バカボンのパパ?状態ヤバイですか?

このQ&Aのポイント
  • バカボンのパパ?状態ヤバイですか?リストラアル中求職挫折絶望トンネル突入恐怖世間とのつながりテレビお笑い開き直りこれも人生これでイイノダあせりと苛立ちから、ついに脳みそが拒否反応を起こし、つらいことを完全否定して、躁状態に逃げ込んだのではないだろうか。バランスが崩れたのではなかろうか。1月12日さあ明日も面接だ。がんばってみよう期待をするのはもうやめながら。
  • 老子と般若心経と禅の本を近所で買ってみた。こんな境遇のときには結構ビシビシと効く。師曰く的に幸せと不幸はワンセットなんだと言う。両方ともかけがえのないものなんだと説く。緩やかな流れの中でも岩にぶつかって粉みじんになっても水は自分の姿を変えて丸にも四角にもなるって言うが、しかし人間はそんなに器用じゃないよな軟体物質じゃないってえのヨ。壊れちゃうでしょおよ。
  • もはや。政治も友達も家族も何も期待しない当てにしないカンボジアに就職を求めたときトイック500点以上といわれたわかったよーー不必要ってことが。でこれからどうしよう何かを見つけてゆこう。価値観を再構築するよい機会かもしれないもうこなごなです。なにをたよりにみなさんは進んでいるのですか。
回答を見る
  • ベストアンサー

バカボンのパパ?状態ヤバイですか?

リストラ アル中 求職 挫折 絶望 トンネル突入 恐怖 世間とのつながり テレビ お笑い 開き直り これも人生 これでイイノダ  あせりと苛立ちから、ついに 脳みそが 拒否反応を起こし、つらいことを完全否定して、 躁状態に逃げ込んだのではないだろうか。 バランスが崩れたのではなかろうか。 1月12日 さあ明日も面接だ。 がんばってみよう 期待をするのは もうやめながら。 老子と般若心経と禅の本を近所で買ってみた。 こんな境遇のときには 結構ビシビシと効く。師曰く的に 幸せと不幸はワンセットなんだと言う。 両方ともかけがえのないものなんだと説く。 緩やかな流れの中でも 岩にぶつかって粉みじんになっても 水は自分の姿を変えて丸にも四角にもなるって言うが、 しかし人間はそんなに器用じゃないよな 軟体物質じゃないってえのヨ。 壊れちゃうでしょおよ。 もはや。政治も友達も家族も何も期待しない当てにしない カンボジアに就職を求めたとき トイック500点以上といわれた わかったよーー不必要ってことが。 でこれからどうしよう 何かを見つけてゆこう。 価値観を再構築するよい機会かもしれない もうこなごなです。 なにをたよりに みなさんは進んでいるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

台湾では男性でも子どものころから料理をするということで 困ったら料理人になれるので<芸は身を助く>の芸を、 幼くして、ひとつもっていることになりますね。 日本の教育でも、義務教育をキチンと学んでいて、更に 上級の教育を受けていれば、多様な能力の種子を発芽させたり、 芽を大きく育てる状態になっているので、怠りなく学んできたひとは 多様な才能を活かせるとおもうのですが……とりあえず、 敬語の遣い方や冠婚葬祭を含めた礼儀作法を教えられる資格を クリアしておきませんか。一生もののスキルです。 それを手始めに<芸は身を助く>の芸を、いくつか磨いて おきましょう。 3ヵ国語くらい話せて、 スポーツ・マッサージができてトレーニング理論をマスターしていれば プロのスポーツ業界で活躍できますし……

その他の回答 (3)

  • piko_103
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.4

私は家族に少しでも幸せな将来を用意できるよう、仕事に家事に頑張っています。 不眠気味なのでまだ起きてます。 今でこそ私にも家がありまともな食事も用意できますが、いつでも路上生活に陥る可能性があることを知っています。 せめて子供が独立するまでは衣食住を提供できれば、自分と主人はその後は野垂れ死にでもいいと思ってます。 というのが、私が頼りに生きている信条です。 バカボンのパパには笑いが絶えない家庭があります。変わり者の仲間がよく訪ねてきます。仕事がどうだかは不明ですが。 「これでいいのだ」と笑うおおらかさが、彼の周囲を明るくするのです。 面接頑張ってくださいね。 結果がダメだったら「あれは練習」だと思いましょう。 質問者様がうちの会社に応募してくれれば多分即採用です。入社後は激務ですが。ここで社名は書くことができないので、運命が巡り合えわせてくれると嬉しいです。

