• 締切済み

メール形式が変です。至急ご存知の方教えてください。

初めまして。早速ですが、いつもはアウトルック・エキスプレスで送受信をしていますが、添付ファイルをつけて送信しようとすると、突然にアウトルックに変更になり送信できません。どうしたのでしょうか?以前はできましたがどうすればアウトルック・エキスプレスで送ることができるでしょうか。分り易く教えてください。OSはXPです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

既定のメールクライアントを変更して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009365

takecyan2
質問者

お礼

早々ご回答頂きましてありがとうございました。お蔭様で解決いたしました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

既定の電子メールプログラムがOffice Outlookに勝手に変更されてしまう現象ではないですか。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択し、既定の電子メールプログラムの項目にあるOEの左にチェックを入れてOKで画面を閉じてみてください。 また、スタートボタン上で右クリック→プロパティ→スタートメニュータブ→カスタマイズ→全般タブにある「電子メール」の窓がOutlook Expressになっていますか? Office Outlookになっていたら、変更してみてください。

takecyan2
質問者

お礼

早々ご回答頂きまして有難うございました、お蔭様で解決いたしました。