• ベストアンサー

主人が作る油料理

nebokenekoの回答

回答No.6

夕飯を作ってもらえるなんて羨ましい!!でも、大変そう。 下記URLに「オイルスプレー」というのがあります。 言っても聞いてもらえないのなら、実力行使! これに油を入れ、余った分は隠してしまうって訳には・・・ いかないでしょうね。きっと。 でも体調の悪い時に、油の多い料理はキツくないですか? そうでなくても体重が増えると洋服も着れなくなったり実害も出てきて大変。 血液検査に異常が出たりしませんか?コレステロールとか中性脂肪とか・・・。そうなってからでは遅いです。 自治体でやっている健康セミナーみたいのにお2人で参加するのも良いかもしれません。広報など、目を通してみませんか? これからの長い人生、ずーっとこのままは辛い。 健康ライフのため、頑張って下さいね。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelHome?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10
noname#76947
質問者

お礼

こんばんは。 あはは、実力行使!は、無理かなぁ…(笑) おそらく入り口をあけてドボドボと注ぐことでしょう(笑) そうなんですよー油ものが続くのはかなりキツイです。 おかげで朝昼はそばとか雑炊とかさっぱりしたものが食べたくなります。 長い人生ですもんねー やっぱりこのままでは先が心配。セミナー一緒に行ってきたいな。 おそらく主人は油の害を軽くみすぎてると思うんですよねー ☆ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 料理が好きな主婦の方教えてください

    私は、結婚8年目になる31歳の主婦です。 子供も2人います。 しかし、私は実は料理が大嫌いです。 その理由は、料理したあとのフライパンやザルや包丁、まな板などを洗うのが面倒だからなんです。 でも、それは主人から言わせてみると、言い訳らしく、本当に料理が好きな人はフライパン洗いがが面倒でも料理をやるというのです。 実際に、私は8年間、揚げ物をやったことがありません。油物なんてやったら後片付けが面倒で、最初からやる気も起きないのです。 まして、ガスコンロが汚れるなんてもってのほかです。 料理が好きな方は、なべや、包丁、まな板、ザルなどを使ったあとの片付けは苦痛でないのでしょうか? 教えてください。

  • 目玉焼き

    主人は朝が早いのですが朝食にパンに目玉焼きをのせたものを食べてでかけます。私も眠たい目をこすりながらフライパンに油ひいてたまごおとして少しかたくするために蒸らして・・終わったら洗って・・という作業をしているのですが。例えば電子レンジとかでもっと簡単に目玉焼きってできるのでしょうか?こんな簡単なことなのにさらに簡単になんて主人に怒られそうですが皆さん教えて下さい!

  • 主人が太った!

    新婚です。 主人と暮らし始めて半年が過ぎました。 最近気になってきたんですが、主人が私と結婚してから随分太ったんです。多分5キロ以上…。 ご飯はいつも美味しいと言っておかわりまでしてくれて嬉しいし、お姑さんからは「幸せ太り」なんて茶化されて幸せなんですが…ちょっと心配です。 私自身太っていようが痩せていようが気にならないタイプなんですが、生活習慣病とか糖尿病とか、将来の事を考えると、せめて現状維持でいかなくてはいけないと思います。 【主人のデータ】 年齢:35歳 身長:165センチ 体重:65キロ→(推定)70オーバー?? 【私のデータ】 年齢:28歳 身長:163センチ 体重:54キロ 主人は体型の事をアレコレ言われるのが嫌いの様なので、まずは自分が!と思い、主人に「あなたの為に体型維持するの!」と宣言して私だけジム通いに食事制限を始めてみたんですが、「頑張ってるね~」と、褒めてはくれるものの真意は全く伝えられず…。 先輩主婦の方、日ごろの旦那様の健康管理をどの様に行っていますか? 何か主人を痩せさせるキッカケのヒントがあれば教えてください。 あと男性の方、やっぱりパートナーから「痩せて!」って言われたらショックでしょうか…?

  • 春巻きをオーブンで焼くことはできますか?

