-PR-
解決済み

へんなメールがきました

  • 困ってます
  • 質問No.90130
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

まず、送信者・件名・宛先が無記名でただファイルが
添付されてあるだけのメールがきました。
怖くてもちろんファイルは開いていませんが、こんなふうに送信者等を表示しないで送れるメールってあるんですね。
しかも宛先も無しで!!ちょっとびっくりしてますが
やっぱり、ウィルス関係なんでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

99%「hybris」というウィルスです。

即削除(ゴミ箱からも)してください。

詳しくは参考URLへ。
お礼コメント
komomai

お礼率 66% (10/15)

やっぱりウィルスだったんですね~!
URLも記入してくださってありがとうございました。
ほんとにありがたいです。
投稿日時 - 2001-06-14 13:45:50
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

というか、誰かが意図的に送ったものではなく、
ウィルス自身がアドレス帳を参考にして、
自動的に送りつけるものですから、
そのウィルスの動作として、送信元を隠しているわけです。
まあ、即ゴミ箱行きですね。
お礼コメント
komomai

お礼率 66% (10/15)

ありがとうございました。
勝手に送られたと聞いてちょっとホッとしました・・
くわしく教えてくださってほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 13:47:15