• 締切済み

彼への態度とその対応…

私の彼氏は身内の不幸続き(同僚の病気での入院や親の寿命が残り少ない)などで、会社では残業が毎日続き、肉体的にも精神的にもぼろぼろです。私にそのことを相談してくれれば良いのにずっとかかえこんでいました。 あまりにも連絡回数が減ったり、会っても上の空だったので、私は「他に女がいるのでは?」と、一方的な勘違いの問い詰めにより、漸く話出してくれました。 もともとすごく気を使う人で私に心配をかけたくないという理由からか私との年が7歳離れていて信用していないからか、細かい内容はあまり話してくれません。 会うのも「君にブルーな気持ちがが移ると悪いから・・・」と、会うのもいつかめども立ってません。 一応「会ったりメールをするのは時間があったりそっちが気持ち的に大丈夫な時でいいからね」 と言っているのですが、週に一回は私から「元気?」などと取り留めの無い話を送っていますが、それさえその行動が正しいのか私はもうどうしていいのかがわかりません。 このままメールを待つべきなのでしょうか?しかし、一週間以上も連絡を何かしらしないと自然消滅になったり、変な勘違いをうけたりされるなど、変に不安になってしまいどのように接したらいいのか悩んでいます。 私はあまり男性と交際経験を持ったことがないのでとてもこまっています。 どうかよろしくおねがい

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

彼のタイプを分かっているならやはり過剰に彼の内側に切り込んでいくのは彼女とは言え彼にはしんどいかもしれないよね。 彼の中では自分で自分を保つのが精一杯なんですよ。 貴方はそういう彼をしっかり理解してあげる。 連絡が無くても仕方が無い、理由がある状況ですからね。 そこに余計な不安や理由を創って貴方がモヤモヤしてしまえば、貴方との付き合いもしんどいリストに載ってしまう。 彼だって少しずつ整理できるようなれば、そのゆとりで貴方との交流にも廻せるようになるでしょう。今後貴方はこういう経験も踏まえて日頃のコミュニケーションの中でもっと精神的に近い存在になれる様に貴方なりに接していく部分と向かい合う部分を増やしていく事は大切なことでしょうからね☆

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

はじめまして。 読む限りでは、 「彼氏が心配」ということより、「このまま自然消滅したら、傷つく自分が心配」という方が強いようにも感じます。 「彼氏が心配」の方が強いと断言できるなら、「自分が心配」という言動が出ないようにすべきでしょうね。彼氏の前で出なければ、問題ないですよ。寂しくて辛いでしょうが。 (ココで出すのは、全然問題ないですよ) 辛い状況を暖かく見てくれる女性がいることは、本当に勇気になりますが、そういう場面で「自分」を出された瞬間に、 「こいつとは、いつか別れよう」 と思うものです。 がんばってね。

関連するQ&A

  • 彼の態度がよくわからないです。

    彼とは知り合ってまだ1カ月弱ですが、二回目に会った時に付き合ってみないかと言われ、まだお互いのことがわからなくてちょっと不安でしたが、悪い人ではなさそうだったし惹かれる部分もあったのでOKしました。それまでは連絡も結構くれていたように思うのですが、付き合う事をOKしてから彼からは連絡がなく、私からメールしたりするのには返信も早いですし、誘ったら応じてくれるかんじです。 先週末は私から誘って会いましたが、それから全く連絡がないのです。 多分私から連絡すればそれなりに返信はくれるんだろうけど、私にはそういう彼の態度がよくわからなくてとても不安に思っています。 私は試されたのでしょうか? 会った時に、連絡くれないけど気が変わったのか聞いても、返信は早くしてるし自分は連絡してないとは思ってなかったとか言うのです。 このまま放っておいたら自然消滅になるのかと思ったりしてます。 彼の気持ちがわかる人いませんか? こんなことなら付き合おうとか言わなければいいのにって思ってしまいますよね。

  • 彼女の態度について

    39歳の独身男性です。 3ヶ月前にあるボランティアのグループに参加しだしまして、1ヶ月くらいたった後に2歳年上の女性(独身)から誘われて2人でお茶をして3時間ほど話をしました。話が盛り上がり、連絡先を教えあいました。 その数日後に自宅で一緒にDVDを観ないかと誘われて彼女の自宅に行きまして、その日は泊まってしまいました。肉体関係を持ったのですが避妊具を持っていなかったため自分が断り、最後まではいたりませんでした。 その後もメールや電話で頻繁に連絡を取り合い、家が近かったこともあり外で会ったり、彼女の家に頻繁に行っていました。 最初は彼女に対してそんな気は無かったのですが、会う度にどんどん好きになってしまっている自分がいました。 それが先週の日曜ころから態度が変わってきて、メールも電話もくれなくなり、こちらから連絡しても乗り気でない様子になりました。昨日これからは会の仲間としてつきあっていきたいので、もう連絡してこないでと言われてしまいました。今後も会で彼女に会うことはあると思います。 もう彼女とのことはダメだと思ってるんですが、踏ん切りがつきませんし、どう気持ちを切り替えたらいいのかわかりません。正直彼女のことで頭がいっぱいです。 何かよいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • こういう態度って

