• ベストアンサー

ローカルエリア接続でエラー

パソコン2台(共にXp)でネットワークを組んでいて接続できないので調べたところ、「ローカルエリア接続」の「プロパティ」の「詳細設定」に次のことが書かれていました。 「この接続のプロパティを表示できません。Windows Management Instrumation(WMI)情報が壊れている可能性があります。修正するには、システムの復元を使って Windowsを前の状態に戻してください」 それで、システムの復元をおこないましたが、状況は何も変わりませんでした。現在pingも通りません。 他にどんな方法がありますか。 またXpをリカバリーする方法をおしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.3

#1です。遅くなりました。 そのエラーですと何らかの影響で「Event Log」サービスが停止してしまった時に出るのではないかと推測されます。 先ほどと同じようにサービスで「Event Log」サービスを探してください。 「無効」になっていませんか? Event Logをダブルクリックするか、右クリックメニューで「プロパティ」を選択します。 「スタートアップの種類」で「自動」を選択し、「適用」ボタンを押します。 「開始」ボタンを押した後に、「OK」ボタンを押してプロパティを閉じます。 次に最初に調べたWindows Management Instrumentationサービスが「開始」になってることを確認してください。 これで問題が解消しないと http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B319101 これも試してください。これも駄目ならリカバリーしましょう。 リカバリーの方法はメーカ製の場合は異なります。 取扱説明書をみてください。 メーカ名やパソコンの型番が判ればある程度指摘できます。自作パソコン等はご自分でリカバリーCDを作る必要がありますのでその場合は最初からインストールしてください。 この問題はSP2インストール後に起こることが多いようです。

mahimahi2
質問者

補足

返事が遅くなりました。詳細設定はおかげさまで正常に出るようになりました。ほんとうにありがとうございます。「Evient Log」については無効になっていませんでした。それで、マイクロソフトのサポートページを印刷して何回か試してみました。それでもダメでしたので、最終的には他の「無効」についても試みて、きがついたときには、正常になっていました。ありがとうございました。 ただ、ネットワークが通じない原因は、他にもあったようで、まだ通じていません。これについては、改めて質問させていただきます。お世話になりました。

その他の回答 (2)

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.2

#1です。 ファイル名を指定して実行にcompmgmt.mscを入力してください。 コンピュータの管理画面が出ます。 そこの下の方にサービスとアプリケーションがあります。そのこでサービスを指定してWindows Management Instrumentationを探してください。 指定すると左上部に サービスの停止(開始) サービスの一時停止 サービスの再起動などのラインが出ます。

mahimahi2
質問者

お礼

ありがとうございます。 指定されたようにしたら「コンピュ-タの管理」の中のWindows Management Instrumentationを見つけることが出来ました。左上に サービスの停止 サービスの一時停止 サービスの再起動の3つのラインが出ています。 サービスの再起動を選択してOKすると、結果として 「ローカルコンピュータのWindows Management Instrumentationサービスを停止できません。 エラー1053:そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。」 とでました。 また、Windows Management Instrumentationをダブルクリックすると、全般・ログオン・回復・依存関係がありますがこれらを使うのでしょうか。 ご指導ください。お願いします

mahimahi2
質問者

補足

ありがとうございます。これでわかると思います。 帰宅後、このサービスを指定して、結果を書かせていただきます。よろしくおねがいします。

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

調子がおかしくなる前にバックアップソフトなどのソフトウェアをインストールした記憶はないでしょうか? Windows Management Instrumentationのサービスを手動で起動してみてください。 どういったエラーメッセージが出ますか?

mahimahi2
質問者

補足

>>調子がおかしくなる前にバックアップソフトなどのソフトウェアをインストールした記憶はないでしょうか? その記憶はありません。 >>indows Management Instrumentationのサービスを手動で起動してみてください。  「手動で起動」の方法がわかりません。 素人ですみませんがよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続のプロパティの「詳細設定」が変です

    WinXP_HE SP1適用済みです。 マザーボード:ASUS P4C800 Deluxe LANオンボード:3Com Gigabit LOM (3C940) インターネット(YBB_26MB)等は問題なくできるのですが、何気なくネットワーク接続-ローカルエリア接続のプロパティ-「詳細設定」を見てみると下記のメッセージが常に表示されます。 1394接続も同様に下記メッセージが表示されます。 「この接続のプロパティを表示できません。Windows Management Instrumentation(WMI)情報が壊れている可能性があります。修正するには、システムの復元を使ってWindowsを前の状態(復元ポイントと呼びます)に戻してください。システムの復元は、[アクセサリ]の[システムツール]にあります。」 これはオンボードのLANを使っているからと勝手に思っているのですがどうなんでしょうか?

