• 締切済み

Windows Management Instrumentation

Wi-Fiの設定をするにあたりローカルエリアのプロパティー設定で共有をチェックすれば良いという説明をみたのですが、私のパソコンでやろうとすると、「この接続のプロパティを表示できません。Windows Management Instrumentation(WMI)情報が壊れている可能性があります。修正するには、システムの復元を使ってWindowsを前の状態に戻してください。システムの復元には「アクセサリ」の「システムツール」にあります。」 というコメントが表示されます。 システムの復元をしたのですが、どこまでの復元をして良いのかわかりません。 新規にWindows Management Instrumentationだけを単体でインストールはできないのでしょうか? Wi-Fi接続しようとしているものはGW-USMicroNという機種でiPhoneになります。 しばらく、ネットをみながらやってみたのですが、わからずに質問することにしました。 どなたかわかる方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 63204369
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.1

(1)Windows Vista (2)Windows XP (3)Windows Me (4)Windows NT (5)Windows 2000 (6)Windows 95 (7)Windows 98 WindowsのOSを、(1)~(7)の選択肢(せんたくし)から、1つ選んでください。

chairs23
質問者

補足

申し訳ありません。OSは(2)Windows XPになります。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • WMIが・・・。

    USBの無線LAN BUFFALOのWLR-UC-Gがインストール中にエラーでインストールできず。 BUFFALOのHPに書いてある方法でなんとかしようと思い ローカル エリア接続のプロパティで詳細設定のタブをひらくと このようなものが表示されます。 この接続のプロパティを表示できません。Windows Management Instrumentation (WMI) 情報が壊れている可能性があります。修正するには、システムの復元を使って Windows をそれ以前の時点 (復元ポイントと呼ばれます) まで復元します。システムの復元は [アクセサリ] の [システム ツール] フォルダにあります。 いつからこのようになっていたのかわからないのでシステムの 復元ができないです。 なにか直すよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続のプロパティの「詳細設定」が変です

    WinXP_HE SP1適用済みです。 マザーボード:ASUS P4C800 Deluxe LANオンボード:3Com Gigabit LOM (3C940) インターネット(YBB_26MB)等は問題なくできるのですが、何気なくネットワーク接続-ローカルエリア接続のプロパティ-「詳細設定」を見てみると下記のメッセージが常に表示されます。 1394接続も同様に下記メッセージが表示されます。 「この接続のプロパティを表示できません。Windows Management Instrumentation(WMI)情報が壊れている可能性があります。修正するには、システムの復元を使ってWindowsを前の状態(復元ポイントと呼びます)に戻してください。システムの復元は、[アクセサリ]の[システムツール]にあります。」 これはオンボードのLANを使っているからと勝手に思っているのですがどうなんでしょうか?

  • ファイアウォール、ネットワークファイルの修復について

    ファイアウォールの詳細設定に 「ネットワークの設定が壊れています。設定を修正するには[規定値に戻す]をクリックしてください。Windowsファイアウォールのこれまでの設定がすべて削除され、機能しなくなるプログラムもある可能性があります。」 が表示され、コメントにしたがって[規定値に戻す]のクリックを実行すしますが、修正が出来ません。 また、ネットワーク接続プロパティーの詳細設定も表示できず、 「この接続のプロパティーを表示できません。Windows Management Instrumentation(WMI)情報が壊れている可能性があります。(中略 システムの復元を促す記述)」のメッセージが表示されます。 現行存在するシステムの復元の修復ポイントでは修復が出来ません。 管理ツールのサービスから Windows Management Instrumentationのプロパティー、依存関係のタブ。 Windows Firewall/Internet Connention Sharing(ICS)のプロパティー、依存関係のタブ。 ではInternal Errprが表示され「WBEM error features not available. Upgrade WMI to a newer bluild.」と表示されます。 このトラブルの解決方法をご存知でしょうか?

  • Windows Management Instrumentation

    最近、頻繁に、マウスポインタが「バックグラウンドで作業中」の表示(矢印と砂時計)を示すので、タスクマネージャーで調べたところ、30秒ごとにCPU使用率が100%になります。 「システム構成ユーティリティ」で調べたところ「サービス」の項目のWindows Management Instrumentationが原因だと分かりました。 マウスポインタの動きが気になるので、できればポインタの動きを消したいのですが、Windows Management Instrumentationを停止すると、どのような不具合が起きるのでしょうか。 またWindows Management Instrumentationとは、バックグラウンドでどのような作業をしているのでしょうか。 教えてください。 WindowsXPSP2 768MB RAM CPU2.4GHZです。

