• 締切済み

メールで音が鳴り続ける

教えてください 最近からずっとなのですがOutlook Express6 を利用しているのですが(OSはXP)メーラを立ち上げて しばらくするとピコピコとずっと鳴り続けるのです (ダイアログが出るときにでる音が連続して鳴り続けます) メーラを終了すると最適化のダイアログがでて最適化すると しばらくは収まるのですがメールを立ち上げてしばらくすると鳴るのは あいかわらずです。この現象は何でしょうか?スキャンディスクも やりましたが特にエラーもありませんでした。メールもその都度 整理しているのでそれほど貯まってません。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>ピコっていう音なのですが だとするとイベント 情報バー の音に近いですね。 いずれにせよ、リンクを参考に音をなしにする事は可能です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006540 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009669

tomato135p
質問者

お礼

回答ありがとうございます あれからなぜか鳴らなくなりました プログラムのエラーかなにかだったのかもしれません サウンド関係をオフにすると新着メールの時も 鳴らなくなるので不都合かと思いいじるのはやめておきました 一時的だったようなのでしばらく様子みてみます

• violet430
回答No.1

>ダイアログが出るときにでる音 何のダイアログですか? 音が出るというのは記憶にないですが。

tomato135p
質問者

補足

音なりませんか? ピコっていう音なのですが? どんなダイアログでも鳴ります