• ベストアンサー

年上の女性、いくつくらいまでならOK

最近知り合った年下の彼は、なんとなくお互い好意は感じ合っていますが 彼は私がかなり年上だということを知りません。(ちなみに8つ年上です) 私の方は一方的に彼の年齢を知っていますが、彼から尋ねられたことがないので あえて私からは言ってはいませんが、隠しているようで心苦しいのも事実です。 ですが今さら言いだしにくく、きっと年がわかれば彼も冷めるだろうと思うと なかなか言い出せません。 そこで質問です。 個人にもよると思いますが、世の中の男の人はいくつくらいまでなら 年上の女性を恋愛対象としてみることが出来るのでしょうか?

  • syu1
  • お礼率98% (80/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pcunix
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.3

ども。8歳年上の女房をもっているものです。 僕が21で妻が29のときに知り合いました。 現在はそれから5年経ち、3歳の娘もいますよ >個人にもよると思いますが の一言だと思います。 年齢っていう制度を誰が決めたかわかりませんが それを表面化するかしないかだと思いますよ。 僕らも自分たちは気にしたことないですよ。 もちろん結婚時には両親が心配してましたけどね(僕が浮気するのでは?と) 強いて言うならたま~にテレビや芸能人ネタの話で 年の差を感じると言われるくらいですね(w)

syu1
質問者

お礼

すご~い!勇気ありますね(笑)。 経験者からそういってもらえると非常に 勇気がわきます。 現時点では後悔してないんですよね?(笑) やっぱり経験者は説得力ありますね~。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.4

年上の女性は結構好きですね。 でも一回り以上上だと、ちょっと引いてしまいますね。 3~4歳年上くらいが魅力的です。 7~8歳年上くらいが上限かな。 隠すことはないんじゃないでしょうか。 深く付き合っていけばいずれは分かるものですし。 もしかして彼がもう知っている可能性もありますしね。 いい雰囲気を感じているなら隠す必要もないのでは?

syu1
質問者

お礼

そうなんですよね・・・。 隠す必要はないんでしょうけど、やっぱりこっちからは言えないっ! でも彼もなんで年訊かないんだろう?それが不思議なんですよね・・・。 一応chohotcurryさんの上限にはギリギリひっかかってるわけですね。 増してや、年上の女性が結構好き、なんて言われると嬉しくなっちゃう。 安心しました。ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.2

年齢層によって変わるかと思います 私の場合ですが、10代の頃は1~2つ上が上限でしたが20代になると5~6はオッケー、30代の今は価値観が一緒ならそう問題は感じないです 私と同じ考えの方なら「聞いてない」という事は問題無い間柄のように感じますョ と個人的見解は上記の通りなのですが、長男という立場上後継ぎ問題を抱えてる(ドッチかって言うと親より親戚の方が煩いです)のですごく微妙な所も無いとは言い切れないのが申し訳ないのですが・・・。m(_ _)m

syu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分自身、10代の頃は自分が年上なんて考えれなかったかもしれません。 年代によって違うのは納得です。 あと、親のことなんて飛躍しすぎで考えてもみませんでしたが 私が親の立場ならきっと反対すると思います(笑)。 矛盾してるようですが・・・。 やっぱり色々問題あるのかも・・・。 参考になりました。

  • apnea
  • ベストアンサー率18% (21/113)
回答No.1

ご自身でもおっしゃているように人それぞれで千差万別だと思います。 けっこう前に僕の周りをリサーチした結果、上下の限界値は5~7歳くらいまで多かったです。 僕は干支一回りしてなければ、いいかなって感じです。それ以上だと 好きでもジェネレーション・ギャップに悩みそうなので。

syu1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 apneaさんの干支一回りはすごいですね~。 男の人が皆そうならいいんですけど・・・。 でも力づけられました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 年上の女性

    こんばんわ、19歳男フリーターです。 最近同じフットサルクラブの年上の女性(24歳)とPCでのメールのやりとりを毎日しています。 たわいもない話や、これまで恋愛遍歴や、お互いのものに対する価値観や、お互いに悩みなどを相談しています。 毎日1通ずつのやりとりですがけっこう長い文章を書いたりします。 正直、その女性に惹かれているのですが相手が年上で恋愛対象と見られてるとは思えません・・・。 どうアプローチしたらいいかもわからないですし・・・。 自分は恋愛対象として見られているのでしょうか? また年上の女性に対してはどうアプローチをしたら良いのでしょうか?