    振られる時ってこういう時かなと感じているのですが・・・ 彼の態度がどうも冷たいんです。 今まであんなにラブラブだったのに。 メールはいまいち返ってこず、電話もかけてこなく、こちらからメールしなかったら4日も音沙汰無し、週末どうする?と聞いたら、んー明日はいいんじゃない?(会わなくて)、という返事、次にお互い空いている○日は何しようか?と聞いたら、今までは色々雑誌とか調べてくれていて、提案してくれていたのに、めんどくさそうに、まぁーそうだねー、という感じで。 こういう時って、どうしますか? すごく嫌な気持ちなので、もう自分から連絡取る気は全く無くなってしまって、一応会う約束をしてしまった日が近づいてきているのですが、行く気なんてイマイチ起らない・・・ ここで少しふんばって、どうしたのか?を解明して、距離を置くなりきっちり話し合いをした方がいいのか。 それとも自然消滅してしまおうか。 微妙な気持ちなんです。 彼のこと、好きで、支えたい、応援したい、って思っていたけど、こんな態度取られると・・

  • これはメールしたくないという意味なのでしょうか?

    先日、気になっている中2の後輩とメールしていました。 それで恋バナになって(ちなみに相手は仲結構いいので敬語使ってきません) 俺「もし俺が(後輩に)告ったらどうする?」と聞いてみました。そうすると返答が 「本当に告られてみないと分かんない♪」と返ってきました 俺「え~教えてよ~」と返したところ 「じゃあ逆にこっちが告ったらどうなる?」ときたので 俺「こっちが先に聞いたんだぞ、教えて」とかえしました。すると 「告られてからその人の事考えるから、時間かかると思う」と返ってきました 俺「逃げたな~。考えておいてね」と言ったら相手が思い違い(実際にはあっているが会話の流れ上) 「えっ、それって告白!?勇気あるね~」と来ました、なので「え」と返すと 「あ、勘違いだった?ごめん;; しつこいよね; ごめん;」 俺「全然しつこくないよ、俺もごめんね」 「なんか混乱してきちゃった; そっちが告ってきたらってことだよね」 俺「うん」 「ごめん、勘違いしてた。わかんない。今度そっちが答えて!」 俺「告白されたら嬉しいよ」 「え、そういうのでいいんだ、こっちだって喜ぶよ!」 こんな感じのやり取りだったんです。ちなみにこの後時間が経ち、なんかかわいそうだったのでごめんとメールしたら、ジョークだよ!!と返してきました。 この勘違いって(まぁ実際には本当に好きですが)、こっちが相手に気があるのがバレてるようなものですよね? また、告白されたら誰にさせてでも嬉しいものですか?それとも人によりますか? そしてまたメールしていて、この前の話の続きがしたいと思い、メールしていると 俺「この前の話の続きしない?」 「へんなところまでつっこまれそうだからやだ」 俺「へんなところって?」 「いろいろ…」 これのへんなところまでつっこまれそうだからやだと言ったところにその子のどんな気持ちがあるのでしょうか この後メールしてないんです。(相手は自分からメールしないタイプなので) 質問に1こ答えるだけでも良いので、気軽にお答えください

  • 彼の態度と私の態度

    大好きな彼ですが、最近仕事が忙しく、また前々からこの時期は忙しくなるっていわれてました。心構えはしていたつもりだったのですが、いざ会えないと寂しくて。 それに加えて忙しい彼は疲れてしまってうちに来てもすぐ寝てしまったり、「疲れた、眠い」としか言いません。先日、日曜日は仕事ではないといっていたのに何の連絡もなく仕事をしていました。「連絡くらいくれればいいのに」といってはじめて「ごめん」とメール。 私のことどうでもいい存在なんじゃないかなっていう気持ちが強くなってきて、でも仕事が忙しい人に波風立てるようなこと言いたくなくて・・・。結局「会えるかなって思ってたのにあえなくてさみしかっただけ。時間ができたらいっぱいデートして」とメールを打ち、それに「ごめんね」とメールが来ました。 私の中ではやっぱり吹っ切れていなくてそれから後の彼への接し方がすごく冷たくなって彼もそれに気づいてこの一週間ほど連絡を取っていません。さらに悪いことにストレスで、「やめよう」って約束していたタバコを私は吸いました。それを彼も気づいていると思います。 彼の仕事を考えているふりをして結局自分のことしか考えてなかったんだなって思います。 メールの返事はちゃんとくれていた彼なのに。 きちんと話さなければなっておもってますが、もう別れようって言われるんだろうなとしか思えず・・・。いまさら、彼を失うかもしれないという怖さに勇気が出ません。 何をしても自分は最低だ、子供だ、うそつきだと罪悪感しか沸かず、彼ときちんと話ができるのか・・・。 話が支離滅裂になってしまってすみません。 みなさんはこういう経験ありますか? こんな私ですが、彼とは別れたくありません。 一緒にいたいです。 でも無理なのでしょうか?

