解決済み

またまた素朴な母の好奇心ですが(^^;)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462870
  • 閲覧数60
  • ありがとう数19
  • 気になる数1
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 88% (110/125)

またまたおなじみの方が答えに来てくださるのを期待してます(^^)
おこさんがした信じられないいたずらや嘘を教えてください。
ちなみにうちの子は冷蔵庫にタッパーに入れてあったきな粉を毎日ちょっとずつ食べてカラにしてしまったという可愛いものから・・私のお財布から200円強奪したというちょっと真剣に悩んだものまで・・うちのこって・・
大丈夫なのかしら?って誰にもいえないような行動ないですか?(なんかこんなの書いたらうちの子すごい子みたいですけど・・笑)
またまた期待してまってま~す。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (45/168)

はじめまして(^ー^)ノ
私に子供はいないんですがσ(^◇^;)
私のイトコの子、4歳の女の子と6歳の男の子。オモシロイです(笑)

先日イトコは引越しをして新しい土地にすむことになったんですが、引っ越してすぐ「フリン(不倫)」という言葉を覚えてしまった4歳のはーちゃん。
とっても使いたかったんでしょうね~っ(>_<)
ご近所のおばちゃんたちに「おとーさんとおかーさんはフリンしよると。」って言いまわって大変な目に合ったらしいですよ(爆)
はーちゃんはおませさんなので、大人のドラマの言葉をすぐ覚えちゃいます。
こないだも「パジャマに着替えようね~」って脱がそうとしたら、「すきにしてっ・・」って!( ̄□ ̄;)!!
コレははーちゃんのお父さんが「服脱がすときそう言えばみんなが喜ぶ。」って教え込んじゃったせいなんですけど(汗)
他にも歩き疲れると「抱いてっ!」っていわれます・・・。
ダッコだよね・・・(涙)はーちゃんは魔性の女(笑)

6歳のマーくんはサンタさんからのクリスマスプレゼントが気に入らなかったらしく、もらったプレゼントを隠して、サンタさんに「はーちゃんはもらってるけど僕だけもらってません。ゲームのソフトをください。」という手紙を書いてました。
私に「gachapinmilkちゃん、これね、おかーさんにバレんようにサンタさんにやっとって。」と言われました。

イトコに渡したら「お腹イタイ~っ!」って言いながら大爆笑してました(笑)

イタズラじゃないかな?
でもおもしろいですよね!子供って(*^ー^*)
お礼コメント
gackt1224

お礼率 88% (110/125)

かーわーいい!!!(^^)すごいですね~でも不倫って・・自分の子が言ってたらひっくり返りますね(^^;)好きにして。。抱いて・・いいですね~パパさんそんな事教えちゃって十数年後に後悔しますよ~(><)
でも4歳の子がそんなこと言ってたら可愛くてむぎゅ~ですね~。
マーくんも可愛い~、きっと練りに練った案だったんでしょうね~。アハハ可愛いなぁ~。ほほえましい。ほんと面白いですよね~子供って。
投稿日時 - 2003-02-03 18:35:54
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『発達障がい・知的障害・学習障害の治療教育』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

知的発達障がい児教育の専門家
松代 信人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14
レベル12

ベストアンサー率 14% (82/562)

こんにちは。

うちの4歳の長男は、マーガリンを一夜のうちに食べてしまいます。

冷蔵庫で手の届くところに置いておくと大変です。我々がいないことを確認
すると、スプーンですくって一気に食べてしまいます。

一度、隠れて調査していたところ、どこからともなく長男があらわれ、
マーガリンを食べはじめました。よく見ると、時々、自分で「オェーー」
とかしながら無理矢理食べています。

そうまでして何故、食べようとするのか不思議です。未だにその謎は解けません。

そうこうしているうちに食べ終え、我々に気づかず、またどこかへ行ってしまいました。

ああ、おそろしや。
お礼コメント
gackt1224

お礼率 88% (110/125)

