• ベストアンサー

日本政策金融公庫から追加借り入れ

美容室を今年の4月にオープンしました。その時に、公庫から400万借り入れています。5年返済です。お店もまだまだですか、オープンから9か月間、5か月はプラスで売上もでていて、今年2009年度は、良い感じに黒字になりそうです。まだ、先なんですが、2~3年後に二号店を出したいと考えています。だいたい、借入から何年後ぐらいに」、追加借り入れ出来るもんなんですか? 皆様よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ne2001
回答No.2

公庫ではありませんが、審査担当です。 確定申告できちんと業績が向上していることを証明でき、 きちんとした出店計画を出せれば可能です。 実際飲食店や美容室の2,3号店出店の申し込みは結構来ます。 業績がよければ、公庫がダメでも他の銀行で借りられます。 業績次第では来年すぐでも借入できます。

その他の回答 (1)

noname#117052
noname#117052
回答No.1

ほぼ借入を返済した場合に追加融資を受けられます。 5年返済ですと、約4年半ぐらいにならないと難しいです。