• ベストアンサー

メール受信後、パソコンから変な音がします

同僚のパソコンがおかしくなってしまいました。 メールを受信した後、パソコンか変な音がするようになりました。テクノっぽい変な電子音です。昔のコンピュータのイメージのような…。 再起動しても直りません。 メーラーは Outlook Express 件名は Deivery(括弧内は同僚のアドレス) 添付ファイルは massage.pif OSは XPです。 ウィルスチェックは白でした。 どうしたら直るでしょうか…詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SILBIRD
回答No.1

そのメール情報によると、NETSKY.Qというウィルスに感染しています。 ウィルス対策ソフトのパターンファイルを最新のものにして、再度ウィルスチェックをして下さい。 後は以下のアドレスをご覧下さい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.Q
bikkle
質問者

お礼

ありがとうございます。ドンピシャその症状です。 早速対処します。感謝致します!