ローカルエリア接続のプロパティの「詳細設定」が変です

このQ&Aのポイント
  • WinXP_HE SP1適用済みのマザーボードASUS P4C800 DeluxeでLANオンボードの3Com Gigabit LOM (3C940)を使用している際に、ローカルエリア接続のプロパティの「詳細設定」が正常に表示されない問題が発生しています。
  • この問題はWindows Management Instrumentation(WMI)情報が壊れている可能性があることが原因で発生しており、修正するにはシステムの復元を行う必要があります。
  • この問題はオンボードのLANを使用している場合に特に発生しやすく、Windowsの前の状態に復元することで解決することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローカルエリア接続のプロパティの「詳細設定」が変です

WinXP_HE SP1適用済みです。 マザーボード:ASUS P4C800 Deluxe LANオンボード:3Com Gigabit LOM (3C940) インターネット(YBB_26MB)等は問題なくできるのですが、何気なくネットワーク接続-ローカルエリア接続のプロパティ-「詳細設定」を見てみると下記のメッセージが常に表示されます。 1394接続も同様に下記メッセージが表示されます。 「この接続のプロパティを表示できません。Windows Management Instrumentation(WMI)情報が壊れている可能性があります。修正するには、システムの復元を使ってWindowsを前の状態(復元ポイントと呼びます)に戻してください。システムの復元は、[アクセサリ]の[システムツール]にあります。」 これはオンボードのLANを使っているからと勝手に思っているのですがどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageoyaG
回答No.1

MS社のナレッジスペースから http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;319101 をご紹介。

参考URL:
http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0535.html#270563
mitty3000
質問者

お礼

有難うございました。 教えていただいたURLの指示通りにしたところ、バッチリ直りました。