  • 「新しい接続」を作るのが不完全なんです

    こんばんは。 先日新しくパソコンを購入し、インターネット設定をするため、「新しい接続ヴィザードの開始」から指示されたように入力していったのですが、最後に完了ボタンを押すと「指定した接続を作成できません。原因としてディスク領域の不足、またはメモリ不足などが考えられます。」と出てきてしまいました。 (買ったばかりのものなのでメモリ不足などは考えにくいことですが・・・) 何度作り直しても同じでした。 でもちゃんと接続のアイコンは出てきているんです。 その設定したものでインターネットはできているんですが、メールの送受信がたまにエラーになることがあって、少し気持ち悪いのです。 それとその接続先のプロパティの詳細設定を見ると「この接続のプロパティを表示できません。Windows Management Instrumentation(WMI)情報が壊れている可能性があります。修正するにはシステムの復元を使ってWindowsをそれ以前の時点(復元ポイントと呼ばれます)まで復元します。システムの復元は[アクセサリ]の[システムツール]フォルダにあります。」と出てきました。 どうしたらこの問題は解決できるのでしょうか。 システムの復元というものをしないと直らないのですか。 このままほうっておいて何か支障はありますでしょうか。 プロバイダに問い合わせても、パソコンメーカーに問い合わせても解決できませんでした。 初心者なのでわかりやすく説明していただければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。 当方WindowsXPです。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ローカルエリア接続でエラー

    パソコン2台(共にXp)でネットワークを組んでいて接続できないので調べたところ、「ローカルエリア接続」の「プロパティ」の「詳細設定」に次のことが書かれていました。 「この接続のプロパティを表示できません。Windows Management Instrumation(WMI)情報が壊れている可能性があります。修正するには、システムの復元を使って Windowsを前の状態に戻してください」 それで、システムの復元をおこないましたが、状況は何も変わりませんでした。現在pingも通りません。 他にどんな方法がありますか。 またXpをリカバリーする方法をおしえてください。お願いします。

  • システム情報が見られません

    システム情報を見ようとすると 「情報を収集できません。WMI(Windows Management Instrumantation)  ソフトウェアにアクセスできません。Windows Managementのファイル が見つかりません」 と表示されます。 WMI関係のサービスを開こうとすると 「WMI 初期化エラーです」と出てしまいます 色々ぐぐってサービスのEvent Log、Windows Management Instrumentationを有効にもさせました でも解決しません 他に対処法があれば教えていただけませんか お願いします OS XP SP2です

  • %SystemRoot%\System32\Wbem\Repositoryが壊れる理由

    XPを利用しています。 よくローカルエリア接続のプロパティが以下のエラーで開けなくなります。 ※表示エラー 「この接続のプロパティを表示できません。Windows Management Instrumentation (WMI) 情報が壊れている可能性があります。・・・」 このエラーが表示された場合 マイクロソフト サポート技術情報 - 319101 を元に直していますが、よく現象が起こるので何か根本的な対処方法はないでしょうか?

  • 「windows management instrumentation

    「windows management instrumentation (WMI)」が原因のパソコン不調 パソコンはDOSPARAから購入のデスクトップパソコンでOSは新規windows7 64bitです   8月中旬に上記パソコン購入、その後各ソフト、各ドライバをインストールしました。 その直後からドキュメントライブラリから各ローカルフォルダーを開けていくと、毎回ではないですが、「エクスプローラは動作を停止しました」→「エクスプローラを再起動しています」が突発的に繰り返し発生します。 そして画面はデスクトップの画面に戻ります。その間約10秒ほどですが、マウスもキーボードも受け付けません。 ワードとかエクセルを使っているときには起こりません。異常が起きるのはフォルダを開けていくとき、また戻る場合です。 原因をいろいろ調べてみました。 「セーフモード」では異常が発生しませんでした。 初期化もしてみましたが、やはり同じような異常が起こりました。 また「システム構成」の「スタートアップ」のスタートアップ項目の各ソフトも1つづつチェックしましたが異常はなし。 ところが同じシステム構成の「サービス」の各項目を1つづつチェックすると、そのなかで「windows management instrumentation (WMI)」を無効にすると、前記の異常は全く発生せず、再びチェックを入れ有効にすると異常が発生しました。 このWMIはWindows7の中枢とのことで、ここが何らかの異常の原因ではないかと推測するのですが、ここで行き詰まってしまいました。 解決策はありませんか? ご教授お願いいたします。

  • windows10 システムの復元について

    windows10で1809にバージョンアップして後のことです。 システムの復元で、新しい復元ポイントを設定しました。 設定状況を確認するため、システムプロパティ→システムの復元 → システムの保護タブ → システムの復元ボタンをクリックしても「システムファイルと設定の復元」画面が表示されません。 画面を表示するにはどうすればいいでしょうか。 ご指導願います。