツで、それで間違えても白紙で出したときと点数が変わらないってことになるんですか?そんなことないよね、ないよねぇー、それで落ちたりしたらやっぱりかわいそうだもんね!! そんなんで落ちたら死んでも死にきれ・・・いや、落ちても落ちきれない!! 僕の学校のテストだと、それくらいなら部分点ちゃんともらえる!! 受験の採点者ってオニ?違うよね、そうさ心のある人間、少しくらいマケてくれるさ・・・きっとそうだそうにちがいないそうなんだ!! というわけで、上の質問を自分で勝手に納得して、結果自分を励ましてるけどそんなんじゃダメなので、ちゃんと真実を教えて、よろしくおねがいしまっす!!

  • 私の宝物 英作文

    明日、英作文のテストがあるのですが(汗) 正直何もしてません。 英作文は現在完了形を2つ使わなくてはならないのですが、 「私の宝物」をテーマに描きやすい内容などはありますか。。。 これといった宝物がないもので・・・(;;) 家族や友達ではとても書きにくくて(。_。) できれば「私の宝物」のテーマにそった現在完了の文の例を あげてくださると助かります! 回答お待ちしています。 よろしくお願いします!!

  • 自由英作文

    テストで私は、毎回英作文が0点です・・・・。 一応、文は条件通りに書いているのですが>< ちなみに条件は、2文、20字以上です 何か語数も稼げて、文を作りやすい表現ってありませんかね? 教えてください!お願いします

  • 英作文・将来の夢について

    学校の宿題で、将来の夢についての英作文がでました。 スピーチコンテストにも使われるし、急いでます! 中2レベルなのでそんなに難しい単語は使わないでほしいです。 私の将来の夢は音楽関係の仕事につくことです。なぜなら、ライヴに行ったとき、大勢の人を幸せにできるアーティストたちの手助けをしたいと思ったからです。 上の文をもとにして、英作文を作ってください! わがままばかりすみません。(´xωx`)

  • 英作文です。

    英作文で、 本の出版部数は年々増えているが、われわれが読書する時間は減っている。 という文を、 The number of copies of books is increasing year by year,but the number of time to read is decreasing. としたのですが、悪いところがあれば教えてください。

  • 英作文

    英作文の問題で 明日は英語力判断テストがあります。 という日本語なんですけど、この 英語力判断テストをどう書けば良いのか分かりません。 ちなみに判断テストはヒントに a placement testとあります。 どなたか分かる方は回答お願いします!

  • 短い英作文です

     短い英作文です。  ピアノの練習をする時、ひいたりひかなかったり、では上達はおぼつかない。いくら熱心に稽古しても、2日も3日も休んでは、進歩するより後退する方が大きい。  上記の英作文なのですが、最後の「進歩するより後退する方が大きい」を私は your skill will detereorate rather than improve としてみたのですが、もっとわかりやすく書ける方法はありますでしょうか。英語力のある方、お願いいたします。

  • 英作文についての質問です。

    英作文についての質問です。 自分は今高3で、東京大学の文科II類を目指しています。東大入試では(自由・条件)英作文が課せられていますが、これといってまだ本格的な英作文対策はしてきませんでした。そろそろやるかということで一ヶ月ほど前から「新・基本英文700選」(駿台文庫)の暗誦に取り組み始めて、現在レスポンスは遅いもの日本語文を見れば英文が出てくるようになりました。この速度をもっと速めていこうと思います。 問題はここからです。自分は700選を暗記したらテキトーにテーマを決めて自由英作文を書いて学校の先生と近所のネイティブさんに添削してもらおうと思っていたところ、友達に「基本的なルールを学んだほうがいいんじゃない?」といわれました。しかし世の中には英作文の参考書が散乱していてどれを手にとっていいのか分かりません。そもそも「700選→(たとえば)『大矢の実況中継』」といったように 「例文暗記→参考書でルール学び」の流れはよいのでしょうか?なんかルールを学ぶのは例文暗記をしない人がすることのような気がするのですが・・。 ☆例文暗記をしたらドンドン量をつんで添削してもらうのとしっかり基本ルールを学びそこから演習を積む ののどちらがよいでしょうか?

  • 英作文の添削をお願いします!

    英作文の添削をお願いします! 私は、もうすぐ受験をひかえている中学3年生です。 志望校に毎年出題されている英作文で分からない問題があり、苦戦しています。 「それは彼にとって、一年のうちでもっとも幸せな日でした。」 という日本文を英文にしろという問題なのですが、 It was the happiest day of a year for him. の答え方でいいのでしょうか。 受験までもう時間がないので、添削していただけるとすごく助かります。 厳しく添削!をお願いします。 また回答例も教えていただけるとなお嬉しいです! お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします。

  • 英作文(?)の添削をお願いします!

    英作文(?)の添削をお願いします! 私は、もうすぐ受験をひかえている中学3年生です。 志望校に毎年出題されている英作文で分からない問題があり、苦戦しています。 英文を日本文になおせという問題なのですが、 How can I make this important day a happy day? 「どうやってこの大切な日を幸せな日にすればいいですか。」 これで合っているのでしょうか? 受験までもう時間がないので、添削していただけるとすごく助かります。 厳しく添削!をお願いします。 また回答例も教えていただけるとなお嬉しいです! お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします。