• ベストアンサー

続きません・・・・・。

私は中学生なんですが、 クラブをやめてしまってから 大分太ってきてしまいました。 でも、ダイエットしようとしても、 どうやったら効果的なのかとか、 どういう運動?をしたら痩せれるのかとか、 全くわかりません。 でも、お金とかそんなにもっていないので、 何かを買ったりできません。 家で出来て、家族にもばれないようにダイエットするには どういうことをしたらいいのですか? ダイエットするのに、結構わがままですが、 こんな私でも出来るダイエット方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori21st
回答No.1

まず、中学生と成人のダイエットは全く異なるものだと 理解して下さいね。 http://diet.minami-aoyama.com/tokushu/danger-lowteen-diet.html 成長期の中学・高校生がぽっちゃりしてるのは当たり前。 その時、健康な体を作っておかないと成人になった時に 色々障害がでます。 かといって、太りすぎも良くないので。 http://www.aruk3.com/ ダイエットに一番必要なのは、「知識」です。 痩せる行為には、必ずデメリットがあります。 何が正しいのか、間違っているのか。 その見極めがとても重要です。 インターネットで検索すればダイエットに関するHPはいっぱいあります。 でもデメリットが書いていない所は信用しない方がいいです。 たとえば、バナナダイエットだけを紹介して そのデメリットなどを書いていないHPとかです。

yoshi-aya
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 どんなに運動しても 間違った運動をしてしまうと失敗したりしますよね。 頑張って探してみます。 ありがとうございました。