  • もう、捨てられたのでしょうか・・・・。どうすればいいのでしょうか?

    もう、捨てられたのでしょうか・・・・。どうすればいいのでしょうか? 12月ごろから、彼氏の会社の後輩ががんで入院のため、やお父さんが具合が悪くなったなどを理由にメールの連絡がこなくなったので、当時、私は浮気と勘違いし、彼に問いただしたことがあり、その時に会社や家族のことで自分の精神的にも肉体的にもボロボロということを教えてくれました。 元々内気な人であまり行動派ではない人だったので、「気持ちが整理ついて、できるときでいいから連絡してね」とそのときはメールを送ると、本人も「ごめんね。アウト打つな気持ちにさせると嫌で・・・でも待つの疲れたら分かれてもいいからね」と、謝ってからいまにいたるまで、一月の初めまでは一週間に1度私から「げんき?」と、とりとめのないメールを送っていましたが、一月の半ばを境に急に連絡がこなくなってしまいました。 三度ぐらい、今日に至るまでメールをおくったのですが一ヶ月たった今、一通も返ってきません。 もともと彼とはサイトで会った人で、遊びだったのかな・・・捨てられたのかな・・・って思ってしまいます。 私は彼のことが本当に大好きで、自分なりに精一杯尽くしましたし、、そのことについて悔いはありません。 もし、遊びで付き合われてたとしてもかまいません。 しかし、わけもわからず自然消滅になってしまうのが自分としてとってもなっとくがいきません。 そこで、バレンタインデーの日に、彼氏の家に言ってドアのポストの中にチョコレートと「自分は今でもとても好きで、貴方が遊びだったとしても悔いはないし、さよんらならそれでもかまわないけど何も連絡ないのが待ってるより辛いから連絡ぐらいはください。待ってます。」的な内容の手紙を入れてこようかなって思っています。 私の行動はやってはいけないことでしょうか?すごくすごく彼のことが大好きでチョコレートぐらいは渡したいんです・・・。 どうか皆様お答えのほうをよろしくお願いします。

  • 彼に最低なことをしてしまいました。

    彼とは6年の付き合いです。 彼は、激務続きで心身共に疲れきっていました。 それをわかっていて、連絡が取れない不安から、メールで一方的に追い詰めてしまい、完全に連絡が途絶えてしまいました。 我に返り、謝罪と、連絡がくるまで待ってることを記したメールを送りましたが、1ヶ月経った今でも連絡はありません。 彼は、自然消滅なんて今更する意味がわからないと言っていたので、今は逆に自然消滅しようという強い意思で連絡を経っているのかなと思います… ただ、彼のアドレスはふたりの名前になっていて、わたしがそのアドレスをとても大事に思っていることを彼は知っています。 だから、アドレスが変わらないうちは…メールが届くうちは…と期待したい気持ちもあるのですが、彼を傷つけてしまった事実を消すことはできません… もう彼から連絡がくることはないと思いますか? もう私からも連絡はしないほうがいいですか? どんなことでもいいので、アドバイスいただけると幸いです。

  • ご不幸が続いた場合のお悔やみの文例 

    仕事の客先(面識は無く、やり取りはメールのみ)から、お身内の訃報が先月(義理の父上)、今月(おばあ様)と仕事のメールに添えた文章で知らされました。こちらからの連絡への返信に時間がかかるかも知れないので、との趣旨です。先月は仕事のメールに「この度はお身内にご不幸とのこと、ご冥福をお祈り申し上げます。」と一文を入れました。相次いでのご不幸に、今月はなんとお悔やみの気持ちを表現したらよいのか迷っております。このような場合の文例、避けるべき言葉など教えてください。

  • 彼の態度は正常ですか?