    仕事のために体重を落とさないといけない主人のために 春巻きを油で揚げるのではなくて、オーブンを使って 焼きたいと思っているのですができるのでしょうか? とんかつや魚フライは、パン粉をフライパンで最初に空焼きして 色をつけてからオーブンで焼いていますが、はるまきはまだ 試したことがありません。春巻きの皮にある程度色をつけないと オーブンで焼いても白いままですよね?? 春巻の皮に色をつけてオーブンで焼くにはどのようにしたら いいでしょうか? 春巻大好きなので油で揚げないヘルシーな春巻を作ってあげたいです。

  • 主人に毎日けなされます

    私は結婚10年目の女です。 私が結婚当初より太ったことで、主人が最近体型のことを毎日けなしては痩せろ、痩せろといいます。 ほかにもしわが増えた、おばさん、等と毎日毎日言います。 私は30歳ちょうどで、153センチで53キロ。 40キロ台だった頃よりは三人の子供の出産で、太ってしまったし、痩せてはいないけれど、美容やおしゃれは人一倍頑張っているつもりです。 実際、男性にも女性にも、一人でいれば独身に見られますし、変な話ですが、知り合いの独身の方に先月告白され、女性としての魅力は正直キープしているつもりです。 でも主人が毎日私をけなすのが最近とても苦痛だし理解できないのです。 意見が頂きたいです(T_T)

  • 健康診断(総コレステロール&血清鉄)

    健康診断を行い結果が返っていたのですが 総コレステロール値が 20台にしては高いと指摘されました。 211(130~220mg/dl正常値) 運動は検診を受けた前月までしていました。 学生の頃からコレステロールは やせている割に(158センチ、42k) 高いと記憶しています。。 肉の食事を頻繁にしているわけでもないのですが、、。 ただ、油を使った料理は頻繁にしています。 (これは夫が腎臓が少々悪いので食事療法の一環としてカロリーを多く採るため) やはり油ものがいけないのでしょうか? ただ、油ものをとる以前から(実家にいるとき) 少々高いのでもしかしたら体質的なものもあるのでしょうか? また血清鉄値が 135(60~130正常値)と正常値を少々越えていたことも 気になります。あまりこれは良くないことなのでしょうか??

  • 主人の心意が知りたい!!

    主人のことで、みなさんに聞いていただきたいことがあります。 私たちは付き合ってそんなに長くはないですが、先月入籍いたしました。 子どもができにくい体で治療が必要と言われていた私に子どもが出来たことがきっかけで、予定よりも入籍を早めました。 私たちはお互い携帯に執着がなく、一緒にいるときはお互い無造作に机の上に置いておくことが多いです。 2~3週間以上前のことですが、夜二人でソファでくつろいでいると、主人の携帯にラインが来ました。 ラインがくると送信者の名前と文章が開かなくても読めてしまいますよね!? 送信者は女性の名前Kと表示されているのがふと目に入りましたが、怖くて本文は読もうとはしませんでした。 それからしばらくそんなことは忘れていたのですが、つい先日主人が携帯を忘れて出勤した日がありました。 主人の携帯を見たらKさんのことを思い出してしまい、いけないことだとわかっていながらもラインを開いて見てしまいました… すると、全く怪しい関係ではないことがわかったのですが、簡単に内容を説明しますと、Kさんとと主人は去年の秋に一緒に花火大会に行ったことがあるようで…(この頃あたしたちはまだお付き合いしていません。) でもそこまで親しい関係ではないみたいです。 どういう意図かはわかりませんが二人の間には共通の女性がおり、その人が主人とKさんが出会うきっかけになった人だと推測されます。 最初の連絡はKさんから。久しぶり、元気にしてる!?的な文章でした。 それに対し主人は久しぶりの連絡だったようで、急にどした!?とか驚いている感じが文章から伝わりました。 会話は他愛ないことなのですが、文面から察するにKさんはあわよくば主人と会いたいようでちょこちょこプッシュしているのが伺えます。 昨日○○の花火大会だったね、去年は一緒に行ったよね!!覚えてる!?去年は秋だったからまさか昨日だとは思わなかった!!とか、料理の腕が上達したよ!!とか、○○食べたい!!連れていってよ!!などなど… 幸いなことに主人は全て軽くかわしている感じで、○○食べたい!!には、○○(共通の女性友達)に連れていってもらえよ!!とか、花火大会に関しては一緒に行ったのは覚えてるけど秋だったかは覚えてないわー!!とか… Kさんは夜勤のあるお仕事で、仕事についてなども色々と語っていました。 全てに対して主人の返信は淡白な感じです。 主人から数日ぶりに返信があると、○○(主人の名前)~!!返事来てよかったぁー!! と、めちゃくちゃ喜んでいました。 そして最後、彼女からの花火大会の誘いでやり取りは終わっていました。 ○○(主人の名前)~!!○日に一緒に花火見に行こう!!という文章です。 私が不信なのは、どうして結婚したことをはっきり言わないのか!?というところです。 その前にも○○は何を食べて生きてるの!?自炊なんてしないでしょ!?というkさんからの質問にもなに食べてるってご飯に決まってるでしょ!!とか答えていて… 毎日私が朝も夜も一生懸命作っています。 そこでも、実は結婚して奥さんの手料理食べてるとか言えばいいと思うんです。 結局曖昧な態度を取るからKさんもしつこく連絡してくるわけで、最終的には花火大会に誘われちゃってるわけです。 男性は結婚してもモテたいとか、コイツさてはオレに気があるな!!っていうのが嬉しいし、あえて結婚してることを言いたくないんでしょうか…!? 主人も彼女に会いたそうな、気がありそうな態度ならまだわかるのですが、軽くかわしているくせに結婚することを言わない意味がわかりません。 花火大会の誘いに対して主人がどんな返事をしたのかとても気になります… 最悪のパターンも考えなくはないです。 もう結婚して子どもも生まれるからとズバッと言って欲しいと思うのは私だけでしょうか…!? 主人に携帯を見てしまったことを正直に話して謝罪し、結婚してることを言って欲しいとわざわざお願いしなきゃダメなのでしょうか!? みなさんの意見が聞きたいです。 他人の携帯を見ることは最低なことだとわかっています。それに対しての批評や非難は勘弁していただきたいと思います… よろしくお願い致します。

