ローカルエリア接続のプロパティの「詳細設定」が変です

このQ&Aのポイント
  • WinXP_HE SP1適用済みのマザーボードASUS P4C800 DeluxeでLANオンボードの3Com Gigabit LOM (3C940)を使用している際に、ローカルエリア接続のプロパティの「詳細設定」が正常に表示されない問題が発生しています。
  • この問題はWindows Management Instrumentation(WMI)情報が壊れている可能性があることが原因で発生しており、修正するにはシステムの復元を行う必要があります。
  • この問題はオンボードのLANを使用している場合に特に発生しやすく、Windowsの前の状態に復元することで解決することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローカルエリア接続のプロパティの「詳細設定」が変です

WinXP_HE SP1適用済みです。 マザーボード:ASUS P4C800 Deluxe LANオンボード:3Com Gigabit LOM (3C940) インターネット(YBB_26MB)等は問題なくできるのですが、何気なくネットワーク接続-ローカルエリア接続のプロパティ-「詳細設定」を見てみると下記のメッセージが常に表示されます。 1394接続も同様に下記メッセージが表示されます。 「この接続のプロパティを表示できません。Windows Management Instrumentation(WMI)情報が壊れている可能性があります。修正するには、システムの復元を使ってWindowsを前の状態(復元ポイントと呼びます)に戻してください。システムの復元は、[アクセサリ]の[システムツール]にあります。」 これはオンボードのLANを使っているからと勝手に思っているのですがどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HageoyaG
  • ベストアンサー率43% (171/395)
回答No.1

MS社のナレッジスペースから http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;319101 をご紹介。

参考URL:
http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0535.html#270563
mitty3000
質問者

お礼

有難うございました。 教えていただいたURLの指示通りにしたところ、バッチリ直りました。

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続でエラー

    パソコン2台(共にXp)でネットワークを組んでいて接続できないので調べたところ、「ローカルエリア接続」の「プロパティ」の「詳細設定」に次のことが書かれていました。 「この接続のプロパティを表示できません。Windows Management Instrumation(WMI)情報が壊れている可能性があります。修正するには、システムの復元を使って Windowsを前の状態に戻してください」 それで、システムの復元をおこないましたが、状況は何も変わりませんでした。現在pingも通りません。 他にどんな方法がありますか。 またXpをリカバリーする方法をおしえてください。お願いします。

  • Windows Management Instrumentation

    Wi-Fiの設定をするにあたりローカルエリアのプロパティー設定で共有をチェックすれば良いという説明をみたのですが、私のパソコンでやろうとすると、「この接続のプロパティを表示できません。Windows Management Instrumentation(WMI)情報が壊れている可能性があります。修正するには、システムの復元を使ってWindowsを前の状態に戻してください。システムの復元には「アクセサリ」の「システムツール」にあります。」 というコメントが表示されます。 システムの復元をしたのですが、どこまでの復元をして良いのかわかりません。 新規にWindows Management Instrumentationだけを単体でインストールはできないのでしょうか? Wi-Fi接続しようとしているものはGW-USMicroNという機種でiPhoneになります。 しばらく、ネットをみながらやってみたのですが、わからずに質問することにしました。 どなたかわかる方よろしくお願いいたします。

  • WMIが・・・。

    USBの無線LAN BUFFALOのWLR-UC-Gがインストール中にエラーでインストールできず。 BUFFALOのHPに書いてある方法でなんとかしようと思い ローカル エリア接続のプロパティで詳細設定のタブをひらくと このようなものが表示されます。 この接続のプロパティを表示できません。Windows Management Instrumentation (WMI) 情報が壊れている可能性があります。修正するには、システムの復元を使って Windows をそれ以前の時点 (復元ポイントと呼ばれます) まで復元します。システムの復元は [アクセサリ] の [システム ツール] フォルダにあります。 いつからこのようになっていたのかわからないのでシステムの 復元ができないです。 なにか直すよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続のプロパティ

    ウィンドウズXPを使用しています。 ローカルエリア接続のプロパティを開くと、 「開いているネットワークプロパティシートがあるため、このプロパティシートの一部の コントロールが使用不可になっています。これらのコントロールを使用するには、 開いているプロパティシートを閉じてから、このプロパティをもう一度開いてください」 とエラーメッセージが表示されます。「OK」を押した後に、 ローカルエリア接続のプロパティ画面内、全般にて、「この接続は次の項目を使用します」の文章の下に並んでいる、 全ての項目にチェックが入っていて、それぞれを選択してみても、 インストール・アンインストール・プロパティの3つのボタン全てがグレー表示で、 選択することができません。 半月ほど前に、有線ルータBuffaloのBBR-4HGを購入しました。 2つのゲーム機をネットに繋げる為だったのですが、初めは問題なく接続できていました。 ですが、最近調子悪くてPCのみネット接続が可能な状況です。。 その関連もあるかは分からないのですが、何故ローカルエリア接続のプロパティが 触れなくなっているのか、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、 ご指導お願いします(*>~<)

