• 締切済み

福岡市中央区天神で親族揃ってお祝いの会をします

4月に親族が集まって父の米寿をお祝いします。 場所は福岡市中央区天神周辺で、懐石料理などがいいかなと思っています。 人数は15名くらいで、騒がしくない落ち着いた上品なお店がいいです。 いいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。 予算としては一人5000円から8000円程度を考えています。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.2

てら岡、稚加栄、大阪屋、あたりかな。

newmen
質問者

お礼

「大阪屋」は知りませんでした。 ホームページを拝見しましたが、いい感じですね! 「てら岡」はサラリーマンの接待という先入観があったので、考えつきませんでした。でも、そうとは限りませんよね。 「稚加栄」は父もわたしも何度が行ったことありますし、父はここのお刺身や明太子が大好きです。お座敷があったのですね、一階しか知りませんでしたので、意外でした。 思い込みで枠を狭くしていたように思います。 検討させていただきます。ありがとうございました!

回答No.1

半年ほど前に私も親戚が集まるので天神で落ち着いた店を探しましたがなかなか見つかりませんでした。 でも場所的に地下鉄天神駅から近いところがよかったので芙蓉という料理屋さんにしました。 お上品かというとちょっと自信をもってオススメはできませんが、まぁ普通に大丈夫じゃないかと。 綺麗な庭園があって、ししおどしなどがカッコ~ンって鳴ってるような感じではありませんが… 料理や接客には満足できました。 ご参考までに。 樽座敷 天神芙蓉 http://www.fuyo-tenjin.com/

newmen
質問者

お礼

天神芙蓉ですね。数十年前に行ったことがあり、お料理は美味しかったです。 ただ、回答者様もおっしゃっているように、雰囲気が今一つかな・・・というところです。 投稿ありがとうございました。