• 締切済み

Windowsメールを使わなくてもOK?

現在WIN SP3でIE6を使っており、Outlook Express6を使ってます。 IE8が正式リリースされていろいろ調べてるとOutlook Expressの後継のWindowsメールがあることを知り、更に後継のWindows Live メールというのもあることを知り、新しいのも入れてみたほうがいいのかな?と思いました。 IE8にすると使い勝手が変わるので嫌なのでしばらくはするつもりはないんですが、メーラーはいろいろ後継があるようなのでいいかなと思ってます。 Windows Live メールにしなくてもWindowsメールを使うこともできるのでしょうか? また、今後もOutlook Expressを使い続けることはできますか?

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.2

SP3=IE8が正規です。IE8の設定を強くお勧めします。フリーメールはgoo(OCN)を推奨します。検索からgoo を開くと簡単に開設設定できます。Windows Liveは、未完成部分があり、今一です。尚、Outlook Expressは、メンテナンス終了です(すでにVistaには有りません)。

• violet430
回答No.1

残念ながらWindowsメールはVista専用です。ダウンロードもできないです。 Windows Liveメールはダウンロードできます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html 私は2008版を使っていますよ。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ba346005-45f6-4d14-a7dc-51e13d11a950&DisplayLang=ja で、使った方が良いかどうかは一度使ってみて判断しても遅くはないでしょう。アドレス帳の管理方法が異なっているので、今までのアドレス帳に慣れていた人は戸惑うと思いますね。 OEの今後につうては、OE自体がサポート終了でアップデートが望めない事を考えると、いつまでも使い続けるのは得策ではないと思いますよ。