がーーーん!!!マーガリンですか!!??すげぇ!!!!!!!しかも1パック・・(口が悪くてすいません。。)おぇーと言いながらも食べてるなんて・・何が彼をそうさせるんでしょう・・・一度拝見してみたいような・・したくないような・・(^^;)絶対見たら笑っちゃうと思います・・おぇーーってとこで(笑)
ありがとうございました~。

ってなことでたくさんの回答ありがとうございました~。
とっても楽しく読ませていただきました。皆様育児これからもがんばりましょ~。
投稿日時 - 2003-02-07 11:08:02
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/101)

我が家の長男もいろいろやってくれましたよ。1.ファンヒーターにボールペンをいれていた。2.ビデオデッキにカセットテープを入れていた。3.私の口紅のキャップを開け、指を突っ込んでいた。4.勝手に電話していて、代わって出たら消防署だった(あの時はおこられました)5.私のコンタクトレンズを破っていた。6.バラで売られている惣菜のとんかつを食べていた。7.極めつけは、私の顔剃り用カミソリのキャップをあけようとして、指二本切って、気絶していた。いたずらしてる時って、おとなしいんですよね。その長男も、いっちょまえの高校生やってます。
お礼コメント
gackt1224

お礼率 88% (110/125)

ひやぁぁぁぁぁ!!気絶ですかぁ!!!怖いですね!!なんだか私の子なんかまだまだだわ!とか思ってしまいました。(笑)息子さん万歳!!(なんのこっちゃ^^;)もうすべてのいたずらがはじけてますね~。そんないたずらも過ぎてしまえば可愛い思い出なんでしょうか(^^)先輩ママさんありがとうございました~。
投稿日時 - 2003-02-04 19:19:56
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/38)

gackt1224さん、こんにちわ!家には伝説になるであろう話がいくつもありますよ! 長女が1歳の頃、ある朝起きたら、なにやら様子がおかしい。見ると、頭に卵が塗りたくってあったんです。 どうやら、一人で冷蔵庫を開けて卵を割っては、頭に塗りたくっていたらしいのです。   私は、思わず出産したての、新生児を思い浮かべました。急いで浴室に走ったのは、言うまでもありません!寒い、北海道の、2月の出来事でした。           その長女の髪を、ぼんずにしてしまったのが長男で、これもまた、ある朝起きたら娘の髪が、みごとに無い!ひえ~!って感じでしたね。 前髪も、みごとに切られていて、どうして切ったの?と、聞いたら、息子いわく○○○が、ぼんずにしてくれって言ったから・・・と言うではありませんか!  丁度、七五三が終わったばっかりで、やっと女の子らしくなってきたな~と喜んでいた矢先で、どうみても男の子になってしまった娘でした。
次も、ある朝の話で、なにやら、焦げ臭くて目覚めるとストーブの上に米粒がたくさん乗せてあって、こげていたんです!  聞くと、ごはんが炊けていなかったので、ストーブに乗せて焼けば、食べられると思ったらしく、炊飯器からわざわざ出して焼いて!?いたそうなんです。
こんな話、他に聞いた事ありますか?
多分、ないでしょうね。どーぞ、笑ってやってください!!!
   
お礼コメント
gackt1224

お礼率 88% (110/125)

私なんだか感動してしまいました・・笑 
ご飯を焼こうと思ってストーブへ・・笑っちゃいけないですけどでも・・ある意味賢いんじゃないでしょうか?いい知恵持ってますね。でも火事になったら危ないですけどね(^^;)ってか女の子がぼうずにされたら・・母としては思いっきりへこみますよね?私の娘一回まつげをはさみで切りました。何を思ったんやら・・あと卵・・ちょっとうちではおきて欲しくないナンバーワンですね【笑】いや~はじめて聞いたお話でした~(^^)
ありがとうございました~。
投稿日時 - 2003-02-04 19:16:22
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

