• 締切済み

告白した相手から避けられているような感じになって、困っています。

過去に同僚伝いでの告白について質問したものです。告白した相手との会話が1週間ぐらい無いと、相手から避けられているのではって思う自分は、気にしすぎでしょうか。すごく気になって、自分がいなくなればいいんだって思ったことがあります。告白してからは、その相手から話しかけてくれることがありません。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

仕方ないでしょ。告白も間接的で、結果的に受け止められない相手からのものであればさ。それは貴方自身自業自得だよ。 相手もどう距離を取れば良いか分からないんだよ。 下手に親しくしてフォローするスタンスを可能性として誤解されても困るしね。もちろん相手はやや素っ気無い位の態度でも、貴方の目のフィルター越しだと明らかに避けているように過剰に感じている部分もあるかもしれないですしね。もう済んだ事と言うか,してしまったんですから。貴方は貴方で自分の仕事をすべき。関わる時も相手に気を遣わせない。大人として同僚として割り切って関わる事は彼女もするはずですから☆