• ベストアンサー

失恋後3日で別の人と付き合うってできますか?

彼氏と別れて3日。 以前から友人だった男性から2度目の告白。 私はその男性との係わりは親密(肉体関係ではなく)ですが どうすれば良いんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたの思うとおりにすれば良いと思いますよ。 その方を好きなら、お付き合いすればよいし、そうでなければ・・・またそんな気持ちになれないなら、お断りすればよいです。 前の彼と別れて3日目って他の人から早いって思われるかもしれませんが、早い遅いは、あなたが決めることなので、気にする必要は無いと思います。 別れた人の事をずるずる引きずるより、新しい一歩を踏み出した方が良いと思います。

noname#76642
質問者

お礼

仰る通りですよね・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#76474
noname#76474
回答No.2

そぅですね、貴方次第だろぅね。 私は自分の年齢や状況とかで次の恋愛には慎重にならざる得ないけど貴方が若いなら、まだまだ大丈夫。 終わった事より是からの事が大切だしね。 ただ、それには貴方が次の方に少しでも好意があるなら恋愛状態には直ぐにでもなれるだろぅから、良い方向にいくと良いね。

noname#76642
質問者

お礼

もう少し慎重に考えるべきですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人が失恋したようです。

    わたしは好きな男子がいます。 彼には好きな女の子がいて、 女の子に彼氏がいることを知りながら告白したそうです。 でも、当然というか振られたようです。 その後、彼はかなりショックをうけたようであまり元気がありません。 わたしは彼に告白しようと思うのですが、どう思いますか? 彼はわたしとはたまに話す程度の友達です。 今、告白するのは無理でしょうか? 失恋後の男性の気持ちが知りたいです。

  • 振って貰った人と友達になること。

    彼女がいる男性を好きになりました。 彼もまんざらではないようで、このまま関わっていたら浮気や二股になってしまうのでは と悩み、彼から身を引く決心をしました。 彼に告白し、このままではお互い良くないから振ってほしいと頼みました。 なかなか振ってくれず、終始断りたくなさそうでしたが… 彼と連絡をとらず数ヶ月、気持ちも落ち着いて、一歩引いて彼を見られるようにはなったこと、 もとは友達として関わっていて、人間的には好きなこと これらを考えるとまた友達として関わりたいと思うようになりました。 冷静に考えて、彼女がいるのに私とも親密になった男性ですから、彼氏にはしたくないと思います。 振られた後でも友人になれるでしょうか?

  • 失恋の忘れ方教えて下さい

    先日も何度か相談をさせて頂きました 友達以上恋人未満の彼と2ヶ月前初めて肉体関係を持ちました その後連絡がとれず彼とはこの二ヶ月間2回程あいましが様子がおかしく 冷めたようなかんじを受けました 以前もそんなことがあったなので 私は思い切って私の気持ちをつたえ告白しました 彼からの答えは私とは向き合えないということでした 覚悟はしていたことでしたが ものすごくショックで昨夜はいろんな事を考えてしまい眠れませんでした 早くわすれなきゃ でも頭が彼との楽しい思い出でいっぱいです どうすれば忘れられるのでしょうか なんだ動悸がして食欲もありません 本当に弱い私… 忘れる方法教えてください お願い致します