  • ファイアウォール、ネットワークファイルの修復について

    ファイアウォールの詳細設定に 「ネットワークの設定が壊れています。設定を修正するには[規定値に戻す]をクリックしてください。Windowsファイアウォールのこれまでの設定がすべて削除され、機能しなくなるプログラムもある可能性があります。」 が表示され、コメントにしたがって[規定値に戻す]のクリックを実行すしますが、修正が出来ません。 また、ネットワーク接続プロパティーの詳細設定も表示できず、 「この接続のプロパティーを表示できません。Windows Management Instrumentation(WMI)情報が壊れている可能性があります。(中略 システムの復元を促す記述)」のメッセージが表示されます。 現行存在するシステムの復元の修復ポイントでは修復が出来ません。 管理ツールのサービスから Windows Management Instrumentationのプロパティー、依存関係のタブ。 Windows Firewall/Internet Connention Sharing(ICS)のプロパティー、依存関係のタブ。 ではInternal Errprが表示され「WBEM error features not available. Upgrade WMI to a newer bluild.」と表示されます。 このトラブルの解決方法をご存知でしょうか?

  • ローカルエリア接続の復元方法?

    ネットワーク接続>LANまたは高速インターネット の中にローカルエリア接続というものがあると思うのですが、原因分からず消えてしまい、インターネットに接続することができません。 どうやったら復元できるのでしょうか?WindowsのCDから部分的に復元する方法はありますか? ちなみにシステムの復元では復元することができませんでした。

  • ローカルエリア接続について

    初めまして。ネットワーク接続のプロパティでローカルエリア接続が表示されているのですが(これは内蔵の有線LANカード)、USB接続無線LANとその他のLANについてローカルエリア接続が表示されないので、ブリッジ接続できなくて困っております。コントロールパネルのデバイスではネットワークカードは認識されているのですが。すべて表示されるにはどうしたらよいのでしょうか?OSはWINXPHOMEです。NECデスクトップです。ノートパソコンの方はすべて表示されています。よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続の設定ができない

    私は2台のDellデスクトップパソコンを持っていて1台(Dimension4700C,WindowsXPで光oneでKDDIのモデム接続)でオンライン稼働中ですがもう一台(Dimension4600Cはずっとオフラインで操作していたのでOSが古くなりSP1のままなので臨時にLan接続をしてWindowsをSP3くらいにあげようとしていますがインターネット接続がうまく行きません。従来から稼働中の(4700C)ではコントロールパネルから接続設定の接続画面をみると名前="ローカルエリア接続"、種類="LANまたは高速インターネット"、状態="ネットワーク接続"、またデバイス名もでていてこのように設定したいと思いますが4600Cの方は画面がブランクなので何をどのようにしたらこうなるのでしょうかその方法や手順をご教示ください。

  • 「新しい接続」を作るのが不完全なんです

    こんばんは。 先日新しくパソコンを購入し、インターネット設定をするため、「新しい接続ヴィザードの開始」から指示されたように入力していったのですが、最後に完了ボタンを押すと「指定した接続を作成できません。原因としてディスク領域の不足、またはメモリ不足などが考えられます。」と出てきてしまいました。 (買ったばかりのものなのでメモリ不足などは考えにくいことですが・・・) 何度作り直しても同じでした。 でもちゃんと接続のアイコンは出てきているんです。 その設定したものでインターネットはできているんですが、メールの送受信がたまにエラーになることがあって、少し気持ち悪いのです。 それとその接続先のプロパティの詳細設定を見ると「この接続のプロパティを表示できません。Windows Management Instrumentation(WMI)情報が壊れている可能性があります。修正するにはシステムの復元を使ってWindowsをそれ以前の時点(復元ポイントと呼ばれます)まで復元します。システムの復元は[アクセサリ]の[システムツール]フォルダにあります。」と出てきました。 どうしたらこの問題は解決できるのでしょうか。 システムの復元というものをしないと直らないのですか。 このままほうっておいて何か支障はありますでしょうか。 プロバイダに問い合わせても、パソコンメーカーに問い合わせても解決できませんでした。 初心者なのでわかりやすく説明していただければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。 当方WindowsXPです。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 「ローカルエリア接続4 ネットワークケーブルが接続されていません」?

    お世話になります。 Windows XP 256MB Spybot AVG8.0のフリーソフトを入れています。 ここ何日かパソコンを使用していると「ローカルエリア接続 4ネットワークケーブルが接続されていません」というメッセージが断続的に表示され、インターネットの表示が遅くなったり見られなくなったりします。 約5秒毎に表示され、繋がったり切れたりを繰り返しているように思います。思い当たる事も無く知らぬ間に何か設定を変更してしまったのかと思い「システムの復元」も試みましたが変わりません。 今やSpybotやAVG8.0のアップデータのダウンロードも出来ません。 非常に不便しています。改善する方法は無いでしょうか。