  • 年上の女性・・・

    1~5才くらい年上の女性とは話しやすいですか? よく『年上は気を使わなくていい』と聞きますが、どうしてなんでしょ? 変にかっこつけなくていいってコトですか? 恋愛対象にはなるんでしょうか。。。 ちなみに私は年上と言っても、年下にも甘える年上です。 お姉さん的ではないです。。。むしろ妹的ですが。

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 年下と年上で悩んでます。

    自分は20代になってから急に年上女性を特に好むようになり、それ以来恋愛対象は年上でいました。 しかし、結婚を考えるようになったのと、26歳という年齢からか有名人で新たに好きになる人に年下が多くなってきたりして年下もいいのかなと思うようになってます。 でも年上の方が好きなのは変わりないし、数年間年下のことは考えてこなかったのでもし年下と付き合うとなった場合どう付き合えばいいのか全然分からないので変わらずずっと恋愛対象は年上でいいのか、それとも年下も恋愛対象とするかで困っているのですがどうするのがいいでしょうか? 上手く書けないので少し分かりにくい文章になっているかもしれないですが、特に恋愛経験豊富、同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします。

  • 年上の女性とのお付き合い

    20代前半の男です。 以前から年上の異性(平均的に6つほど年上)とお付き合いすることがしばしばあったのですが、そのせいか、同年代や年下に対する興味が徐々に薄れ、逆に5~15ほど年上の女性にばかり好意を抱くようになってしまいました。 多少の年の差であればさほど問題ではないのですが、もし今後も年上の方に対する好意が強まってしまうと、結婚のことやその後の介護のことなど、考えすぎだとは思いますが、色々リアルなことに悩んでしまい、最近は恋愛自体に対して及び腰になりつつあります。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、 ・30-40の女性が、20代前半の男性に対して真剣に好意を抱くことはあり得ますか?(結婚も視野に入れて) ・10歳近く年の離れた結婚はよくあるものなのでしょうか? 自分としては、年上の女性との真剣な付き合いをしたいと考えていますが、やはりその後のことを踏まえると、無難に年の近い方と付き合うべきなのかと考えてしまいます。自分の信じる女性を愛するべきか、将来のことを考えて(年齢的な問題で)相手を選ぶべきか、最近判断できずにいるので何かご意見いただければと思います。 どんな意見でもありがたいのですが、できれば女性の方にお答えいただけると嬉しいです。

  • 年上男性と付き合っていそうな女性とは?

    私(20歳、大学生)はよく、年上の男の人と付き合っていそうだ。や、大人っぽい。といわれます。 最近友達になった人たちにもそのように言われ、一体私にはどんなイメージがあるのだろうかと気になっています。 その子たちいわく、私が同年や年下と付き合うところが想像できないらしいのです。実際に年上が好きで、同年や年下は恋愛対象として見るのは難しいです。 そこでお聞きしたいのですが、どんな女性を年上男性と付き合っていそうだと思いますか? イメージやあなたの身の周りの人のこと等々、回答よろしくお願いいたします。

  • 年上ばかりと付き合おうとする男性の心理は?

    現在、6歳年下の男性と交際しています。 食事に誘われた時、私は6歳も年上なんだけど大丈夫なのかな?と驚きました。 私は4ヶ月くらい前から彼に好意を抱いてはいたのですが、彼が6歳年下と知って恋愛の対象ではないと自然と諦めモードになっていました。 彼に実際年齢を聞かれたときも、これで私の恋愛も終わりか!と腹をくくったものです。 その後、まさかお付き合いするとは思わなく、今まで彼の恋愛を聞いたら、みんな年上の女性でした。 さすがに6歳年上はなかったけど。。。 話を聞いてみると彼は年上好きと自分でも行っていました。その心理はなんでしょうか? 年上女性と交際することがステータス=かっこいいと思っているのかな?なんて思いますが。。。

  • 8つ年上の男

    今8つ年下で20歳の好きな女性がいます。 恋愛対象として8つ年上の男に何を求めますか?

  • 24歳男性から見た27歳女性は…

    私は27歳の女です。 最近24歳の男性と仲良くなりつつあるのですが、私は年上好きなので、これまで年下は恋愛対象外でした。逆にいえば、年下の男性には自分が年上ということで負い目を感じています。 でも最近出会った年下の彼のしっかりとした態度がとても好印象で、好意を持ちはじめています…。 そこで男性の方に質問です。 24歳の男性から見た27歳の女性というのはどのような感じでしょうか。おばさんですか?それとも恋愛対象に入りますか? とっくに24歳を超えてしまっているという方は、24歳頃の時の気持ちに戻ってお考え下さい。 個人差があると思うので、あくまで統計として参考にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m