• ベストアンサー

変なメール

マックG4、OSは9,1で、アウトルックエクスプレスを使っています。昨日くらいから、添付ファイル付きの変な英語のメールが送られてきます。これは、ウイルスか何かでしょうか?例えば、「Reset Display」という件名で送られてきます。昨日から10通近く送られてきています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elthy
回答No.1

よくきます、そういうの。 もし差出人に覚えがなければ 1.ウイルス 2.HTMLファイル 3.エロ画像(^^;) のどれかでしょう。 なんにしろもらう理由のない上にうっとうしいものには 違いないので、そんなもの3秒で(苦笑)削除でいいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

念のために、ウイルスチェックされてみてください。 ソフトをお持ちならば、ウイルス定義を最新のものにしてから、お持ちでなければ、以下のサイトでやってみてください。 ウイルスでない事をお祈りします。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/index.html