  • WMIが・・・。

    USBの無線LAN BUFFALOのWLR-UC-Gがインストール中にエラーでインストールできず。 BUFFALOのHPに書いてある方法でなんとかしようと思い ローカル エリア接続のプロパティで詳細設定のタブをひらくと このようなものが表示されます。 この接続のプロパティを表示できません。Windows Management Instrumentation (WMI) 情報が壊れている可能性があります。修正するには、システムの復元を使って Windows をそれ以前の時点 (復元ポイントと呼ばれます) まで復元します。システムの復元は [アクセサリ] の [システム ツール] フォルダにあります。 いつからこのようになっていたのかわからないのでシステムの 復元ができないです。 なにか直すよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Management Instrumentation

    Wi-Fiの設定をするにあたりローカルエリアのプロパティー設定で共有をチェックすれば良いという説明をみたのですが、私のパソコンでやろうとすると、「この接続のプロパティを表示できません。Windows Management Instrumentation(WMI)情報が壊れている可能性があります。修正するには、システムの復元を使ってWindowsを前の状態に戻してください。システムの復元には「アクセサリ」の「システムツール」にあります。」 というコメントが表示されます。 システムの復元をしたのですが、どこまでの復元をして良いのかわかりません。 新規にWindows Management Instrumentationだけを単体でインストールはできないのでしょうか? Wi-Fi接続しようとしているものはGW-USMicroNという機種でiPhoneになります。 しばらく、ネットをみながらやってみたのですが、わからずに質問することにしました。 どなたかわかる方よろしくお願いいたします。

  • ローカルエリア接続の復元方法?

    ネットワーク接続>LANまたは高速インターネット の中にローカルエリア接続というものがあると思うのですが、原因分からず消えてしまい、インターネットに接続することができません。 どうやったら復元できるのでしょうか?WindowsのCDから部分的に復元する方法はありますか? ちなみにシステムの復元では復元することができませんでした。

  • ICSでインターネット接続の共有を行ったところローカルエリア接続ができ

    ICSでインターネット接続の共有を行ったところローカルエリア接続ができなくなり、ローカルエリア接続をできるように回復したいです。 ICSではローカルエリアの静的IP接続ができないとは知らずに、インターネット接続の共有を行ってしまいました。そこで、ICSによるインターネット接続の共有を止めて、ローカルエリア接続ができるようにしたいです。しかし、ICSによるインターネット接続の共有を止めて、ローカルエリア接続の接続のプロパティでTCO/IPv4のプロパティでIPアドレス(192.168.10.1)を設定しても、"ping 192.168.10.1を実行しても、”一般エラー”と表示されて、実行できません。"ping 127.0.0.1"は実行できます。 以上です。よろしくお願いいたします。

  • ローカルエリア接続のプロパティ

    windows7でローカルエリア接続のプロパティの画面を出したいと思います。VISTAであれば、「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「ネットワークと共有センター」「ネットワーク接続の管理」とすすめば画面に「ローカルエリア接続」が出てきたので右クリックからプロパティで画面を出せたのですがwindows7ではどうやって出せばいいのかわかりません。出し方を教えてください。

  • ローカルエリア接続

    今日パソコンをリカバリーしました。 使っているパソコンはDELLのDimension8250です。 リカバリー自体はうまくいったと思うのですが、 インターネット接続の設定をしようとしたらローカルエリア接続がありません. このDELLのパソコンをリカバリーするの初めてで、よくわかんないんですけど、インストールしないといけないのでしょうか? ネットワークアダプタを見ると1394ネットアダプタだけなんですが、これでも大丈夫なんでしょうか?もうひとつのパソコンを見るとIntelなんちゃらってのがあるんですけど.... ローカルエリア接続の構築の方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくおねがいします!

  • WindowsXPのローカルエリア接続について

    只今、WinXP HOME EditionとWin98SEで、ルータを通してLANを構築しようとしています。 Pingは通りました。 でも両方ともワークグループの中にはアイコンがでてきてくれませんが、コンピュータの検索でなんとか双方向でつながっている状況です。 そこで質問なのですが、XPのマイネットワークのプロパティには「ローカルエリア接続」アイコンが1つだけあります。 ADSLでルータを介して接続してるのですが、いつもこの「ローカルエリア接続」を「有効」にすることによってネットができるようになります。また98SEのPCもこれを有効にしないと見れません。 XPって、そういうものなのでしょうか?(^^; イメージ的には、ネット接続とLANは別だからいつでも相手のPCが見えて当然・・なんて考えていたのですが。 しかも、XP側で有効にしたものを一度無効にすると、再度有効にしても98SEからXPの共有フォルダを見れなくなってしまいます。 ルータでLANを構築するって、そういうものなのでしょうか?(^^;

  • ローカルエリア接続がありません。なぜ?!

    昨日PCが壊れたのでリカバリーを行いました。PCは正常になったんですが光のネットが繋がりません。NTTに問い合わせたら回線は正常。PC内になぜかローカルエリア接続がないことが判明しました。 PCはXPプロでエプソンのエンデバーです。ペン4 3、2GB メモリ2GB。 PCが壊れた理由はIE7に変更して不調になりSP3を間違えて削除したためかと、。、、 NTTカスタマーはローカルエリア接続のアイコンがないことにはどうしようもないと言います。 どうしたらローカルエリア接続アイコンは出て来るのでしょうか? 助けてください!

  • ローカルエリア接続のことでお教えください。

    ローカルエリア接続のことでお教えください。 当方は、2000年の富士通FMV-DESKPOWER CS//80LR(Windows me)を使用しています。このOSであった「ME」を「XP」にしたのですが、ネットワーク接続をしょうとした際に、「ワイアレス接続」の表示はあるのですが、「ローカルエリア接続」がありません。ですから、有線のルーターを使ってのインターネットが出来ません。それで、ここでお教えいただきたいのは、この「ローカルエリア接続」を表示し、機能させる方法です。再度のXPのインストールか、あるいは、富士通のサイトからダウンロードできるかの、また他の方法があるのかをお教えください。よろしくお願いします。