  • 女性の気持ちを教えて下さい。過去に関係を持った人

    30代男性です。 昔(10年くらい前)軽い気持ちで肉体関係を身近な友人の数人ともちました。お互いに彼氏彼女がいたので、相手も軽い気持ちだったと思います。その数人の相手とはいまだに友人関係が続いております。頻繁に会うことはありませんが同窓会的なものや仲間の誰かが結婚した時に会うくらいです。たまに2人きりで飲むこともありますが、昔話になってもお互いに「肉体関係」があったことには触れません。関係のあった友人全員がそうです。私は、私からその話をすると「もう一度したがってる」と思われそうなのでその話には触れません。女性としてはどういう気持ちなのでしょうか? またその中のひとりに、私がとっても好きだった子がいます。彼女は当時大好きな彼氏がいたので私と付き合うことはできませんでしたが、私を可哀想に思ったのか何も考えてなかったのか一度だけ肉体関係を持ちました。その子は既に別の男性と結婚しており、更に別の男性と不倫をしています。正直私はもう一度その子と関係を持ちたいのですが可能性はありますか?また可能性があるならどのように誘えば良いですか? その子との現在の関係は年に数回会えるくらいと、メールのやりとり程度です。 申し訳ありませんが、不倫に対する批判はご遠慮願います。

  • 失恋した女性に告白

    こんにちは。 21歳男です。 彼氏がいる1年年下の女性を好きになっていたのですが、 そのひとが彼氏と別れました。 2年くらいつきあっていたみたいですが、今年度から遠距離になって 耐えられなくなったのかと思います。 女性は落ち込んで実家に帰ってしまったほどなので、 きっと男性から別れ話がでたのだと思われます。 私はその女性にかつて1度か2度告白をしています。 断られてはいましたが、よく一緒に出かけたり、話を したりして、友達以上恋人未満な関係を続けてきました。 私はこの女性と付き合いたいと思っています。 落ち込んでいるこの女性をどのように見守り、 告白につなげていったらいいか教えてください。

  • 失恋で自殺まで考えてしまいます…

    三ヶ月前に彼氏に振られました。 別れる少し前に、彼が付き合い始めに仲良くしていた女友達の話がでました。昔片想いをしていたと聞き、ヤキモチをやいてしまいました。 別れた理由は女友達ではないですが、最近になって「カレと女友達はただの友人ではなく、肉体関係があったのではないか。それなのに私にはただの友人として紹介したのではないか」と変な疑いを持ってしまい、勝手に裏切られた気分になって、憔悴してしまいます。どうしようもなくなって死にたいとさえ思います。 肉体関係を疑う根拠はないです。 ただ私と付き合う少し前に、女友達の相談によく乗っていたらしいので、そのまま流れで…とかありえるなと思っただけです。 どうしたらこんな状況から抜け出せますか?もうしんどいです。。

  • 失恋した後に別の男性と会う・・・

    好きな男性がいました。告白めいたメールを送ったのですがそれ以来連絡が数ヶ月つかず・・・  フられてしまいました。  傷ついていて毎日虚しい日々を送ってます。 そんな中、知人男性から連絡がきて私とまた会いたいと連絡がありました。 その人は以前参加したカップリングパーティーで知り合った人です。  パーティー後に数回だけ休日に会いました。 いちばん最後に会ったときに体の関係を持ちました。半年ほど会っていません。  連絡も約半年ぶりにきました。 以前に知人が事故だからお金を貸してと言われたことがありました。 きちんと断りましたけど。 正直、関わらないほうがいいかと思い、自分からは連絡しませんでした。 あまり会うのは気乗りしないです。 正直、好きな彼のほうがいい! 失恋の虚しさは他の男性と会ったら癒せるでしょうか。 失恋の気晴らしになるならその男性と会ってみようかなとも考えてますが、お金の貸し借りを頼んできたことが気がかりです。 別の男性と会うことが失恋の傷の回復になりますか? 孤独感をまぎらわしたいのです。

