• ベストアンサー

outlook expressで受信したメール音について

outlook expressにて、突然 メール着信音が鳴らなくなりました。 ツールーオプションーメッセージが届いたら音を鳴らす にチェックは入っています。 環境 XP  どうかご教授くださいm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

OEがおかしいので再インストールして下さい http://www.dr-pc.jp/103.htm それでも駄目ならWindowsLiveメールなど違うメールソフトで代用するか http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html パソコンを初期化ですね。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

メール以外の音は鳴るのですか?

kaoru007
質問者

補足

violet430様 お手数かけます。 outlook express すべての音がなりません。 他のアプリケーションは正常に音が鳴ります。 よろしくお願いします。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook Expressの着信音は、確か、コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスの「サウンド」タブで、プログラムイベントにある「新着メールの通知」を選択した時の下の窓に表示されるwavファイルで再生されると思いますが、そこにwavファイルが選択されていても鳴らないのでしたら、システム的におかしいのかも。 参照ボタンで他のwavファイルを指定しても同じですか?

kaoru007
質問者

補足

hinagohng様 ご回答ありがとうございます。 >参照ボタンで他のwavファイルを指定しても同じですか? 無反応でございます。