大昔を思い出して書いてみますと・・・

☆子供をある日抱き上げたらメンソールの匂いがプンプン。
手を見たらなんと引出しから失敬した「タイガーバーム」を自分の体中に塗りたくってたんです!すぐに目に入れないように洗いましたが、親子とも一週間は臭かったですね。

☆上の娘はかなりお転婆だったので、買い物はタイヘンでした。
スーパーではもちろんカートに乗せておくのですが、人がちょっとショーケースに目を奪われているスキに自分の欲しい物をどんどん籠に放り込むのです。
最後にお勘定の段になって見覚えない品物がいっぱいで親は真っ青!
あと、POSレジのタッチパネル(レジの店員さんが特売の品物などをワンタッチで入力する)に手を伸ばしてどんどん値段を打ち込んでしまい、店員さんも私も唖然ボウ然・・・

☆試供品にもらった柔軟剤のミニボトルの中身を近所の子たちと共謀して、しっかり六畳の畳全面に塗り込んでくれました。
他所のお宅だったので平謝りで親全員で一時間雑巾がけをしました。

あと笑えない話ですが、炊飯器の蒸気の噴出し口に興味本位で手をかざしたため、かなりの火傷を負い一ヶ月も連続で医者通いをしたことがありました。
微笑ましいイタズラはともかく、ケガ、火傷につながるものは注意が必要ですネ。

そんな子供も今は大学受験の真っ最中。
ホントに大きくなるのは早いですよ~
お礼コメント
gackt1224

お礼率 88% (110/125)

タイガーバーム・・スースーどころか痛かったのでは・・(^^;)凄いですね~これまた(笑)柔軟材も良い匂い通り越して凄いですよね(^^;)
でも炊飯器でやけどって結構よく聞きますよね~。ってうちの末っ子もやりました。ちょっとの事だったのに水ぶくれで可哀想でした・・・
今は大学受験ですか?ほんとにあっという間に大きくなってしまうのかもしれないですね。ありがとうございました~。
投稿日時 - 2003-02-04 19:37:13
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 10% (1/10)

我が家は2歳と5歳の姉妹です。
妹が1歳3ヶ月くらいの時、まだ何も分らない妹が、
お姉ちゃんの大切なもの(何だったかはわすれてしまいましたが・・・)を、「だめ」と言われたのにも関わらずさわっていました。と言うより注意されても分らない年齢ですが。
すると、お姉ちゃんが通りすがりに妹の頭をパーの手で「パッコーン!!(かなりいい音がしました)」周りには数人の目撃者!!
妹は自分の身に何が起きたかもわからず、そのまま遊びを進行。
周りの人に「何をするの!!」と注意されたおねえちゃんの一言。
『あっ、間違えちゃった(^。^)(頭かきかき)』
間違えて人の頭を「ぱっこーん」なんてこと有り得ないのに・・・
子供の言い訳って頭に来る時も有りますが、さすがにこれは壺に入ってしまい、笑顔で怒ってしまいました。チャンチャン
お礼コメント
gackt1224

お礼率 88% (110/125)

間違えちゃったですか?(笑)彼女なりに、たたくだけの理由があったとはいえ、そんなにいい音が響くほどたたいてしまってとっさに出たいい訳だったのでしょうね~(^^)でもナイスな発言ですね(笑)
投稿日時 - 2003-02-04 19:39:37
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 17% (416/2361)

上の子が1歳半~2歳半にかけてやったイタズラは、話すと笑われますがやられたほうは最悪でした。
・ロールパンを全部一口づつかじって、イスの上にきれいに並べる。
・コンロ横にうっかり出しっぱなしにしておいたオイスターソース(1回しか使ってない)を全部シンクに流した。
(昼寝中にやられたので起きたら家中が中華臭い!!)
・日焼け止め乳液(肌色がつくタイプ)を全部たたみに塗りこめた。

これ全部手の届かないところにおいてあったものです。
お米の入った円柱の入れ物(5kg)を横に転がして移動させて立てて踏み台に、オムツのパック(未開封)を踏み台に・・・まぁ色々やってくれました。

