• 締切済み

16進コード文字列を文字列に変換

VB6を使用して 16進コード"88DC52A9" を "補助" に変換することはできないでしょうか。 技術的に初心者なものでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#140971
回答No.3

補足: もう少し具体的に・・・。 [イミディエイト] ? HStr("88DC") 補 ? XStr("&H" & "88DC") 補 Public Function HStr(ByVal HEXDATA As String) As String   HStr = ChrW("&H" & HEXDATA) End Function Public Function XStr(ByVal CCODE As Long) As String   XStr = ChrW(CCODE) End Function HStr()、XStr()とのどっちを採用するのかは好みの問題だと思います。

m-sugiyasu
質問者

お礼

Husky2007さん、ありがとうございました。

• redfox63
回答No.2

そのコードがUnicodeの文字列ならば dim s1 as string, ss as string, n as integer s1 = "88DC52A9" for n = 0 to 1 ss = ss & ChrW( Val( "&H" & mid( s1, n * 4 + 1, 4 ) ) ) next print ss といった具合で変換できるでしょう ・・・

m-sugiyasu
質問者

お礼

redfox63さん、ありがとうございました。

回答No.1

[イミディエイト] ? CarW(&H88DC) 補 ? ChrW(&h52A9) 助 CarW()が使えると思いますよ。

m-sugiyasu
質問者

お礼

Husky2007さん、ありがとうございました。