• ベストアンサー

添付ファイルのなくて、件名もないメールはウィルスですか?

最近、添付ファイルがなくて、件名のないメールが一日に数通届きます。開いてみるとの何もなくて、宛先はun-disclsosedなんとかとなっているので、複数の人に同じメールが沢山届いていると思うのですが、目的は何なのでしょうか? これはウィルスとは関係ないのですか? 開くことによって、実在のアドレスと相手にわかって、どんどんメールが送られてきたりするのだったら困るなあと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4047438.html こんなかんじですか? 目的はイマイチ不明ですが…。 # 有効なメールアドレスの調査ではないか…と思われます。

yokomiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 資料の添付も感謝です。 気持ち悪いけれど、同じパターンのメールが来たらプロパティを見て 削除します。 ありがとうございました。