カードと通帳の入ったお財布だけがどこにもなくて(バッグの中から消えてた)家中探してもないので停止依頼の電話をして、子供の寝相を直そうと布団をめくったら子供の下敷きになってました。カードはサッシの溝にきれいに並べてありカーテンで隠れてました。GW中の出来事でカードでおろせるようになるまで1週間かかりました。

これに比べたら、ふすまが骨まで見えるくらい破かれようが壁紙に芸術を爆発させようがかわいいもんですよT^T)
お礼コメント
gackt1224

お礼率 88% (110/125)

パンを一口ずつってのはやられた記憶ありですね~(^^;)オイスターソースですか!?そりゃ臭い・・笑 踏み台を色んな物でやるというのもなんだか納得・・・ですが次のって笑えないですよね?家の鍵を隠されただけでもかなり切れてうわぁぁぁぁ!!!となってしまった私ですから・・財布隠された日にゃ~もう・・・駄目です・・・しかも通報後に出てくるなんてねぇ。。ほんとお疲れ様でした。そりゃふすま破かれたりするほうが可愛いという気持ちわかります。でもちょっと読んでて笑ってしまいました。すいません(^^;)
投稿日時 - 2003-02-04 19:12:08
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

私は独身ですので子供はいませんが、どこかで聞いた(読んだ?)話でも良いですか?

もう10年以上前だったと思います。まだパソコンのフロッピーディスクが「5インチ」の頃の話です。ある女の子が、お母さんのパソコンをいじっていました。近づいてみると、パソコンの中から「ぐちゃっ…ぬちゃっ…」と音がします。不審に思ったお母さんが娘に聞いてみると、「おてつだいをしようと思ったの…」と言って、手に持っていたのは…スライスチーズだったそうです。そう、その子はフロッピーディスクとスライスチーズの区別が付かなかったのですね。
お礼コメント
gackt1224

お礼率 88% (110/125)

似たような事はありましたね。。うちも・・まだ娘が小さかったころ食パンをビデオデッキに入れたことがあり。。。もちろん壊れましたよ・・
あぁ・・忘れかけてた悲しい記憶だ~(^^;)買ったばかりだったんでかないへこみましたね。あとは犬のおもちゃでキャンキャン泣く奴があったんですけど、それに卵ボーロ食べさせたらしく泣かなくなったこともありました。子供って色んなもの突っ込みますよね~(^^;)ありがとうございました~。
投稿日時 - 2003-02-03 19:07:52
  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 26% (25/94)

遅ればせながら、皆さんの楽しい回答に誘われ、参加いたします。

現在三歳の次女の話。
・スーパーにいったときはぐれてしまい、必死に探し当てて「○○、こんなところにいたんだ~。」と近寄ると、ぎくっとしたように何かを陳列棚に戻しました。はっとして見ると、そこは惣菜コーナー。中には、かじった「鳥の足の照り焼きが。
げげっでしたね。勿論買いました。お店の人は「うちで処理しますから買わなくても良いですよ」といってくださいましたが、そんなわけには、ねえ。

・国語辞典にマジックでいたずら書き。おかげで読めないページが大量に・・。

・食卓テーブルのうえから、天井の照明のスイッチ紐にぶら下がってぶち切る。

・カーテンにぶら下がってカーテンフックを何本も折る。

彼女は体力が有り余っているので、肉体的なことが多いですね。

さて、我が家には今年12歳の長女もいます。大人しくていたずらと言える事は殆どしない子供でしたが、あるとき、信じられないことをしでかしました。いたずらではなかったですが・・・・。

