• ベストアンサー

主人が作る油料理

nebokenekoの回答

回答No.6

夕飯を作ってもらえるなんて羨ましい!!でも、大変そう。 下記URLに「オイルスプレー」というのがあります。 言っても聞いてもらえないのなら、実力行使! これに油を入れ、余った分は隠してしまうって訳には・・・ いかないでしょうね。きっと。 でも体調の悪い時に、油の多い料理はキツくないですか? そうでなくても体重が増えると洋服も着れなくなったり実害も出てきて大変。 血液検査に異常が出たりしませんか?コレステロールとか中性脂肪とか・・・。そうなってからでは遅いです。 自治体でやっている健康セミナーみたいのにお2人で参加するのも良いかもしれません。広報など、目を通してみませんか? これからの長い人生、ずーっとこのままは辛い。 健康ライフのため、頑張って下さいね。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelHome?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10
noname#76947
質問者

お礼

こんばんは。 あはは、実力行使!は、無理かなぁ…(笑) おそらく入り口をあけてドボドボと注ぐことでしょう(笑) そうなんですよー油ものが続くのはかなりキツイです。 おかげで朝昼はそばとか雑炊とかさっぱりしたものが食べたくなります。 長い人生ですもんねー やっぱりこのままでは先が心配。セミナー一緒に行ってきたいな。 おそらく主人は油の害を軽くみすぎてると思うんですよねー ☆ありがとうございました☆