回答No.3

よくある情報商材系のページを見てるかんじ。 行間を開けたりツメたりして書いたら面白かったかも 何を頼りに進んでいるか 私は対極にあるものと歴史を常に感じつつゆったり進行。 未来は全くわからないからゆっくりゆっくりです 三歩進んで二歩下がるってかんじ。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

>なにをたよりに >みなさんは進んでいるのですか。 わたしは行き当たりばったりの出たとこ勝負です。 頼りになるのは当てにもならない勘だけです。 >しかし人間はそんなに器用じゃないよな 歳をとれば丸くなるって。 >トイック500点以上といわれた Eランク(10~220) -コミュニケーションが出来るまでに至っていない- Dランク(220~470) -通常会話で最低限のコミュニケーションができる- Cランク(470~730) -日常生活のニーズを充足し、限定された範囲内では業務上のコミュニケーションも出来る- BランクAランクは書く必要も無いでしょう。 Dランク程度じゃムリですね。 むしろ クメール語に堪能か地雷除去に精通しているならなんとかなったかもしれません。

関連するQ&A

  • バカボンのパパについて

    バカボンのパパって、「バカボンのパパ」で 通っていますが、 本名ってあるのでしょうか。 知っている方がいたら是非答えを! また、バカボンのパパの職業は、 一説には植木職人だと聞いたことがありますが、 漫画によって違うみたいです。 ちなみに私は「元祖天才バカボン」世代です。 素晴らしい回答をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • バカボンとパパについて

    天才バカボンでは バカボンではなく、パパが主人公なのでしょうか。 バカボンはわき役なのでしょうか。

  • バカボンのパパ

    赤塚不二夫『天才バカボン』には、「バカボンのパパ」といふ人物が登場します。この、子供を起点とした呼称は、日本独自の伝統なのですか。 たとへば、『百人一首』には、「儀同三司母」(ぎどうさんしのはは)や「右大将道綱母」(うだいしようみちつなのはは)が登場します。 外国では、ジョンソン(ジョンの子)やベンジャミン(ヤミンの子)のやうに、親を起点とする例が多く見られます。

  • バカボンのパパの名前

    タイトルどおりですが、バカボンのパパに本名があるのでしょうか。 知っている方教えてください。

  • バカボンのパパの後輩達

    バカ田大学の後輩達を紹介しているサイト知りませんか?できれば写真付で・・・ よろしくお願いします。

  • バカボンのパパは幸せか?

    「天才バカボン」に出てくるバカボンのパパは幸せでしょうか。

  • バカボンのパパの決めゼリフ

    バカボンのパパの決めゼリフは歌でも言っていますが、天才バカボンの歌では「これでいいのだ~これでいいのだ~」と言っていました。元祖天才バカボンだったら、おぼえているのではっきり言いますが、お話の最後「これでいいのだ」と言って、オープニングテーマ「タリラリランのコニャニャチワ」で「これでいいのだ~」(天才バカボンと見分けがつかない感じですから、「これでいいのだ」の回数をいれます。)天才バカボンは記憶があまりないのでちがうかもしれませんが、2回だったと思います。元祖天才バカボンは9回ぐらい言っていました。そういうことで、なぜバカボンのパパの決めゼリフは「これでいいのだ」なんでしょうか教えてください。

  • 天才バカボンのパパについて

    天才バカボンのパパは昔は 頭がよかったと聞きました。 頭のねじが何かかしらの衝撃で 落ちたため、バカになったらしいのですが、 その原因が思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてくださると嬉しいです。

  • バカボンは利口で、パパが馬鹿なのでしょうか?

    バカボンは利口で、パパが馬鹿なのでしょうか?

  • バカボンのパパの職業

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%B3 赤塚によると「パパは無職でないといけない」としているため、原作、アニメともに基本的には無職ということになっているが、単発で様々な職に就く描写がある。また、テレビ局側の意向でアニメ第1作では植木屋とされた。 上記リンク先には、このやうな記述があります。バカボンのパパの職業は、ほんとうは何ですか。