長女が幼稚園の頃です。近所の本屋に二人で行きました。娘はトイレに一人で行きました。私はトイレ近くのコーナーで立ち読みをしながら娘を待っていました。
ところが、待てども待てども娘は出てきません。不審に思って入っていくと、洗面台のところに娘がいます。水遊びでもしているのかと近づくと・・・・。
洗面台には泥水のような汚らしい水がいっぱいに溜まり、なんだか異様な臭いもします。
なんと娘は「大きい方」をパンツに思いっきり漏らしてしまい、それを洗面台で流そうとして見事に詰まらせていたのでした。
後始末は・・・それは大変でした。汚水の中に手を突っ込んで詰まったものを掻きだし、水を流し、こびりついているのを更に掻きだし・・・・。
かなり奥まで詰まっていたので、気が遠くなりそうでした。
でも、他のお客さんにもお店の人にも、絶対にばれたくなかったし、必死でした。
何分ぐらいかかったでしょう・・・。相当長かった気がしますが、その間誰も来なかったので、なんとか秘密裏に処理出来ましたが・・・、二度としたくありません。

このときは娘に怒る事は出来ませんでした。こういう「もの」は便器に流すものだと注意はしましたが。きっと、おもらしが自分でも恥ずかしかったんだろうなあ、叱られたくなかったんだろうなあ、と思うと、なんだか不憫で。
今でもありありと思い出せる、インパクトの強い出来事です。
お礼コメント
gackt1224

お礼率 88% (110/125)

な・・なんて凄いんでしょう。。母じゃないとできませんよーー!!頭が下がりますほんと。娘さんもこれはまずい・・いえない・・って感じだったんでしょうね。お母さんの愛ある行動に拍手ですね(^^)
下のお嬢さんのわんぱくぶりは、笑ってしまいますがお母さんはさぞ大変だったのでは。。(^^;)私は上の二人がわりと大人しかったので、今息子が色んなとこからジャンプしたりするのを見て・・はぁ・・って感じです。
私って修羅場をしらない母だったなと・・(笑)でもそんなやんちゃする息子にも感謝です。親が必死に追いかけてなだめても聞かない子もいるんだって身を持って知る事が出来ましたから(^^:)まだまだうちもこれからが勝負です(^^)ありがとうございました~。
投稿日時 - 2003-02-07 11:04:56
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (639/3298)

3才の長男なんですが・・・脱ぎたがりなんです。
スーパー、デパート、コンビニ、100円ショップ・・・。
気が付くと、膝までパンツを下ろして大笑いして走ってます。

「お~ち~ん~ち~ん~!!うひゃひゃ、うひゃひゃ!!」
↑あれも馬鹿も丸出し。なぜか大笑いしている。

監視が大変(笑)。
お礼コメント
gackt1224

お礼率 88% (110/125)

あららーー!!そ・・それは困りますね~(^^;)パンツおろしちゃうんですか?開放感がたまらないんでしょうか?(コラ)それかお母さんがあわてて飛んでくるのがうれしいのかしら?あれも馬鹿も丸出し・・・すいません。。笑いが止まりません・・いや~うちの2歳のボンも外ではやりませんがお風呂とかでホレホレとかしてきますよ~(^^)きゃ~!って大げさに言うと嬉しそうな顔するんで。。こいつは変態か?とか思いますけど。。。(^^;)大きくなったら辞めてくれるはず・・・ですよね(^^)ありがとうございました~。いや~一発目から強烈なお答え。。期待できそうですね~(^^)
投稿日時 - 2003-02-03 17:27:18
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 15% (70/464)

早起きの彼女は、泥の様に眠る母にボディブロウ・ラリアット・アイアンクロウを駆使して起こしてくれます。

お風呂では、頭を洗っている時、背中にイキナリお水を掛けてくれます…

彼女の『愛』を受け止める事は、正に命懸けなのです…
お礼コメント
gackt1224

お礼率 88% (110/125)

ごめんなさい・・抜かしちゃってました。なんて失礼なのかしらわたしったら・・(><)
なんか痛そうな愛ですね~。背中に水って・・・ひゃ~(><)ほんと命懸けですね~(^^;)うちの息子もなんか時々信じられないような起こし方してきますけど。。。成長とともに痛くなってる気がします・・汗
遅くなりましたがありがとうございました~。
投稿日時 - 2003-02-05 08:25:58
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