    彼は今年の4月から職場環境が変わり、それからというもの急に様子がおかしくなりました。 付き合って三年半、本当に仲良しで喧嘩もしていません。うまくいっていました。しかし4月から突然連絡があまりつかなくなり、会えなくなりました。 原因は彼の仕事での肉体的+精神的な過度なストレスだと思います。女の勘で浮気はないと思います。 先日6月に話し合いをしたところ、「気持ちが離れてってる。おまえのことを失ってもいいのか離れてみないとわからない。」と突然言われました。 「なぜ?」と聞いてもすべて「わからない。」 そして8月まで時間をおこうと私からメールで提案しました。しかし返事がありません。やっぱりおかしいなと思い、「話がしたい」と言うと電話がきました。 しかし「仕事と引越しで忙しい」と言われ時間ができたら連絡してね、と約束しました。切る間際に「頑張ってね!」と明るい声で言ったら黙り込んでしまい、「もしもし?」と問うと小さな声で「うん・・」と言っていました。 もしかして彼はうつなんじゃないかと心配になり、それからちょくちょくメールをしました。返事を期待するものではなく、大丈夫だよ、とか何かあったら言ってねというような内容です。 しかし、何週間経っても会おうとしてくれず返事もくれません。再度話がしたいと申し出たら「おまえの気持ちが落ち着くまで会わない方がいいと思う」と返事がきました。 「十分落ち着いてるし、もう一度話がしたい。このままだと辛いだけです。」と言っても返事がないので思い切って彼の家まで行きました。 すると彼は私が突然来たことに激怒しました。 「どうして話がしたいと言ってるのに逃げるの?」と聞くと、 「落ち着いて考えてないのはおまえの方だ」 「昨日も仕事で今日もやること溜まってるのに、何しに来たの?何を話すの?」 「本当にむかつくし、顔もみたくない。」 と言われ、「○○(彼)がうつになっているんじゃないか心配していた」と言うと、 「どうして俺がうつにならなきゃいけないんだよ。仕事はすごい楽しいし。意味がわからない。」と笑われました。 正直、長く付き合った彼女に対してこのような態度をとるのが信じられません。普段の彼からは想像できません。 彼の態度が嘘か本当かもわかりませんが、もしかして精神的に何かある場合このような態度をとってしまうのでしょうか? それとも私がお人よしすぎなのでしょうか?

  • 彼の態度が急に変わってしまった

    友達以上恋人未満の男性がいます。 私はその男性が好きです。 彼もこのことは知っているし、彼も私が好きだと言ってくれています。 数ヶ月前に一度、この関係は終わりにしようと言われ、付き合っていなかったので縋ることも出来ず、受け入れました。 (ちなみにHはしていません。週1ペースで遊びに行く仲です) でもメールはいつものようにしてくれていて(仕事終わった、今何してる?等)、以前と変わったところはというと、 ・好き、会いたいと言わなくなった ・名前をあまり呼んでくれなくなった ・電話を掛けてくれなくなった この3点です。 それから1ヶ月が経ち、久しぶりに彼に会いました(二人ではありません) その翌日からのメールで、「やっぱり君が好きだ」と、「またデートしてほしい」と言われ、私も嬉しかったので約束をしました。 その当日、「今から迎えに行くから着いたら連絡するね」と言われ、待っていたところドタキャンされました。 理由は“友達に誘われて断れないから”ということです。話の流れで本当のことだと分かったので、怒っても仕方ないし「その代わりまた違う日にでも遊んでね」と明るい感じで言って、その日は終わりました。 が、この翌日からのメールがかなり素っ気ないのです。 いつもは何通かするのに、1日1通とか、すごく短かったりとか。 だからメールしたくないのかと思い「今日はもう終わるね」というと「寂しいこと言うんだね」と言われ、結局続きます。 でもその後も素っ気なく、遂にメールが来なくなりました。 確かに私が最後に送ったメールは「明日も仕事頑張って」という内容で返事は不要ですが、いつもの彼なら次の日に必ず返してくれます。 私が何か悪いことをしたのであれば謝りたいのですが、その悪いことが私自身、分からないのです。 恋愛経験があまりないので、少し戸惑っています。 「その代わりまた遊んでね」と言ったのがいけなかったのでしょうか? それとも元々遊ばれていただけなのでしょうか。 付き合ってもいないし、なんでメールくれないの?と聞くのもおかしいかなと思い、何も出来ずにいます。 彼は私の気持ちを知っているので、駆け引きとかは一切ないはずです。 やはりこのまま自然消滅を狙っているのでしょうか… 私としては彼が好きなので、自然消滅はしたくないと思っているのですが難しいでしょうか。 長文で申し訳ございませんがご回答よろしくお願い致します。