  • 毎日主人に押しつぶされます。。。

    結婚して2年になります。 言葉にするととてもくだらない質問なのですが、結構困っています >_< アドバイスをよろしくお願いします。 主人の体重は約100キロ、身長は160センチです。 私は同じぐらいの身長ですが、体重は主人の半分ありません。 私が寝ている上を旦那にまたがれると足を踏まれたり、添い寝すると寝返りする時下敷きになったりします。 たまにそれで、あざができたり、骨が折れるのではないかと思う時もあります。 別に、旦那も悪気があってやっている事ではないし、切羽詰ってはいませんが、いつも私をまたぐ時は踏まないように気をつけてと繰り返しお願いしてるのに、どうも通じないみたいで。。。 旦那がやせる、別々に寝る、など考えましたが、何か他に良いアドバイスがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • あまりに痩せすぎで困っています。

    高校二年生の男子です。 身長168センチに対し体重50キロと、かなり痩せています・・。 あと6~7キロは太りたいと思うのですが、油物をひたすら食べるとかいった健康を害する方法は避けたいです。 食は他の友人とさして変わらない・・・特に小食というわけでわないです。 健康的に太るためにはどの様なことを心がけるべきなのでしょうか。結構悩んでいる事なので、是非アドバイスを下さい。

  • 私は主人の親戚に嫌われたのでしょうか?

    昨年主人と結婚しました。 主人の両親はお金を使う事がとても嫌いな方達です。 私達が結婚する時も、結婚自体は賛成だったようですが結納と結婚式を挙げるのはお金がかかるという理由で反対されました。 (主人のご両親は決して貧乏な訳ではありません。サラリーマンをしながら余った土地で不動産経営をされたり、余剰金で株をしたりされます。) 私達の貯金で結婚式をするから迷惑はかけないと主人の方からも言ってもらったのですが、式以外でも結婚するとなれば親もなにかとお金がかかるから、役所で入籍のみにしなさい。との事でした。 私からすれば自分の親に花嫁姿を見せるのも親孝行だと思っていたので、簡単に終わらせるから結婚式のみやらせてください。と主人を通してお願いし何とか少人数でしたが結婚式を挙げることが出来ました。 主人の両親は親戚を呼ぶとお金がかかるから呼びたくないそうで親戚は誰も出席されませんでしたが、お祝いだけ頂きました。 主人の両親から「お返しは必要ない。集合写真だけ送っておきなさい。」と言われました。 親戚なので多額のご祝儀を頂いたのに、お返しをしないのはどうかと?集合写真って行ったって主人の親戚は誰一人として写っていません。 そんな写真を1枚もらっても・・・。と思いました。 派手に内祝いの品を返すと主人の両親に叱られそうだったので集合写真と一緒にカタログギフトを内祝いとして送りました。 年末にお礼の言葉も添えて年賀状も出したのですが、主人の親戚から誰一人として年賀状をいただけませんでした。 ご祝儀のお返しがカタログギフト1冊だったので気を悪くされたのでしょうか? 多額のご祝儀を頂いたのにお祝いのお返しが本当にこんなに簡単なものでいいのかと悩んだのと、内祝いが着いたとか連絡も無かったし、年賀状もいまだ届かないので、常識がないと怒らせてしまったのでは?ととても引っかかっています。