• 締切済み

メール形式が変です。至急ご存知の方教えてください。

初めまして。早速ですが、いつもはアウトルック・エキスプレスで送受信をしていますが、添付ファイルをつけて送信しようとすると、突然にアウトルックに変更になり送信できません。どうしたのでしょうか?以前はできましたがどうすればアウトルック・エキスプレスで送ることができるでしょうか。分り易く教えてください。OSはXPです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

既定のメールクライアントを変更して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009365

takecyan2
質問者

お礼

早々ご回答頂きましてありがとうございました。お蔭様で解決いたしました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

既定の電子メールプログラムがOffice Outlookに勝手に変更されてしまう現象ではないですか。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択し、既定の電子メールプログラムの項目にあるOEの左にチェックを入れてOKで画面を閉じてみてください。 また、スタートボタン上で右クリック→プロパティ→スタートメニュータブ→カスタマイズ→全般タブにある「電子メール」の窓がOutlook Expressになっていますか? Office Outlookになっていたら、変更してみてください。

takecyan2
質問者

お礼

早々ご回答頂きまして有難うございました、お蔭様で解決いたしました。

関連するQ&A

  • <Outlook Express>デスクトップに保存したメールにファイルを添付する方法 

    現在OSはWindowsXP、メールの送受信はOutlook Express 6を使っています。 最近パソコンを変えたのですが、以前Outlook Expressでできていた事ができなくなってしまい、困っています。 (以前のバージョンは分からないのですが・・・) 同じ宛先に同じ内容で定期的にメールを送ることが多いので、以前は一度作成したメールをデスクトップに保存して、毎回そのファイルを起動してファイルを添付し、送信していました。 パソコンを変えてからも同じようにしようと思ったのですが、デスクトップに保存したメールに、ファイルが添付できなくなってしまいました。 ファイルをドラッグすることもできませんし、そもそも添付の機能がないようなのです。 これはOutlook Expressの設定の問題なのでしょか? それともバージョンが変わって、その機能がなくなってしまったのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エクセルからメールを送信

    エクセルを開いている状態で、「ファイル」→「送信」→「メールの宛先(添付ファイル)」を選択すると、以前はアウトルックエクスプレスが立ち上がっていたのに、どこかの設定を変えてしまったせいか、アウトルックの設定ウィザードの画面が出てきてしまいます。 通常メールの送受信はアウトルックエクスプレスを使用しているので、元の状態に戻したいのですが、やり方がわかりません。 どなたか、設定方法をご教授願います。

  • リッチ形式のメール受信

    OutLook Express でOSは、XP Home Edition です。 テキスト形式でのメールの送受信には何ら問題は有りませんが、リッチ形式の送信は[送信済み]となりますが、受信メールが届きません。プロバイダーのメールボックスにも残っていません。原因がわからず困惑しています。対処法をお教えください。 インターネットオブションのセキュリティは[中]に設定してあります。 詳細設定で何か基本的にチエックのエラーがあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ある特定のメールが受信できません

    いつもお世話になります。 MEとXPのデュアルブートのPCで、XP(Outlook Express6)でメールを送受信したのですが、CAD DATAの添付されたメールだけが受信されません。そこで、ME(Outlook Express6)を立ち上げ送受信をしたところ、なんなく受信できました。 普段はXPを使っている為、不便で困っています。ご回答宜しくお願いします。

  • outlook expressが変になりました。

    突然、Outlook Expressが開けなくなりました。正確に言うと、Outlook Expressを開こうとしたら、20秒ほどたって『この機能を開けませんでした。ファイルの終りです。』とメッセージがでて、それをOKすると送信トレイにいけるのですが、受信トレイ、送信済みアイテム、削除済みアイテムを開こうとすると、また『この機能を開けませんでした。ファイルの終りです。』とでて、全然ひらけません。アドレス帳をみたり送受信したりはできるのですが。届いたメールや送信済み、削除済みメールをみることができない状態です。何が原因なのでしょうか。OEをアップグレードしても同じ症状がでました。無数の迷惑メールを削除済みアイテムに残したまま完全に消さなかったからでしょうか。どなたか解決方法を御教授してください。お願いします。Outlook Express 5.06 でMAC OS 9,1です。

  • 添付メールが送信できません。

    2.5MのExcelファイルを添付したメールを送信したいのですが、容量が超えていますといったエラーが発生してしまいます。原因は添付ファイルのサイズが大きすぎるとは思うのですが、以前に同様のサイズのメールを同じ宛先に送信した事があるのです。その時は問題なく送信できたのですが・・・ 相手、もしくは私のメール受信サーバ、送信サーバが満タンになってしまっているとか考えられますでしょうか? またどうしたらよいのでしょうか? 下記は私のPC環境です、 OS = windows XP mail = outlook Express プロバイダ = yahoo 12M

  • 添付ファイルつきメールの送信

    添付ファイルをつけてメールを送信したいのだが,送信が出来ない.添付ファイルのサイズは50MBを超えるとどうやら送信できないようである.尚,OSはWindowsNT4.0を使っており,メールクライアントソフトはOutlook Express 5.0を利用している.

  • 変なメール

    マックG4、OSは9,1で、アウトルックエクスプレスを使っています。昨日くらいから、添付ファイル付きの変な英語のメールが送られてきます。これは、ウイルスか何かでしょうか?例えば、「Reset Display」という件名で送られてきます。昨日から10通近く送られてきています。

  • メールソフトの使い分け。

     以前まではMicrosoft Outlook を使用してました。プロバイダーを変更しようと思い、インターネット業者に来てもらい、設定をしてもらった際に、Outlook Expressの方が使いやすいと言われ、メールの送受信をOutlook Expressに変更していただきました。ところが、メールアドレスをクリックすると未だにMicrosoft Outlook が立ち上がり、メールを送信できずの状態になります。どうすればメールアドレスをクリック時に、Outlook Expressが立ち上がるようになるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • リンクをメールで送信→ウィンドウズライブメールになります。アウトルックに切り替える方法は?

    私は最近「windows live mail]をインストールしました。しかし、通常は「outlook express」でメールの送受信をしています。 マイドキュメントに入れてるファイルや、インターネットのホームページを誰かにメール送信したいとき、いつも「outlook express」を使って送信していました。 しかし、ウィンドウズライブメールをインストールして以来、それができなくなりました。ツールバー→ 送信→ページをリンクで送信をクリックすると、いつもウインドウズライブメールの画面になります。私はアウトルックエクスプレスの画面からファイルの送信をしたいのです。 インターネットオプションで電子メールは「アウトルックエクスプレス」になっています。何が原因で、ウィンドウズライブメールからしかメールが送れないのでしょうか。教えてください。