• 締切済み

彼への態度とその対応…

私の彼氏は身内の不幸続き(同僚の病気での入院や親の寿命が残り少ない)などで、会社では残業が毎日続き、肉体的にも精神的にもぼろぼろです。私にそのことを相談してくれれば良いのにずっとかかえこんでいました。 あまりにも連絡回数が減ったり、会っても上の空だったので、私は「他に女がいるのでは?」と、一方的な勘違いの問い詰めにより、漸く話出してくれました。 もともとすごく気を使う人で私に心配をかけたくないという理由からか私との年が7歳離れていて信用していないからか、細かい内容はあまり話してくれません。 会うのも「君にブルーな気持ちがが移ると悪いから・・・」と、会うのもいつかめども立ってません。 一応「会ったりメールをするのは時間があったりそっちが気持ち的に大丈夫な時でいいからね」 と言っているのですが、週に一回は私から「元気?」などと取り留めの無い話を送っていますが、それさえその行動が正しいのか私はもうどうしていいのかがわかりません。 このままメールを待つべきなのでしょうか?しかし、一週間以上も連絡を何かしらしないと自然消滅になったり、変な勘違いをうけたりされるなど、変に不安になってしまいどのように接したらいいのか悩んでいます。 私はあまり男性と交際経験を持ったことがないのでとてもこまっています。 どうかよろしくおねがい

みんなの回答

• blazin
回答No.2

彼のタイプを分かっているならやはり過剰に彼の内側に切り込んでいくのは彼女とは言え彼にはしんどいかもしれないよね。 彼の中では自分で自分を保つのが精一杯なんですよ。 貴方はそういう彼をしっかり理解してあげる。 連絡が無くても仕方が無い、理由がある状況ですからね。 そこに余計な不安や理由を創って貴方がモヤモヤしてしまえば、貴方との付き合いもしんどいリストに載ってしまう。 彼だって少しずつ整理できるようなれば、そのゆとりで貴方との交流にも廻せるようになるでしょう。今後貴方はこういう経験も踏まえて日頃のコミュニケーションの中でもっと精神的に近い存在になれる様に貴方なりに接していく部分と向かい合う部分を増やしていく事は大切なことでしょうからね☆

• kyhr1688
回答No.1

はじめまして。 読む限りでは、 「彼氏が心配」ということより、「このまま自然消滅したら、傷つく自分が心配」という方が強いようにも感じます。 「彼氏が心配」の方が強いと断言できるなら、「自分が心配」という言動が出ないようにすべきでしょうね。彼氏の前で出なければ、問題ないですよ。寂しくて辛いでしょうが。 (ココで出すのは、全然問題ないですよ) 辛い状況を暖かく見てくれる女性がいることは、本当に勇気になりますが、そういう場面で「自分」を出された瞬間に、 「こいつとは、いつか別れよう」 と思うものです。 がんばってね。