• ベストアンサー

winlivemailとexpressのメール

質問させていただきます win7とxpを持っていますxpにはoutlook express win7にはwindows live mail が入っています。 各メーラーについてアカウントを消すとメールも無くなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Outlook Expressは、POPアカウントの場合、ローカルフォルダの共通トレイを使っていると思いますから、POPアカウントを削除しても、メールは表示されたままです。 Windows Liveメールは、アカウントフォルダ毎に受信トレイを使う仕様ですが、IMAPやHTTPサーバー接続のアカウントは、サーバーにあるメールを同期して表示しているだけですから、これらのアカウントを削除しても、サーバーから消えません。 IMAPアカウントの設定が可能なOutlook Expressでも、この点は同じです。 POPアカウントの場合は、削除しようとすると警告が出ると思いますが、無視してアカウントを削除すると当該アカウントフォルダにあるメールも削除されます。 消したくない場合は、「保存フォルダ」にでも移動しておく必要があります。

milktea0257
質問者

お礼

ありがとうございます また宜しくお願いします

その他の回答 (1)

noname#176467
noname#176467
回答No.2

win7でwindows live mailを使用しています。 outlook express用のフリーウェアでoeviewというメールの情報(日付や件名や時間)を一気にexcel に書き出すソフトがありますがwindows live mailではありますか? この質問と先の質問を合わせて回答をします。 windows live mail 2012はメールソフトですので、outlook expessXPとは異なります。 windows7 マイクロソフトのアカウントを削除すれば、HOTMAILのメールも削除されます。 windows live mail内に有る各受信ホルダも削除をされます。 但し、windows live mail には保存ホルダがありますから、Microsoftのアカウントを収得されたら、windows live mail をインストールする事で回復が出来ます。 XPのアカウントを削除されたらOutlookは消滅をします。 ←この情報は確かではありません。