• 締切済み

福岡市中央区天神で親族揃ってお祝いの会をします

4月に親族が集まって父の米寿をお祝いします。 場所は福岡市中央区天神周辺で、懐石料理などがいいかなと思っています。 人数は15名くらいで、騒がしくない落ち着いた上品なお店がいいです。 いいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。 予算としては一人5000円から8000円程度を考えています。

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

てら岡、稚加栄、大阪屋、あたりかな。

newmen
質問者

お礼

「大阪屋」は知りませんでした。 ホームページを拝見しましたが、いい感じですね! 「てら岡」はサラリーマンの接待という先入観があったので、考えつきませんでした。でも、そうとは限りませんよね。 「稚加栄」は父もわたしも何度が行ったことありますし、父はここのお刺身や明太子が大好きです。お座敷があったのですね、一階しか知りませんでしたので、意外でした。 思い込みで枠を狭くしていたように思います。 検討させていただきます。ありがとうございました!

回答No.1

半年ほど前に私も親戚が集まるので天神で落ち着いた店を探しましたがなかなか見つかりませんでした。 でも場所的に地下鉄天神駅から近いところがよかったので芙蓉という料理屋さんにしました。 お上品かというとちょっと自信をもってオススメはできませんが、まぁ普通に大丈夫じゃないかと。 綺麗な庭園があって、ししおどしなどがカッコ~ンって鳴ってるような感じではありませんが… 料理や接客には満足できました。 ご参考までに。 樽座敷 天神芙蓉 http://www.fuyo-tenjin.com/

newmen
質問者

お礼

天神芙蓉ですね。数十年前に行ったことがあり、お料理は美味しかったです。 ただ、回答者様もおっしゃっているように、雰囲気が今一つかな・・・というところです。 投稿ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡に天神周辺の居酒屋さん

    来週にお客さん(50代女性)と食事のセッティングをすることになりました。福岡市中央区天神、大名周辺でおしゃれなお店はないでしょうか?希望は下記の通りです ・ 和食 ・ 予算3000~5000円程度 ・ 「銀の桃」のような雰囲気(できれば検索サイトには乗っていないような穴場なお店があればいいのですが・・) 注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします

  • 福岡市中央区天神から姪浜までの距離

    福岡市中央区天神から姪浜までの距離をだいたいでいいので教えて下さい!!

  • 福岡市中央区について

    福岡市中央区舞鶴1丁目(平和台ホテル天神)から中央区天神2丁目(天神ビル)までは徒歩で何分くらいかかるのでしょうか。 今度、天神ビルにいかないといけないのですが、宿泊先で中央区で安い所をみつけていたんですが、舞鶴から天神までって遠いのか近いのかわからないのでおしえていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 福岡市天神周辺の掘りごたつのある居酒屋

    歓迎会の幹事をまかされまして,福岡市天神周辺で15名程度収容できる掘りごたつの個室のある居酒屋を探しています。掘りごたつはあっても大人数には対応できない店が多いもので・・・。 ご存知でしたら教えてください。

  • 福岡市天神周辺の焼き肉やさん

    福岡市天神周辺で美味しい焼き肉かホルモンやさんを教えて下さい。 明日行くのですが、4時くらいからあいてるところはないでしょうか。 美味しい食べ放題のお店もあれば教えて下さい。

  • 福岡天神周辺での披露宴二次会会場について 

    福岡市天神周辺での披露宴二次会会場を探しています。 条件としましては ■100名~120名 ■西鉄天神駅から徒歩10分圏内 ■一人予算3,000円~4,500円くらい できればホテルの会場のような所ではなく、おしゃれな雰囲気のある所があればとは思いますが、 人数条件が厳しいため、自身の勉強のためにも、どんな所でもいい為、色々とご教授頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 福岡市(とくに中央区)に住んでいる方教えてください。

    私も福岡市に住んでいるのですが、都心部(中央区)などではなく、別の区にすんでいます。毎日、通学で中央区へ行くので、その下校途中によることができる、レンタルCD/ビデオショップを探しています。 以下の条件のお店をご存じの方はお知らせくださいませんでしょうか? 条件 1、福岡市中央区天神付近にあり、バス停などが近いこと 2、CDのレンタルが可能であること。 です。よろしくお願いします

  • 福岡市中央区で、評判のいい耳鼻科知りませんか?

    福岡市中央区で、評判のいい耳鼻科をご存じないですか? 耳鼻科なんてだいぶかかってないので、どこがいいのか全くわかりません。 ※天神・大名・今泉・警固・薬院・渡辺通周辺でお願いします。

  • 福岡天神あたりで美味しい小料理屋さんが知りたい!

    初めまして、 彼氏が福岡に2月頭から東京→福岡に転勤になってしまい、2月末に会いに行く予定なのですが、 転勤と誕生日も兼ねて夕食をご馳走したいです、 しかしながら 福岡に5年前に一回しか遊びに行った事なく、全く、土地勘もお店もわかりません。。。 天神周辺で 和食、小料理屋、焼肉屋、で どこか美味しいお店を教えていただけないでしょうか(涙) 特別感があったら尚更良いのですが、、、 予算、飲み物込みで二人で2万円位までで 素敵なお店教えて欲しいです。 お互い40代で遠距離になり、 少しでも慣れない土地へ行く彼を励ましてあげたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 福岡市中央区天神のコインランドリー探しています!

    明日から出張で1ヶ月間『福岡市中央区天神3丁目5-18 』にある『福岡 ホテルエトワス』 http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete_new.php3?c=311 に泊まることになりました。 しかし、コインランドリーがないようで… 近所にコインランドリーはないでしょうか?

専門家に質問してみよう