• 締切済み

Outlook ExpressのメールデータをOutlookに移す方法

Outlook ExpressのメールデータをOutlookに移す方法 簡単なことですみません。新しいWin7のPCにあるOutlookに 古いXPのPCのOutlook Expressのメールデータ、アカウントを以降 したいのです。すみませんがやり方をお教えください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

これは、簡単ではないですよ。 XPにOutlook2007とかあれば、OEのメニューから2007に直接エクスポートできると思いますから、Outlook.pstファイルをコピーして、Win7上で2007へインポートすることになると思います。 その他では、XPのOutlook Express保存フォルダをコピーしてWin7上に移し、このフォルダをターゲットに、Windows Liveメールにインポートし、 http://support.microsoft.com/kb/975506/ja Windows Liveメールのエクスポートメニューで、次のFAQでは可能であったようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433245309

• violet430
回答No.2

メールデータならXP上にOutlookがインストールされているなら一度取り込んでから移行できます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004259 とはOutlookデータのエクスポートとインポートになります。 2003の例ですと以下です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007837 尚、XP上でアカウント設定は作り直して下さい。

koppa338
質問者

お礼

Win7って結構、旧OSとの互換性が低いのですね。結構時間がかかりましたが、なんとかできました。 NECのLavieですが、データの引っ越しツールでデータはもってきたつもりですが、自動的にそのファイルは探してくれず、結局該当データをもう一度旧PCから、個別にピックアップして対応しました。 アドバイスありがとうございました。

• osahune
回答No.1

Outlook Expressのメッセージの移行方法 1.エクスプローラを開きます 2.ツール>フォルダオプション>表示タブで「すべてのファイルとフォルダを表示をクリック 3.C:\Documents and Settings\ユーザー\Local Settings\Application Data\Identities\{ユーザー(30桁くらいの文字列になってます}\Microsoftをダブルクリック 4.Outlook Expressのフォルダがありますので、USBメモリなどの外部メディアにフォルダ毎コピーします 5.上記のコピーを新しいパソコンに移します(D:\ドライブがあれば後々探しやすいのでD:\ドライブに移すといいでしょう) 6.Outlookのインポート機能をつかってメッセージをインポートします

koppa338
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。なかなかアドバイスの2.のところがうまく反映されなかったのですが、なんとか手探りでやり遂げることができました。