  • 男心と浮気心

    こんにちは!回答宜しくお願いします! 題名の通り、男心についてなのです! 男性が、本命の彼女がいるのに、他の女性と連絡を取ったり、 親密なメールをしたりというのは、どういった心情からでしょうか? 3年付き合っている彼氏が以前、複数の女性と連絡を取っているのが 発覚し、内容が親密なものがあったため(体の関係などは無いです)別れ話になったりもしたのですが、その時は結局仲直りをしてお付き合いを続けています。 その時彼が言ったのは、「寂しい時を紛らわすため」でした。(彼は一人暮らしですが、私とは、週に2~3回会ってます。) 特に私とも別れたい訳と言うワケでもなく、私が「もしその連絡をしている女性から、告白されたらどうするつもりだったの?」と聞くと、 「振るつもりだった」と。 何だそりゃ…と、まだまだ人生経験の浅い私の頭は、????でした(笑)。 最近、女親友の彼氏も、複数の女性たちと連絡を取っているのを発見した、と相談され、改めて私と彼の事と照らし合わせています。 その友人の彼氏は、振った元カノにも、地元に帰った時に、「ただいま!帰ったよ~!会おう!」という様な内容の連絡をしているらしいです。まぁそれは、単に友人としてなのか、どうか微妙な所なのですが、かなり親密な内容だった様です。ですが、友人の彼氏も、本命は友人で、別れるという様な事は無いようです。。 普通に友人として、女友達と連絡を取ったりする分には、まだ理解出来るのですが、親密な内容や、思わせぶりな態度を、複数の女性に対して取る男性の心理は何なんでしょうか?? 単に寂しい?モテたい?マンネリ化してるから刺激が欲しい?? また、彼女としては、そういった行為を見逃すべきでしょうか? 男性はみんなそんなものなのかなぁ。。とバレンタインデーが近づくに つれ、悲しくなったりもします(><) 長くなりましたが、ご意見お願いします~!1年近くモヤモヤしながら何だかスッキリしません~ ちなみに、当方20代前半、彼氏、友人&友人彼も大体同い年です。 読んで頂いてありがとうございました~!^^

  • 好きな人は何を考えているのでしょうか?

    私は今好きな人がいます。仲良くデート行ったりしてました。付き合ってないですが、肉体の関係にもなってしまいました。順序が違うとは思いますが。私は一度告白してますが、返事保留です。 最近その人には好きな男性がいるとわかりました。好きな女性は私にその男性とのやりとりを話します。告白はしたけれど、返事を待っている状態だそうです。 あえて私にそういう話をするというのは、私をただの友達としてしか見ていないと受け取っていいのでしょうか? 好きな人がいるけれど、デートに行ったり、肉体関係をもったりする女性の心理わかる方教えて下さい。 正直自信なくなってます。付き合いも長く、お互いをかなり知っているので、もう答えも出てると思います。最後にもう一度告白して終わりにするべきな状態でしょうか?

  • スキな人ができかけていたのに、別の人が気になる。

    昨日、質問したのですが、質問の内容を変えて再度お願いします。 私は、遠距離恋愛がはじまるかな・・?(肉体関係などはないです)という時期に知り合った男性がいます。その男性に合コンや女性を紹介する約束をし、現在合コンの話は進んでいますが、その紹介についていったり、彼と連絡をとりあううちに、彼と私が親密になり、悩んでいます。 今、私は遠距離の彼よりも、この紹介の彼がとても気になっています。 (1)合コンまたは紹介者と紹介相手がうまくいったと聞いてどう思いますか?「そんなことなら、あなたが最初からつきあえばよかったんじゃない?」とムッとしますか?また、この紹介者は信用できない人と思いますか? (2)1ヶ月先まで組んでいた合コンがあり、途中で仲良くなった異性ができた場合、合コンには参加しますか? (3)好きな人がいるとわかっている異性にキスするのって、相手は遊びと考えているのでしょうか? (4)異性に対して、「スキだよ」というのは友達にも言えますか? (5)恋人でない異性にモーニングコールしたり、1日2~3回電話するのって友達でもありえますか? (6)遠距離で仲良くしていた異性がいたとして、つきあっていなければ、現状を報告する必要はありませんか?

このQ&Aのポイント
  • Windows11パソコンを購入したが、アウトルックでのメール受信設定ができない。
  • Windows10と異なる設定手順であるため、設定ができない状況にある。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連した質問である。
回答を見る